スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

嬉しいお客さん

2012.04.24.Tue.22:53
先日、家の中に大好きなお客さんがやってきました。

240424-5.jpg

240424-6.jpg


何か良い事がきっと訪れるはず。


すると今日クライアント先に行った際、備品関係の実査である場所に行くと、自分が20代で最初に担当先になった企業の経理担当者と遭遇。(この頃は税理士事務所勤務です。)

正直、顔は松嶋菜々子さん似のかわいらしい女性で、全然実務を知らなかった自分と女性の方も経理はあまり経験した事がないという二人ともド素人同士で、ずいぶん電話やなんやで相談したりして、今でも一番記憶に残っています。

そういえば携帯で何時間も話して1万円以上電話代がかかった事も(汗)。

何十年振りにお会いしてもほとんどその当時と変わらず、笑顔でお話しして頂き、また、「仕事て来た際は毎回寄ってくださいね」と社交辞令ながらも優しいお言葉を頂き、楽しい一時になりました(笑)。


今日のランチ 長崎大学病院内のポンぺのシェフランチセット

240424-2.jpg

240424-7.jpg

お得なサービス券も。

240424-8.jpg



昨日はパソコンの購入、設定のお礼という事で、わざわざケーキを頂きました。

↓ サン・オノフレのショートケーキ等
240424-1.jpg


かえって気を遣わせてしまい申し訳なかった気持ちです。


また、他のクライアントさまから筍。それも調理済み。本当にありがとうございます。

240424-4.jpg


最後に、先週から苦しみ続けた痛み。月曜日ようやく夕方病院に。

診断結果は、やはり副鼻腔炎。顕微鏡を見せられて、たくさんの細菌を確認。

ほっと安心したのは言うまでもありません。

240424-3.jpg


最近の運動 30分程度のウォーキングぐらい。

薬のおかげでウォーキング中も痛みはほとんどありませんでした。

あと数日抗生剤で細菌をやっつければ少しは走れそうです。



スポンサーサイト
コメント
Re: 嬉しいお客さん
ヤモリ君の訪問に20年振りの再開,さらに頂き物といいことが続きはじめましたね。
それに副鼻腔炎の診断,おっとこれは別にいいことじゃないですね(笑)。でも不快感の理由がわかっただけでも・・・。私の副鼻は,最近大人しくしているようです。
Re: 嬉しいお客さん
原因がわかった良かったですね~
これからの季節、気持ちよくランができそうですね

ケーキが無性に食べたくなりました(笑)
鈍足親父さん
こんばんは。

再会、嬉しいものですね。
お互い、昔からかなり成長したような感じでした。人とのつながりで今自分が生きていけるんだってあらためて思いました。

いえいえ、これはあくまで持病ですから嬉しい診断でした(笑)。
あ、鈍足親父さんもそうでしたね。私の場合、ひのき花粉が原因かもです。

いつもありがとうございます。
sosono55さん
こんばんは。

副鼻腔炎とは思いつつ、脳梗塞とか脳の病気かとも思い、結構心配でした。
これからの季節、そうですね~、気持ちよく。ん~、頑張らないとですね(笑)。

ここのケーキ、美味しいんですよ、長崎に来る機会があれば是非どうぞ♪

いつもありがとうございます。

管理者にだけ表示を許可する
