スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

勇気

2012.04.18.Wed.20:45
先日の事。

ウォーキングして家の近くに来た時、お迎えさんのワンちゃん(プードル)が尻尾を振ってこっちにやってきた。なので頭を撫で撫で。

しかし、その後すぐにお迎えさんの旦那さんから、ワンちゃんはかなりお叱りを(涙)。

ワンちゃんはもしかしたら

「僕は何か悪い事をしたのか?

旦那さんはいつもお迎えのおじちゃんとニコニコと話しているではないか。だから失礼がないように挨拶に行っただけなのに?

あれ、もしかしたら旦那さんはこの人の事が嫌いなのか?

ん~、今度あったら一体どういう態度をすればいいのか?

・・・・・・・・・・・・・・? 

・・・・・・・・・・・・・・?」

と悩んでいないだろうか?


どうでもいい事かもしれませんが、ワンちゃんの今後の事を思うと結構凹んでしまいます♪



さて、今日は娘達のお誕生日

240418-4.jpg


んでもってその他にもメモリアルデーに。

240418-3.jpg

240418-2.jpg


生まれてはじめての五厘

240418-1.jpg


一緒に床屋さんに行ったのですが、店員さんに野球部に入るので五厘にと告げるのにはかなり勇気がいったようです。

んで、鏡でバリカンが入って行った姿を見てめちゃ悲しかったって(笑)


もちろんその姿を間近に見ていた私も同じ気持ちでした(笑・笑)






スポンサーサイト
コメント
Re: 勇気
いいじゃないですか!坊主頭。お兄ちゃん隠れちゃって可愛いですね。
今でも野球部はボウズ頭ですよね。東京でもみかけますよ!
Re: 勇気
旦那さんはわんちゃんが会計士さんの服を汚さないかと心配して怒ったのでしょうか。
お嬢さん達、お誕生日おめでとうございます。
息子さん、さわやかでいいと思います。
Re: 勇気
なんとなく謎ですね。
お嬢ちゃんズ,お誕生日おめでとうございます。

中学に入学する前に,坊主にしたことを懐かしく思い出しました。当時は男子生徒は全員が坊主頭でした。
息子さんは自主的ですか?それとも野球部は必須?
レイさん
こんばんは。

ありがとうございます。息子、床屋さんから帰るとき、恥ずかしくて後部座席に乗ろうとしていました(笑)。
ただすぐに慣れたみたいです。

はい、うちの学校の野球部はゴリンでないと怒られます(笑)。

いつもありがとうございます。
とっきゅうさん
こんばんは。

自分の恰好はジャージ姿なので大丈夫です。多分人にやみくもに近づかないようにしつけしているんでしょうね。
ただ、せっかく喜んできてくれたのに叱られている姿はやっぱりさびしかったです♪

もう10歳なんですもんね。お兄ちゃん、さわやかですか~、きっと嬉しがりますね(笑)。

いつもありがとうございます。
鈍足親父さん
こんばんは。

文章力がなくてすみません。
おまけに誕生日、これまたどうでもいいネタですみません(大汗)。

あら、鈍足親父さんも坊主の経験あるんですね、私はスポーツ刈りが最高です(笑)。

息子、もちろん自主的ではないで~す。野球部の決まりです♪

いつもありがとうございます。
Re: 勇気
ワタシも中学入学で全員、坊主頭でした
鈍足親父さんと同世代です(笑)
高校も柔道部は坊主でしたので、身近です
でも、確かに最初は抵抗ありました
思い出が蘇って・・・ほんと、頑張れ!です

今は絶対にダメですね。後頭部が・・・
sosono55さん
こんばんは。

sosonoさんも野球部でしたもんね。
あ、柔道部も確かにそうですね。
私は初めてスポーツ刈りにした高校の時、その日に女子から「私、坊主嫌い」って言われた事が今でも良い思い出になっています(笑)。

勇気を出して坊主頭にしたのですから、正式入部は金曜からですが、是非頑張ってほしいものです。

いつもありがとうございます。

管理者にだけ表示を許可する
