
--.--.--.--.--:--

菊池川ラン他

2012.02.21.Tue.21:15
今回の山鹿。

息子の野球の応援とはいうものの、ある意味旅行。

んで 番外編。

前日、雪で高速が通行止めの可能性があるという事で急遽フェリーで行く予定というメール。

しかし当日高速の通行止めが無かったので、高速で行く事に。

が、佐賀の多久前後では周囲は積雪。おまけに高速までうっすらと積雪。

でも結局この付近以外は全く積雪はなし。

以上、だからどうしたっていう記事です。


さて、土曜の試合終了後、旅館に行った後、即ジョギングへ。

外は雪が舞っていてあまりにも寒いし、夕食に間に合わないと監督や他の皆さんに迷惑を掛けるので、11キロ走ったところで終了。(その前に大人は部屋に集まって反省会を兼ねて飲み会をやっていたのに、ジョギングということでわがままを言って参加していません。)


ジョギングコースとその際に立ち寄った風景

240220.jpg

P1001870.jpg

P1001869.jpg

P1001865.jpg

P1001866.jpg

P1001868.jpg

P1001867.jpg

P1001862.jpg

P1001863.jpg

P1001864.jpg



途中、超有名な進学校を発見と思いきや…。

P1001861.jpg

ラ・スール学園。正式名称は「ラ・スール学園松浦服装学院」だそうです。



翌日の早朝、少しは走ろうと思っていたのですが、風呂が7時からしか駄目、それに食事も7時からという事で断念。


山鹿市民球場に早めに到着したので、周辺を散歩。

そこで、偶然にも水神池という標識を発見。んで早速そっちへ行ってみると…。

P1001855.jpg

P1001854.jpg

P1001853.jpg

P1001852.jpg


その後、古墳も発見。

P1001851.jpg

P1001850.jpg



試合終了後、高速で帰宅と思いきや、今度は高速道路(広川周辺)が通行止めになっているという事で、今度は本当にフェリーで帰宅する事に。

かもめパン(100円)に群がるカモメさん。

P2190393.jpg

P2190396.jpg


フェリーから見た島原半島方面

P2190440.jpg

P2190443.jpg

P2190442.jpg


専用バスを運転する長女(笑)。

P2180355.jpg


以上、結局いつもながらのどうでもいいネタでした。


金曜日の走行距離 11キロ

土曜日の走行距離 11キロ

日曜日の走行距離  7キロ

月曜日の走行距離 18キロ

火曜日の走行距離 小雨でしたが、明日も雨の予報なので、頑張って14キロ

ここ1週間、両足の踵のひび割れがひどく、歩くのも結構痛い(泣)。


コメント
Re: 菊池川ラン他
菊池川いいところですね。ここを走らないと後悔しますよね。山鹿レトロなところですね。
散歩でいろいろ発見しましたね。アクティブな行動力ですね。
カモメの写真、よく撮れてますね。
双子ちゃん達、可愛いですね。
私はヒビケアをカットバンに少しつけてカットバンを貼るとかなり回復しましたよ。
毎日よく走れてますね。祐徳が楽しみですね。
とっきゅうさん
こんばんは。

バスで移動中にどこ走ろうか探していたのですが、実際にジョグに出るとバスでは通らなかった菊池川があったのでラッキーでした。それにレトロな場所も旅館から1分ぐらいの所にありました。ただジョグしていないとまず見つけていないでしょうね。
カモメ、一眼レフではなかったのでこれが精一杯の写真ですが、そう言って頂けると嬉しいです(笑)。
おまけに双子の娘まで、ありがとうございます。

ヒビケアをカットバンですね。了解です。
あ、その前にヒビケアを買ってこないといけないですね。

距離だけは走っているのですが、スピードが全く出ませんので、祐徳は完走出来れば上出来かもしれません♪

いつもありがとうございます。
Re: 菊池川ラン他
しっかりですね
飲み会も断るシリアスランナー気合入ってますね~
ワタシなら酔っ払ってます(笑)
祐徳がんばってください~
sosono55さん
こんばんは。

飲み会、自分昼にアルコールは苦手なのです。もし飲むとそれ以後は気分が悪くなるので敢えて避けたのもあるんです。
とはいうものの、お酒は大好きですから、夜はちゃんと付き合いましたよ(笑)。

祐徳、多分頑張れないと思いますが、それより何かわかりませんが、正直怖いというのが本音です♪

いつもありがとうございます。

管理者にだけ表示を許可する
