スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

ドコモ通信障害?

2012.05.04.Fri.21:58
ネタもなく、久々のブログ更新。

GW後半、昨日は監査で仕事へ。

ただなかなか仕事の方は進まず。

おまけに帰宅した後監査調書を整理していると、必要な証憑を一部クライアントに忘れている状態でお手上げ。←親切に今日その資料をファックスして頂きました。ありがとうございます。

このままでは・・・。

とはいうものの、今日は完全にオフに。

そうでもしないと精神的に。

たぶん仕事を強行してもいい結果にはならないはず。

でもって気分転換にショッピング。

友人家族と朝8時に出発し、目的地に9時40分に到着。

それからランチもせず14時30分ぐらいまで、延々とショップ巡り。

ランチをしなかったのは、実はちょっとしたハプニングが。

みんなバラバラに行動していたため、昼に食事するために携帯で連絡取ろうとするものの、全く繋がらず。

周りを見渡すもほとんどの方も繋がらない様子。

メールもほとんど同じ。

最終手段でインフォメーションセンターで、「長崎からお越しの○○様、お連れの方がインフォメーションセンターでお待ちです」とのアナウンスでようやく合流。

いかに携帯に頼っているか、ちゃんと何時に何処何処でと打ち合わせぐらいしていかないとと、もう一度反省すべきと実感。
(帰宅後ネットでドコモの通信障害調べても記事はなし。何故?)

午後15時30分ぐらいにようやくランチ。

240504.jpg


さて、話しは全く変わって昨日の夜の事。

息子の運動会で、地域の1年生の父親で構成するリレーメンバーに入って欲しいとの連絡。

リレーなんて一体いつやったのか。

ただ、何故か短距離(長距離もです。)は遅いにもかかわらず、迷わず参加しますと返事。

単なる遊びのリレー、でもそのおかげで昨日は歩く予定が、ゆっくりですが、10キロ走。

ちょっとしたきっかけで・・・。

そうは言うものの、今日はショッピングの疲れで頑張る意欲ゼロ。

ウォーキング3キロと家の前の坂道ゆるゆる短めダッシュ5本で終了。



久々に野菜ネタ。

今育てている野菜の一部。

240503-1.jpg←ミックスサラダ

240503-3.jpg←ミニカブ

240503-2.jpg←シシトウ


あまり管理していないのでどこまで育つことやら。

明日明後日は少しでも仕事しないとまずい事になりそう。


スポンサーサイト
コメント
Re: ドコモ通信障害?
心機一転オフする勇気も男気です
野菜しっかりじゃないですか~
なぜかホットしました(笑)

高速の会計士さんならリレーでお父さんの
面目躍如!!!!
無理なさらず、でもがんばってください♪
sosono55さん
こんばんは。

そうですね。昨日は全く仕事しなかったので今日は少しやる気になりました。
が、午前中はついサボってしまいました(泣)。

野菜、いえいえ、sosonoさんの足下にも及びませんから。

高速、まさか、低速です。おまけに今の状況ではまず抜かれまくりは覚悟しています(笑)。
今回はちょっとは無理した方がいいのかも。

いつもありがとうございます。
Re: ドコモ通信障害?
待ち合わせで携帯がつながらないのは焦りますね。
リレーの選手ですか。こちらまで緊張します(笑。
リレー
鳥栖ですか?携帯(スマホではありません)で拝見すると、ハンバーガーの横の器がぜんざいに見えるのですが・・・(笑)。

親父リレー、楽しいでしょうね。一人で全部を走ることなく、ちゃんとバトンを渡してくださ~い。
とっきゅうさん
こんばんは。

ほんとですね。今回はかなりの時間ロスでした。
ただ携帯がなかった時代のようにちゃんといついつどこでって約束しとくのも大事だと反省しています。

リレーといっても単に運動会の親父のリレーですから。
とりあえずコケないようにやりますね(笑)。

いつもありがとうございます。
鈍足親父さん
こんばんは。

場所するどいですね。
ハンバーガーではないんですよ。これハンバーグが3段でその間に卵がはさんであります。
んでぜんざいはデミグラスソースです。
写真に写っていませんが、横には大盛りのライスも(笑)。

なるほど、自分ひとりで全部、したいところですが、 抜かれまくりなので止めときますね。
バトン、うまく渡せるのか心配です♪

いつもありがとうございます。

管理者にだけ表示を許可する
