スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

階段から転がり落ちた!

2012.01.29.Sun.21:23
木曜日

あの後、結局3キロではまた「たった3キロしか走らんやったの?」と言われるのも何なのでちょっとだけ頑張って5キロ。


金曜日

足の踵が寒さのせいかひび割れがひどく痛みがひどかったので神社までウォーキング。

帰り、女の都運動公園からショートカット(工事中なので通常なら片道2キロ、でもこの階段をつかえば1キロ少し)コースの階段を降りる際、前を歩いていた嫁さんが足を踏外して転倒。その後何段か転がり落ちてしまいました。

本当はそこで「大丈夫か?、怪我はないか?」と言ってあげるのが・・・。

でも、それとは全く逆に「なにしてんの?、ちゃんと気をつけんけんさ、ばかじゃなかとや」と。←子供が転んだりした時につい言ってしまうのと同じ感覚(汗)。

勿論その言葉に対しての嫁さん怒りは凄まじかったです。

せめて素直に笑ってあげればよかったのですが(反省)。

勿論帰宅後、無様なシーンを思い出し無茶苦茶笑ってあげました。(嫁さんは膝を少し打撲した程度で無事です。)


土曜日

息子の誕生日だった事もあり、息子が野球に行っている間に午前中洋服、そしてケーキを買いにアリタ等へ。

P1001785.jpg

P1001784.jpg何故かペガサスの銅像


午後昼寝した後、たまには二部練と思い、ランへ。

ただスピードはまず無理なので純心大へ。

途中、あまりにも体が動かず、急な坂の前で引き返そうと思ったとき、犬の散歩をしていたおじさんから、大きな声で「頑張れ~」と。

そのおかげで最初に決めた純心大へ。


夜、住吉の杜方面へ。

土曜日のコースとタイム ↓
240128-1.jpg

240128-2.jpg



日曜日

午前中、昨日と同じく純心大へ。

午後、大阪女子マラソンをTVで観戦後、ジョグへ。

日曜日の2部錬のコースとタイム ↓

240129-1.jpg

240129-2.jpg


夜、本来ならば昼のジョグで達成しようと思いながらもあまりのきつさに断念してしまった2日で50キロまで残すは5キロだったので、走れれば走ろうと思いつつ、やっぱりもういいやといつものサボりの誘惑に負けていたところ、息子が5キロなら付き合うということで、浦上警察署折り返しコースへ。

240129-3.jpg


これで昨日残していたケーキを気兼ねなく食べれそうです(笑)。

P1001775-1.jpg

P1001774.jpg



この2日間、データを見る限り自分としては速いペースで走っているように見えますが、上りの時は何度も何度も休憩しているのが事実です(泣)。


スポンサーサイト
コメント
Re: 階段から転がり落ちた!
お嫁さん、打撲程度で済んでよかったですね。
ケーキ、美味しそうですね。有田までわざわざ行かれた甲斐がありましたか。
2日間で50kmとはランナーの週末ですね。
とっきゅうさん
こんばんは。

そうですね、ありがとうございます。今日は走ることも出来ましたのでまず大丈夫だと思います。

ケーキ、美味しかったですが、とっきゅうさんのスイーツも美味しそうです(笑)。
アリタ、時津ですから近いです(大汗)。

この2日間は頑張りました。走れる時に走らないとこれからの時期、ノーランのオンパレードになる可能性もありますので♪

いつもありがとうございます。
Re: 階段から転がり落ちた!
奥さん無事でよかったですね!うちならお尻が重くて
多分・・・・・(笑)
終末の走りさすがです。見習わなくてはいけないのです
が、土日で10キロ(爆)出直します

アリタのペガサスがなんだかツボにはまりました(笑)

sosono55さん
こんばんは。

ありがとうございます。またまた~、そんな事はないですよ~、年賀状で奥様の事知っていますから♪

週末、今回だけですから。それに10キロ、自分のとは質が全く違うじゃないですか(凄)。
まず自分には無理ですから(泣)。

アリタのペガサス、何の意味があるのか、未だに不思議です。HP見ればなんか意味あるのかもしれませんが、それを調べようとしない自分がやっぱり駄目ですね(笑)。

いつもありがとうございます。
Re: 階段から転がり落ちた!
学生の時、友人が階段で転んで、踊り場に「バタッ」と、手をを頭の上に伸ばして踵が上がっちゃって、まるでマンガみたいに倒れたので、
本来なら「大丈夫?」と言ってあげるべきだったのでしょうが、おかしくて大笑いしてしまい、友人から「ひどいひどい!!」って怒られたことを思い出しました。

ケーキがめちゃくちゃ美味しそうです。気兼ねなく食べられてよかったですね。
奥様とのやりとり、私と母とのやりとりに重なって見えます^^;…(笑)ちゃんと認めてるのに、どこか肝心なときに素直じゃないというか…(笑)

でもたいしたことなく良かったですね♪

わぁ~。シュークリームがたくさん?!まさか、おひとりで…じゃないですよね(汗)

ガブッ!と頬張りたいです(笑)
Re: 階段から転がり落ちた!
お誕生日おめでとうございます(?)。アリタのケーキでお祝いですか,いいですねぇ。

奥様,大怪我にならなくて良かったですね。
もしひどい怪我で,そのお言葉だったらただでは済まなかったかも・・・(恐)(そこは,ちゃんと分っての声かけだったのでしょうが)。
レイさん
こんばんは。

その光景、頭に浮かびます。結構「バタッ」て倒れる瞬間って今まで目撃してきました(笑)。
そうなんですよね、本当は「大丈夫?」って言ってあげたいのですが、ただそこで言ってしまうとかえって恥ずかしいかなって、躊躇してしまうんですよね。やはり思いっきり笑ってあげるのが一番なんだと思います。恐らくその友人も今は笑ってもらってよかったと思っているはずですよ♪

ケーキもシュークリームも気兼ねなく食べれたので美味しかったですよ(笑)。

いつもありがとうございます。
ゆきごんさん
こんばんは。

お母さんとのやりとりと同じだなんて。うちのはちゃんと認めていないような(大汗)。
確かに素直になれない時ってありますね。あ、ただうちの場合、素直すぎてけんかになるのかもしれませんね。
あ、今日は膝が痛いと言っています♪

シュークリーム、まさか、一応家族5人ですので。
ここのシュークリームは時間がたっても皮がパリパリなので、昨日のランの後自分だけ残していたので食べました(笑)。

いつもありがとうございます。
鈍足親父さん
こんばんは。

ありがとうございます。早いもので息子も12歳になりました。
アリタではショートケーキとシュークリーム、他のケーキはまた別のところのケーキです。
ただロウソクが3本しかなかったので息子は「おれ3歳じゃないんだけど・・・」と突っ込まれました(泣)。

大怪我、確かにですね。ただ嫁さん曰く、「私だから上手にこけれたんやけん、ちゃんと受身もとったし。あんたやったら多分頭打ったり、骨折しとるやろ」だって。←これはほんとに言われた言葉です(怖)。
ちなみに今日同じ階段をリベンジしている嫁さんでした(笑)。

いつもありがとうございます。
Re: 階段から転がり落ちた!
奥さん大丈夫ですか~~~???(^^;)  

でも・・・僕も会計士さんと同じ対応してたと思います(爆)(^^;)

でも大事に至らなくて良かったです☆
ひろ兄ぃさん
こんばんは。

はい、今は全然大丈夫みたいです。
普通そうですよね、つい反対の行動をとってしまいますよね~(笑)。
そう、もしこれで骨折とかしてたら洒落になりませんからね。

ご心配して頂き、ありがとうございました。

管理者にだけ表示を許可する
