スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

A型インフルエンザ

2012.03.06.Tue.18:25
昨日の夜、突然寒気。

熱を測ると37.2度の微熱。

ただ何故か今までのような風邪とは違い、関節に痛み。

就寝するも朝方早く目が覚めて体が痛い。

起き上がって熱を測ると、38.2度。

今日は監査の仕事があるので、とりあえず朝一に病院へ。

が、ここで不覚。

検査前にインフルの疑いがあるということで別室に隔離。

そこで鼻に検査薬を突っ込まれ、少し涙目。

まだ時間も9時ちょっと過ぎなのでもう少しして監査先に連絡すればって思っていたら、そのまま待てども待てどもお呼びがない。

途中で具合が悪くなりトイレへ。

が、トイレに入ったのと同時ぐらいに呼び出しの声。

時既に遅し。

また順番が後に。

本来ならばここで最悪でも監査先に連絡しなければいけないのはわかっていても、熱とだるさで冷静さを失っている事から連絡を失念。

ようやく先生のところで診察を受けて、インフルエンザ(A型)と診断。


診察室を出た後、監査先の方から電話。その前にも何度か着信あり。

どんな理由があろうと、ビジネスマナーを欠いた自分の行動に、ただただ平謝りするしかありませんでした(泣)。

あまりにも気分が悪いので、今回はイナビルを病院の中で薬剤師さんに手伝ってもらって即処方。

P1001909.jpg



昼の体温 39.13度

P1001910.jpg


今の体温 39.46度

P1001911.jpg


ずっと寝ているので腰、腕等あらゆるところが痛い。









スポンサーサイト
コメント
Re: A型インフルエンザ
たいへんですね。
安静にしてお休みしてください。
Re: A型インフルエンザ
インフルエンザですか,早く治られることを祈っています。

「イナビル」って全然知りませんでした。って今もよく判っていませんが。
Re: A型インフルエンザ
しばらくは隔離でしょうね。この機会にゆっくりと
休んで、パワーため込んでください
インフル期間は意外と貴重な時間が作れますよ
とっきゅうさん
こんばんは。

ありがとうございます。
ここ数日安静にしていますが、なかなか治りません(泣)。

いつもありがとうございます。
鈍足親父さん
こんばんは。

ありがとうございます。
久々のインフル、なかなか治りそうにありません。今でも結構きついです。
「イナビル」、私も初体験です。1回で注入終了なので即効性があるのでしょうが、どうも自分には合わないんでしょうかね(泣)。

いつもありがとうございます。
sosono55さん
こんばんは。

ありがとうございます。
はい、隔離されています。ゆっくり本でもとか思いましたが、あまりのきつさにただベッドでうろたえていました(泣)。
それに時期的なものもあり、この数日のオフを取り返すのが大変そうです(笑)。

いつもありがとうございます。
Re: A型インフルエンザ
ワタシが以前、インフルにかかったときは
ダメージがほとんどなくて「暇すぎてどうしよ~」
って感じでしたが 稀なケースだったようですね
失礼しました m(_ _)m

もうちょっとの辛抱でしょうか。早く完治すると
切に祈っています
大変ですね~( ̄∩ ̄゜)
一日も早い御回復をお祈りしてます…m(__;)m

お仕事の件は仕方ありませんよ~^^; クヨクヨされてはいけません。
不注意ということでなく、インフルエンザなのですから(T_T)…

気を楽にされてまずは『回復』をはかることに集中しましょう!
sosono55さん
こんばんは。

いや~、自分がいかに病気に弱いかって証拠ですね。恥ずかしい限りです(大汗)。
私もそういう状況になると最初は思っていたんですけどね。
完治、あと数日で出来ないとまた病院ですからね♪

わざわざ再度コメントありがとうございました。
ゆきごんさん
こんばんは。

ありがとうございます。
子供たちには「病気すんな~」って言っているわりには自分ひとりこれですから(汗)。
それにある意味、ちゃんと対策していないのですから不注意です。
この1年、怪我や病気と、もっと注意しておけばって事ばかりですから。

ただおっしゃるとおり、気を楽にして、まずは回復ですからね、了解しました(笑)。

いつもありがとうございます。

管理者にだけ表示を許可する
