スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

卒業

2012.03.26.Mon.23:30
土曜日から第10回日本少年野球西日本選抜優勝大会に出場するため、福岡へ。

P240326-1.jpg  P240326-2.jpg



開会式は福岡県春日市の県営野球春日公園野球場

20120311001_20120326231349.jpg

P1001946.jpg

息子たちの試合会場は箱崎公園野球場

初戦は八幡中央ボーイズ

息子が先発。初回フォアボール1、ヒット1などで2失点。

その後は2回~4回まで1安打、無失点。

5回になり、サード内安打1、フォアボール1、パスボールなどで、1アウト2,3塁になり、ここで降板し、息子はセンターへ。

2番手ピッチャーのK君が5回1アウトから6回まで無失点で抑え、見事2-6で勝利。

2回戦は初対戦となる福岡福津ボーイズ。

1回戦はコールドで勝ち上がっているチームで、聞くところによると数人の強力打者の途中入団によりにわかに力をつけてきたこのチーム。確かにこの1年間チームの名前を聞いたことがなかったが・・・?

息子はレフトで出場。

神の島の攻撃は、1,2回1点ずつとなかなか打線が繋がらず点数には結びつかず。

一方守りにおいては1回戦で抑えたK君が先発登場して、好投したものの福津ボーイズの強力打線に長打を打たれ、2-7で敗退。

結局、福岡福津ボーイズは今回の第10回日本少年野球西日本選抜優勝大会で強豪九州古賀ボーイズを破って見事優勝。

この試合で公式戦が全て終了。

残念な気持ちでいっぱいになりましたが、何故かこれで終わったという安堵感も。


翌日は負けたチーム同士で練習試合があるため、和白の亀の井ホテルで宿泊。

P1001942.jpg


食事後、パフェ等を子供達と。

P1001944.jpg  P1001945.jpg



日曜日、鹿児島出水ボーイズと福岡志免ボーイズの3チームで志免東小グラウンドで練習試合。

最初の鹿児島出水ボーイズとは主に5年生以下の選手で構成されるジュニア戦という事で、息子は後輩のサポートとしてサードやレフト等いろいろなポジションへ。

最後の試合となる福岡志免ボーイズとは、レギュラー戦で。

ここで監督の温情でサプライズな守備体系。

6年生のキャッチャーM君がまずピッチャーへ。

その後も6年生全員が1回ごとに順番にピッチャーマウンドへ。

普段ピッチャー経験のない選手もハラハラドキドキのマウンド。

保護者の方の盛り上がりも最高潮に。


最終回、1アウト目から息子が最後にピッチャーマウンドへ。

コーチが傍に来て、「最後は、り〇に締めてもらわんと」

保護者の方々からも「り〇、よくピッチャーで今まで頑張ったよ~。」と声援を頂いて。

息子の不甲斐ないピッチングで勝てた試合をダメにしたこともあったし、いいピッチャーが何人かいる中で、最後まで温かく見守って頂いた周りの皆さんに感謝するとともに、正直最後に息子が投げる姿を見て、つい涙が。

確かに福津ボーイズに負けて、目標であった九州古賀ボーイズとの対決で最後は勝利するというシナリオは消えましたが、負けた事で、最後の最後に6年生の選手及び保護者みんながとても楽しい経験、思い出が出来た事は、逆によかったと思います。


神の島ボーイズに入団させて頂き、この3年間たくさんのいい経験をさせていただきました。

息子にとって野球の楽しさを実感することが出来たといった意味でも最高のチームではなかったかと思います。

代表、監督、コーチには本当にお世話になりっぱなしでした。本当に感謝しております。今後の息子の更なる成長(できれば野球での成功?)が何よりの恩返しになると思います。

その気持ちで息子はがんばってほしいし、私も今よりもう少し息子の野球の練習や応援に時間を使いたいなと思います(迷惑にならない程度にですが・・・)。

それから関係者の方々、選手の保護者、このチームに誘ってくれたN君はじめ選手のみんな、本当にお世話になりました。ありがとうございました。


20120311000_20120326231349.jpg

20120311061.jpg

 20120311034.jpg


最後の投球 ↓
20120311245.jpg




スポンサーサイト
コメント
Re: 卒業
息子さんそして会計士さん,3年間ほんとうに頑張られましたね。
最終回の最後のマウンド姿は,涙で霞んで見えなかったようですね。わかりますよ~,そのお気持ち。
野球を通して礼節やチームワークの大切さを学ばれた息子さんは,これからももっと大きく大きく成長されることと思います。
Re: 卒業
3月は節目の季節。いろんな別れがありますね。
息子さん野球を通していろいろなことを学ばれたと思います。
いいチームに入ってよかったですね。
でもそれもご両親の協力があったからこそ。
会計士さんと奥様も一つの節目ですね、ご苦労様でした。v-252

Re: 卒業
神の島ボーイズ、卒業おめでとうございます。
中学生になったらさらなる成長をみせてくれそうで楽しみです。監督さんの粋なはからい、いいですね。
Re: 卒業
監督の粋な計らいすばらしいです~いい思い出に
なったと思います
そして次のステップ。楽しみ満載じゃないですか~

関係ないですが、中学野球部の公式戦最後の打席で
打ったあと思いっきりこけたのを思い出しました(笑)
いい思い出をいっぱい作りましょう。我々自分自身も!
鈍足親父さん
こんばんは。
ありがとうございます。いえいえ私はあんまり頑張っていないですから。
最終回、たぶん一生忘れないでしょうね。運よく4年生から投げさせて貰って、5年生の時も何故か2番手ピッチャーとして登板のチャンスを貰うなど、ほんと息子は幸せだったです(笑)。

そうですね、野球、うちの場合ボーイズリーグでしたが、その理念を忘れないで行って欲しいですね。

いつもありがとうございます。
レイさん
こんばんは。

3月、ほんと別れがありますもんね。自分の場合その別れの方が多いのでこの季節は悲しいです(涙)。
息子、最高のチームに入れてほんとに幸せだったはずです。
ありがとうございます。うちら夫婦、この野球でどれだけ喧嘩したんでしょうね。でもいざ終わりとなると悲しいですね。

いつもありがとうございます。
とっきゅうさん
こんばんは。

ありがとうございます。
卒業、小学校の方はそんなに思わなかったのですが、神の島のはやはり感無量ですね♪

中学でも野球はするみたいですので、卒業するまでに一度でも試合に出れるようになって欲しいです。
監督、とても優しくていい人なんですよ。選手からもとても人気がある素晴らしい、最高の監督でした。

いつもありがとうございます。
sosono55さん
こんばんは。

監督、最高でしょう、人格、人柄、全て素晴らしい方ですから。
子供達、最後の最後まで監督におんぶにだっこだったですね。

それでもきっと最高の思い出だったんですよね。以前聞いた事があるのを忘れてしまってますので、間違っていたらすみませんね。
いい思い出、そうですね、私たちもですもんね。といいながら今週頭から怖い方々とのやりとりです(泣)。

いつもありがとうございます。

管理者にだけ表示を許可する
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。