スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

日面経過とAKB総選挙、おまけに野菜

2012.06.06.Wed.22:48
今朝監査の前、日面経過(金星の太陽面通過)を観測。

肉眼ではかすかに見えたものの、普通のデジカメ(一眼レフでは日食メガネの枠に入らなかったので諦めました。)では自分の腕では写す事が出来ず、残念。

P6060273.jpg


さて、ラン。

昨日、今日ともに11キロ。

故障や何やらでかなり脚力は衰えているし、そもそも走る精神力が無くなっているので、のんびりですが、徐々にと、勝手に。


今夜帰宅後、娘たちの機嫌が悪い。

どうもAKB総選挙で大島さんが1位になった事が口惜しかったみたいだが、自分に八つ当たりされても困るのだが。

ちなみに娘たちは前田さんの熱狂的なファン。「あっちゃんがいたら絶対負けてなかったのに・・・。」

どっちにしても自分には・・・。

最後に野菜。

シシトウの実がまだまだ小さいですがようやく。

P6060270.jpg


嬉しい事にいつの間にかに予想もしない所からオクラが芽を出しているのを発見。

P6060266.jpg

P6060267.jpg


最後に今年最初のキュウリとアイコの収穫。キュウリは1日収穫が遅くなったのでちょっと巨大化。

P6060269.jpg


以上、毎回ですが、どうでもいい日記でした。



スポンサーサイト
コメント
Re: 日面経過とAKB総選挙、おまけに野菜
目も悪い私は,金星の姿を肉眼で見ることはできませんでした(涙)。
また,大島さんと前田さんの区別もできません(あっ,これは,視力のせいではありませんね(笑))。
Re: 日面経過とAKB総選挙、おまけに野菜
ワタシも大島さんも前田さんも区別できませんが
めちゃイケで見た秋元才加さんだけわかります(笑)
八つ当たりは困りますね~

野菜は梅雨を境に一気に来るでしょう~♪
Re: 日面経過とAKB総選挙、おまけに野菜
11kmジョグですか。距離も伸びてきましたね。
どうでもいいことですが前田さんは聖子さんの青い珊瑚礁を歌ってましたね。昨日のテレフォンショッキングで聖子さんと電話して感激していたそうです。
金星&太陽、目に良くないとわかっていながら… サングラス重ねて観察してしまいました(^_^;)

先日の金環食は見れなかったこともあり、今日はわずかながら肉眼で捕らえることができ、良かったです♪

AKB、すみません(^_^;) 私にはメンバー全員、同じように見えてしまいました(笑)
でも、SOSONOさんイチ押し?の秋元さんだけは…、以前、その『めちゃいけ』で、ヤギのモノマネで、あの江頭2時○○分さんとのやり取りを思い出し、面白ろかったので好感持ってま~す(笑)
鈍足親父さん
こんばんは。
栄転おめでとうございます。それと単身赴任生活、本当にお疲れ様でした。

目では見えたのですが、カメラ無理でした。
鈍足親父さんの腕にはほんと驚きです♪

私も同じような感じで誰が誰かちんぷんかんぷんです(笑)。

いつもありがとうございます。
sosono55さん
こんばんは。

私もです。
秋元才加さん、ごめんなさい、わかりませ~ん(大汗)。
娘たち、熱狂的な前田さんファンでしたから、しょうがないですね。

野菜ですか、梅雨で根腐れかも(笑)。

いつもありがとうございます。
とっきゅうさん
こんばんは。

といいながら昨日は雨でサボりました。ただ走ろうと思って外に出たら雨だったので止めたので、一歩前進ですね(笑)。

あ、昨日見ましたよ。いつまでも素敵な聖子さんでした。
武道館行ってみたいです。
知らなかったのは、今は友達の輪ではないんですか。びっくりです(驚)。

いつもありがとうございます。
ゆきごんさん
こんばんは。

記事見ました。目は大丈夫でしたか?
金環食、私も見れなかったので、その分今回見れてよかったですよね。

AKB、私も子供たちに「みんな一緒にしか見えんやん」と連発していました(笑)。
秋元さん、これから注目してみます。って多分忘れているんですけど♪

いつもありがとうございます。
Re: 日面経過とAKB総選挙、おまけに野菜
ゆきごんさん、秋元さんがイチ押しかは一人しか
知らないのでわかりません。おっと一人だけだから
イチ押かな?まったくどうでもいいですね(笑)
ナイスコメントありがとうございました
sosono55さん
こんばんは。

ほんとナイスコメントですね。
私が返信していいのかわかりませんが、イチ押しには間違いないでしょうね(笑)。

いつもありがとうございます。

管理者にだけ表示を許可する
