スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

節分

2012.02.03.Fri.21:50
結局今日まで風邪で体調は最悪。

特に咳が止まらず、肺が痛い。

おまけに鼻水も相変わらず。

とにかく今週お会いした方々に風邪が移っていなければいいのですが(汗)。

そんな中、今日は節分。

ウォーキングコースでもある女の都神社で節分祭。

娘達が行くということで、今回は誰もいないので自分が付き合う事に。
(自分が小学1年生の時から女の都団地に住んでいながら、自分は一度も行った事はありません。)

P1001801.jpg


自分が豆まきでゲットした豆

P1001800.jpg


頂いたおしるこ

P1001803.jpg


明日はクライアントの○○周年記念式典。
少しでも体調を回復させないと。


先日クライアント先で頂いたチョコ。

P1001797.jpg


先日の雪の様子

P1001805.jpg  P1001804.jpg





スポンサーサイト
コメント
Re: 節分
体調はもう少しでしょうか?ワタシは全然大丈夫
なので、早く同志になりましょう~
伝統行事は大切にしたいですね
おっと!うちやってないな~恵方巻はだけは
しっかり食べました(笑)
sosono55さん
おはようございます。

了解です、早く同志になりたいです(笑)。
今回はじめて行ってみたのですが、とても素敵な節分祭でした。来年も参加したいですね。

恵方巻、うちは無かったです。というかほとんどその文化が・・・(泣)。
でも豆撒きは毎年やっています。あ、今年はこの体調なので鬼にも福にもなりませんでした♪

いつもありがとうございます。
Re: 節分
早く治ることを祈っています。
それでもお子さんたちに付き合って,お出掛けになるところは,さすがお父さんですね。

暖かいお汁粉で,体も温まりそうですね。
Re: 節分
女の都神社で節分祭やってるんですか。いいですね。
女の都神社の場所知りませんが(笑)。
いい家族サービスできましたね。
風邪が早く治るといいですね。
鈍足親父さん
こんばんは。

ありがとうございます。
いえいえ、適度な運動、そして気分転換のつもりです(笑)。

お汁粉、美味しのですが、本物の餅ではないのが残念です♪
ただ、体は温まりましたよ(笑)。

いつもありがとうございます。
とっきゅうさん
こんばんは。

はい、女の都神社(住吉神社)、結構昔からあり、参拝される方も結構多いんですよ。
場所は女の都運動公園の横です(笑)。

風邪、残すは鼻水と咳ですね。熱は平熱になりました♪

いつもありがとうございます。

管理者にだけ表示を許可する
