スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

夢を

2012.03.28.Wed.22:46
いつものようにネタがないので、福岡で見つけた光景。

恐竜
20120311055.jpg


サスケでおなじみの長野さん
20120311018.jpg



それ以外として ↓

先週の金曜日の朝、税務署から個人の所得税の税務調査の電話。

んで、今週に日程を入れて欲しいとの事。

「この年度末に何故?、平成23年度の申告はついこの前行ったばかりなのに?」

月曜日は県との打ち合わせがキャンセルになっていたため、クライアントに連絡してとりあえず月曜日に。

自分はこの時期に所得税の税務調査は経験ないし、なんと特管2人で調査ということで、結構ブルーな金曜、そして土日になっていました。

んで、月曜の調査。

調査は終わっていませんが、さすがに今回はかなり苦戦しそうです。


さて、4年生から息子は硬式野球。

ただ中学の野球部は軟式野球。

硬式野球をやっている方々との付き合いが多いので、「せっかく硬式やってきたんだからわざわざ軟式に変更するのは・・・」とのアドバイスがほとんど。

でも息子はあえて「俺は学校の軟式に入りたいから大丈夫」と。

恐らくボーイズ中学部(長崎県では、長崎市には3球団、時津に1球団、諫早に1球団)に入ると遠征等で大変だという事で気を漬かってくれているのもあると思います。

自分としても硬式にこだわっている訳でもないし。

昨日軟式ボールをスポーツ店で購入し、早速息子と仮スタートしました。

P240328-3.jpg

P240328-2.jpg

P240328-1.jpg


クライアント先でも最近よく聞くのが、子供さんの話。

大きくなってくると、なかなか自分の思うようにならなくなってきて・・・。



夢を見ていられる間は幸せ。


ただ、もう一つ言える事が。

運命は、チャンスでなく、選択で決まる。

これって実は一番・・・。


ウォーキングするだけで足に痛みが出ていたのと、雑用が多くてなかなか走れる状況ではなかったのですが、今日何日ぶりになるのかすらわかりませんが、なんとか5キロ走る事が出来ました。

これからもちっちゃな夢を見続けるためにいろいろと選択し、少しずつ前へ行ければ・・・。

スポンサーサイト
コメント
Re: 夢を
軟式の決断が、どんな運命になるかは判りませんが
自分の決めたことなので、悔いが残らないように
精一杯がんばってほしいですね

実査はうまくいきましたか?
sosono55さん
こんばんは。

同じボーイズにいた子供達がどこに入団するかとかもあって、結構疲れました。
息子も息子なりに既に実力がわかっているのが、結構辛いです。
ただ、負けても終わりではないけど、諦めたら終わりですもんね。

実査、ごめんなさい、調査ですよね(笑)。ちなみに3月31日のあるクライアントの実査、最初予定入っていたけど、2人でするような仕事でもないし(ここ2年間は私1人でやっていたし)、強引に断りました。ってここだけの話です(大汗)。

いつもありがとうございます。
夢を
息子さんなら、軟式であろうと硬式であろうと頑張られますよ。ソフトボールからプロ野球に行く人もいる時代です。

『努力する人は夢を語り、怠ける人は不満を語る。』井上靖さんでしたっけ。
ひと昔とちがい、今はおっしゃいます通り…一度の選択でその後が決まる。。。というのもわかる気がしますが、最終的には、息子さん次第ですよ^^、 多少遠回りしても、小・中学時代に持ってた夢から180度全く違うことで成功した人もたくさんいるのですから♪
きっと、その時その時の選択に間違いなんてないですよ~。そういうことも重ねての人生、息子さんの今後が楽しみですo(^-^)o
Re: 夢を
高校で再び硬式野球に戻るのに中学で軟式とはもったいないですね。長崎の中学(全国もですか?)なぜなんでしょうね。
鈍足親父さん
こんばんは。

いえいえ、うちの場合、自分から練習する事がほとんどない状況ですので、まず頑張るようにならないといけないですね。
高校で野球、いや、その前に中学時代、野球を楽しんで続けられればいいのですが(笑)。

『努力する人は夢を語り、怠ける人は不満を語る。』、私も大好きな言葉です。が、自分は不満を語る方です(泣)。

いつもありがとうございます。
ゆきごんさん
こんばんは。

はい、ほんとその通りですね。
夢、私も小学生、いや高校の時とでも全く違った人生になっています(笑)。
ただ、自分の選択、最高の選択だったと今は思えます。というかそうしないといけないんですからね。
息子にはこれからも人生の楽しさ、厳しさをしっかり学んで欲しいですし、特に仲間の大切さは忘れないで欲しいです。

いつもありがとうございます。
とっきゅうさん
こんばんは。

中学での硬式、市立ではほとんどありませんからね。私立では海星シニアがあるんですけどね。
やはり怪我とかの問題なんでしょうかね。
いざ高校で硬式に戻るときに怖がらないようであればいいんですが。
おっと、その前に野球続けているかが心配です(笑)。

いつもありがとうございます。

管理者にだけ表示を許可する
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。