スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

肩関節周囲炎?でDNS

2012.02.25.Sat.20:50
不覚にもレース前日に四十肩(肩関節周囲炎)か?←もともと右肩は故障していますが、特にここ数日筋力トレや投球したりはしていません。

今朝、右肩の尋常でない痛みで起床。

時刻は5時過ぎ。

あまりの痛さに起きる事も出来ず。しかも寝返りも無理。

痛くない体制をキープし、そのまま横に。

7時過ぎまでただただ痛みに耐え、思い切って起き上がる。

ただ、右肩の痛みでほとんど右腕は動かすことが出来ず。

すぐに湿布。

それと同時にずっと引きずっている風邪による体のだるさ。

熱を測ると37.5度。

それから家で何もせず横になったり(横になるのが実は一番痛みます。)、安静に。


風呂に入って、いざ洗髪しようとするも痛さであまり洗えず。

この記事の入力ですら激痛とのたたかい。

膝の痛みとかとは全く違って、普段の生活にもろに影響。


ちなみに息子も今日一日は当然野球の練習は休んで、部屋で一人安静に。



明日の公認鹿島祐徳ロードレース大会、今期はこれでレース終了なので悔しいですが、息子と自分は99%DNS、嫁さんも体調不良なので、もしかしたら全員不参加になるかも。


ネットで四十肩を調べると、完治するのに1年ぐらいかかるらしい。

ランに影響は出るのはしょうがないですが、普段の生活、仕事に支障が出るのが…(泣)。


四十肩ではなく単なる炎症であって欲しいです(祈)。



昨日クライアント先で頂いた梅月堂のお菓子

P1001886.jpg

上記のアップ画像↓
P1001883.jpg

P1001884.jpg

P1001885.jpg


近所のWさんに頂いた梅の花

P1001881.jpg

P1001882.jpg




スポンサーサイト
コメント
Re: 肩関節周囲炎?でDNS
残念でしょうが無理されないのがよかったと思います

四十肩ですが、実はワタシはラン始めた2年前から
慢性で、最初は右肩、1年でやっと治ったら、今は左肩
寝返り打てないのは同じです。激痛でした。ただ、今は
長い付き合いでコツがわかっているので、なんとかな
っています。多分、あと半年くらいで治ると思います
四十肩(五十?)のことは機会を逸してブログには
書いていませんが、ランに支障はないですよ。付き合い
次第。違うといいですね。
Re: 肩関節周囲炎?でDNS
私は38歳の時、2か月右肩の痛みに悩まされました。
悔しいでしょうが無理なさらず。

梅月堂のお菓子、食べたいですね~

sosono55さん
こんばんは。

ありがとうございます、そうですね、無理して走っていたらとんでもない事になったかもしれませんからね。

わざわざ告白までして頂き感謝です。
いろいろと調べたのですが、どうも四十肩とは違うような痛みです。
ここ数日でどうなるかわかりませんが、何にしても、おっしゃる通り、付き合い次第ですね。

ステキなアドバイス、ありがとうございます。
とっきゅうさん
こんばんは。

38歳の時の肩の痛みはさすがに四十肩ではないでしょうが、かなりの痛みだったんですよね。
私も何十年も肩の痛みがなかったので今回の痛みには参りました(泣)。

今回のレース、正直かなり悔しい気持ちで過ごしました。やっぱり保険でどこかハーフ入れておくべきでしたね♪
梅月堂のお菓子、自分ではまず買わないですので久々食べれました(笑)。

いつもありがとうございます。

管理者にだけ表示を許可する
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。