スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

鹿島祐徳ロードレース大会へ

2012.02.27.Mon.21:28
鹿島祐徳ロードレース大会へ。

少しは治っている事を期待しましたが、結局朝目覚めた瞬間からすぐに右肩に痛み。

それでも一応走る格好で家を出て、受付でゼッケンを貰い、一旦車へ。

その後、軽くジョグをした際に、やはり痛みで腕を全く振る事が出来ない。

ここでDNS決定。次女と二人で受付へタグを返しに。
 


さて、出走した嫁さん。

P2269976.jpg

嫁さんも1週間ぐらい前までずっと足の痛みや首の痛みその他なんやらでなかなか走れず、今週は風邪で体調を崩していた事もあり惜しくも自己新ならず。

P2269994.jpg


そんな中、たかが2キロジョギングの部、されど一般男子も含めた2キロジョギングの部。一人だけ大人、男子の前を女性で一番に疾走していった長女。見事8番手ぐらいでゴール。

↓ まさかこんなに早く来るとは思っていなかったので既に目の前を通過していました。
P2269986.jpg


次女も遅れること40秒ほどでゴール。

P2269989.jpg


毎回ですが、うちの家庭では女性陣にまず勝てません。


さて、レースとしては参加出来ませんでしたが、今回はひょんな事から何故か明治大学の応援団と合流。

P2260132.jpg

P2260136.jpg


レース近くになった際、他の応援団は違う場所に移動し、息子と二人でCDラジカセ等の見張り番。

P2260133.jpg


その間、通りすがりの方々に、明治大学の選手の事や、「旗貰えませんか」など。←この旗は布で作られた本格的なもので勿論配れません。実際自分も貰って帰りたかったのは言うまでもありません♪


明治大学はちょうど鹿島で合宿中という事もあり、ダムには・・・。

P2269991.jpg

P2269990.jpg



母校のおかげで、違う意味で楽しい大会でした。

↓  無料の豚汁、おしるこ、おにぎり
P2260145.jpg


結局今シーズンは全く結果を出せませんでしたが、それでも挫折をたくさん経験出来た事、今回のDNSの悔しさは今後きっとよかったと思える時が来ると信じています。


今朝は痛みがあった右肩ですが、昼頃にはだいぶん痛みは引いてきました。

ただ用心の為に午後3時にはクライアント先の方に理由を言って早めに仕事を終えて病院へ。

が、その病院、月曜日なのに何故か休診。

今朝までの痛みはないので、もし明日痛みが酷ければ再度受診に行ってきます。

自分でも実際、この土曜日、日曜日の右肩の激痛、そしてそれによる偏頭痛、首の凝りは一体何だったんだろうって(大汗)。




スポンサーサイト
コメント
Re: 鹿島祐徳ロードレース大会へ
最後まで迷われたようですね。これがランナーの性でしょうか(笑)?
二女と二人で受付にタグを返しに。⇒息子と二人で受付にタグを返しに。・・・ですか?

奥様も体調不良のなか頑張れたようですし,お譲ちゃんたちは相変わらず強いし,男性人も復活して,来シーズンの伊東家は楽しみですね。
Re: 鹿島祐徳ロードレース大会へ
みなさん、がんばってますね。お父さんはあせらず
ゆっくりいきましょうよ~

お兄ちゃん、ますます「紫紺」に近づいていますね(笑)
この写真は将来、お宝間違いないです(きっぱり)
Re: 鹿島祐徳ロードレース大会へ
肩痛、偏頭痛、早く治るといいですね。

お嫁さん、速いですね。

お嬢ちゃん達、上級生の男子より速く走れるんですね。将来が楽しみです♪
鈍足親父さん
こんばんは。

今回だけはDNSは避けたかったですね。まず肩が原因でドタキャンになるなんて土曜の朝までまず考えていませんでしたから(泣)。
悪いタイムでも走りたかったです。
末っ子の娘が一緒に受付について来てくれました。
長男の記事書いていないのですが、無理して出たんですよ~。ただあまりのタイムの悪さに記事にしないでって事で、あえてふれていません(笑)。

嫁さん、途中で集中力が切れたみたいです。45分は切れるんでしょうけど(驚)。
男性人、復活の前にもともとイケていないですって(笑)。

いつもありがとうございます。
sosono55さん
こんばんは。

ありがとうございます。了解です、ゆっくり行きま~す(笑)。

個人的には「エンジ」に近づいて欲しいですが、まず無理ですね(大汗)。
この写真、結構いいでしょう~、まさかこのような体験が出来るなんて思わなかったです。
というか、このドアップの写真を息子が「いいね~」と言った事自体、大丈夫かって少し息子を疑いました♪

いつもありがとうございます。
とっきゅうさん
こんばんは。

ご心配ありがとうございます。
そうですね、ゆっくり治していきますね。今日はだいぶん痛みが引いていました。

嫁さん、本気になれば43分台は出るんでしょうけど、まず練習で5分台では走らないし、距離も走りませんのでこれぐらいです。ただ、それでもこれだけ速く走れるのが、正直自分からすれば羨ましいです。

娘たち、何かレース入れてあげないといけないのですが、ダメな父親です。

いつもありがとうございます。
御家族の、女性陣の皆様…素晴らしいですね! 奥様もさすが~。私も以前のようにロング走より、距離が短いスピード練にリターンしようかな?(笑)
会計士さんは、今回は本当に残念でしたね…、ただ、無理されなかったことで、これが後々…プラスに向かうこと、間違いないでしょう(^_^)

明治大学応援団ですか~。女子10kmは大東文化大学陸上部から、たくさん出ていて、入賞総なめでしたね(汗)
私、原城に行って良かったぁ~(笑)
ゆきごんさん
こんばんは。

そうですね~、いつもながら女性陣は強いです。
ゆきごんさんも優勝とさすがです。スピード練習までなされたらどこまで速く走られるんでしょうね。

今回はほんと悔しかったですね。ただおっしゃる通り、この選択がプラスに向うと前向きに考えないとですね(笑)。

大東文化の女子は凄かったですね。なるほどちゃんと順位に入っていたんですね。それで20位なら凄いですね。
その前に女子もカテゴリー区分して欲しいですね。

いつもありがとうございます。

管理者にだけ表示を許可する
