スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

今年たった1つのオクラ

2012.06.01.Fri.22:37
今日から早くも6月。

昨日までかかったものの、何とか期限ギリギリで任務完了。

仕事量はそんなにはかわらないはずなのに毎年ハードになっているのも体力は勿論だが、頭の回転が鈍くなっている証拠か。


さて、6月最初なのでどうしても10キロは走ろうと決めていたので、夜ジョグへ。

コースとスピードは ↓

240601-2.jpg

240601-1.jpg

ただ最初の1キロは女の都への急坂なのでまずこのタイムは出ません。

その後のタイム、特に4分台は絶対ありえない。

久々にARESを使ったので、反応が鈍っているのかも。



帰宅後、風呂に入った後、長女が私が初めて着た洋服を見て、ぼそっと、「若返ったね。」

「・・・。」

240601-5.jpg



洋服だけで若返れれば本当にいいのですが(涙)。


6月からは今までとは全く違って、暇。

明日、明後日は息子の野球の応援にでも行ってのんびりします。

といっても息子もひたすら応援だけです(笑)。


今年一つだけしか発芽しなかったオクラ

240601-3.jpg


こっちはまだまだ収穫可能。

240601-4.jpg



スポンサーサイト
コメント
Re: 今年たった1つのオクラ
娘さんが言うのですから、若返ったと
思います。その言葉をもらえるとさらに
若返りそうですね~

オクラは今日、畑に定植しました
今から種まいても十分間に合うと思います♪
先月に、子供さん達の運動会が立て続けにあったりと、その疲れもあるのでしょうね。お疲れ様です(゜.゜;)
でも、お嬢さんも息子さんもホントによく頑張られてますね~(^_^)v
レースシーズンになって、またお会いできる時が楽しみです♪

オクラ、これからたくさん食べたい季節ですね。たくさんの実りをお祈りしてます♪
Re: 今年たった1つのオクラ
今どきの娘さんが言うのですから本当だと思います!
見た目大事!着るものでずい分変わりますよね。
若々しい気分で夏を乗り越えましょう!(*^^)v
Re: 今年たった1つのオクラ
いいペースですね。
その辺のコースは2年前の夏の朝に走って以来、きつくて走っていません。
Re: 今年たった1つのオクラ
お疲れ様でした。
キロ4分台が会計士さんの本来の力だと思いますよ。

貴重なオクラ,味わってお召し上がりくださいね。
sosono55さん
こんばんは。

ありがとうございます。そういうことにします。
気持ちの持ちようですからね(笑)。

お、畑のオクラはすごいでしょうね。記憶には去年花オクラ栽培なされていましたよね。
私もトライしたかったのですが、完璧に忘れていました(大汗)。
普通のオクラ、種がもうありませ~ん♪

いつもありがとうございます。
ゆきごんさん
こんばんは。

運動会、特に娘たちの時の日差しはきつかったですね。
あ、それ以上に仕事の方がなかなか捗らなかったのも原因ですね。あくまで自業自得です(涙)。

子供たち、そんなに頑張っていないですって。
シーズン、ん~、自分も含めてお会いできる時に恥ずかしくないレベルになれればいいのですけど、駄目な時は目立たないようにします(笑)。

オクラ、全然元気ないんですよ。ただ成長を願ってちゃんと管理して行こうと思います。

いつもありがとうございます。
レイさん
こんばんは。

今どき、嬉しいです。うちの娘たち、かなり時代遅れですから(笑)。

見た目って大事ですよね、最近結構若い格好になってきました。
似合う似合わないはあくまで自分で決める事ですしね♪
自分だけは若々しい気分でいきますね♪

いつもありがとうございます。
とっきゅうさん
こんばんは。

そう言って頂けるとやる気になります。遅くてもやらないともっとダメになるだけですからね。

またまた~、このコースがとっきゅうさんにきついだなんて、それは嘘でしょう(笑)。
阿蘇のコースをあのスピードで走られるんですから♪
お体のためにも暫くは静養してくださいね。

いつもありがとうございます。
鈍足親父さん
こんばんは。

疲れすぎですね。でもなんでこんなに疲れ果てているんでしょうね。

キロ4分台、まさか、私の力は5分台で精一杯です。
無理してようやく4分台なんですから♪

貴重なオクラ、そうなんですよね。毎年楽勝だったので甘くみていました。
多分、あまり成長しそうもありませんが、一つでも収穫出来るように育てていきますね♪

いつもありがとうございます。

管理者にだけ表示を許可する
