スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

リレー結果

2012.05.13.Sun.18:58
今日は息子の中学の運動会。

時期も時期なのでリレーに参加しなかったらまず中学の運動会を見に行っていなかったはずですが、どうせ行くならせっかくだから息子が1年から3年まで一斉スタートのクラス2人ずつの選抜1500Mに出走するため、10時ちょっと過ぎに学校へ。

いつもなら途中で失速するのを最後まで耐えて1年生では3位でゴール。


本人曰く、「前に1年がおったて知らんやったけんさぁ・・・」

でも、前の2人はかなり前にいたので、たとえ知っていてもまず勝てません(涙)。


さて、1年生と親父チームの競争。

去年出走した経験のある同級生と偶然会ったので内容を聞いてみると、親父チームは50Mでリレー、それにコースも子供たちの邪魔にならないようにちょっと外側を走るので、まず1年生に勝つことは無理との事。

その話でちょっと安心。

で、昼食後いざ親父チームでそれぞれの組を急きょ編成。

自分はスタート地点グループ。

そう、4人のうちの誰かがトップで出走しなければなりません。

速そうなお父さんがいたので、スタートお願いねといく予定が拒否され・・・。

そうなれば当然じゃんけん。

こんな事書いているぐらいですから、誰が負けたかは当然おわかりになると思いますが、
私です。

内心、これは目立つと、ちょっとラッキーと思っている自分もいます(笑)。

バトンを渡され、子供達と入場。

一旦整列し、何十年振りかのリレーにいざ出陣。ちなみに子供たちのトップは女の子で最初はセパレートコース。

ハンディで7コースで後ろからと思いきや、通常のスタート地点からと指示され、おまけに後ろを見るとクラウチングスタートの様子。

今までリレーでの1番走者は経験がないので、かなり緊張するも、あっという間に「位置について・・・」。

結果はバトンを渡す前までは順調、がバトンを渡す寸前に足がよつれて転倒寸前に。

この無様な自分のせいで、タイムロスしたのは言うまでもありませんが、このせいで親父チームの敗北は決まったような気がします。申し訳ありませんでした。

ただ、何故足がもつれたのか、そこまで足が衰えてしまっていたのかとその後も模索して帰宅。
(一応走るのは速かったと周りの方からは社交辞令で行って貰えたのは嬉しかったです。)


夕方息子が帰宅早々、「何でお父さんが1番目ば走るとや。おまけにこけよったやっか。恥ずかしか~。」

「そいにさぁ~7コースのバトンは渡す辺りだけ、おいたち野球部が雨水がながれるようにするために掘っとったとこにかぶっとっとばい。そいに見事にはまってさぁ~。」


さすがに順調に走っていて(自分がそう思っているだけです。)たった50Mで急に足があそこまでもつれた屈辱。

ん~、その言葉でようやく納得、というかそういう事にします(笑)。

ちなみにまさか自分が最初にスタートするとは知らなかった嫁さん、急きょ自分を見つけてシャッターを押すも、何故か焦って下の写真に。

P5130603.jpg


正直無様な恰好を写されなくてラッキー。



今日はなんだかんだで、結構楽しい運動会になりました。

ただ、その分仕事は、大 大 大ピンチ状態(涙)。


1500Mとリレーで力走?する息子。

P5130568.jpg

P5130596.jpg

P5130580.jpg





スポンサーサイト
コメント
Re: リレー結果
リレーお疲れ様でした。いい思い出になりましたね。
息子さん、力強い雰囲気に成長されていますね。
笑わせて頂きました(笑)

恥ずかしかぁー長崎弁聞きたいなぁ(T-T)

息子さん、タイムどのくらいだったのでしょうか?

いい親子関係で羨ましいです(^.^)
Re: リレー結果
さすがの会計士さんも土にはまったら、きついですね
リレーに出る決心をしたからこその生まれた親子の
会話で兄ちゃんだってうれしかったと思いますよ
Re: リレー結果
親子リレーお疲れ様でした。
足のもつれの原因が走り込み不足ではなかったことがはっきりしてよかったですね(笑)。息子さんもナイスフォローです。
とっきゅうさん
こんばんは。

ありがとうございます。ほんといい思い出になりました。

息子、ふけただけかも。最近疲れきっているので(笑)。

いつもありがとうございます。
ひろ兄ぃさん
こんばんは。

笑っていただけて光栄です(笑)。

長崎弁、息子から「おい、そんがん言葉つかっとらんて」って指摘されました♪

息子のタイム、それはわかりませ~ん。計測していないんではないでしょうか(笑)。

いい親子関係、まさか、もう反抗期ですから(涙)。

いつもありがとうございます。
sosono55さん
こんばんは。

はい、単なる穴は言い訳です(大汗)。

やっぱり何でも積極的に参加しないと何も始まらないですね。
前向きに行きます(笑)。

息子、確かにこの記事読んで笑っていましたが、もうそろそろ顔にモザイクかけてって言っています♪

いつもありがとうございます。
鈍足親父さん
こんばんは。

いえいえ、穴は言い訳ですから。90%は単に脚力の衰えだと思います。
いくらなんでも50mは何があっても走れないとまずいですね(笑)。

息子のフォローと、息子が確かにお父さん、 バトン渡すまではぶっちぎりで速かったって言ってくれました。
が、女子やけん、当たり前やんかとも(笑)。

いつもありがとうございます。
運転会(体育祭ですか?)お疲れ様でした^^
息子さん、3位とはなかなかやりますね~(^o^)v
先着の二人は陸上部の子でしょうか?

あはは。親子リレーの溝のお話のやりとり、ほほえましいですね^^;
言われっぱなしのお父さん(笑)、逆に『それを最初に言えよ~(`o´)』と、突っ込まれたらもっと楽しかったですよ~(笑)
ゆきごんさん
こんばんは。

はい、なんだかんだで疲れました(笑)。
息子、今回はよく頑張りましたね。親ばかですが誉めてあげたいです。

先着の2人、同じ名前の方々で、一人はサッカー、一人は陸上部の方です。
んで1位はU乃さんの息子さんですよね。クラスも実は同じです。
名簿見たとき、「うそ~」と思いました。←といいながら違ったらごめんなさい。
ぶっちぎりでの1位です。さすがお兄ちゃんも弟さんもお母さんと同じで凄すぎますね♪

息子との会話、もろ長崎弁ですね、そろそろ標準語で書かないと息子から怒られますね(笑)。

いつもありがとうございます。

管理者にだけ表示を許可する
