スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

中学受験失敗

2012.01.13.Fri.23:10
今日クライアント先に行った際、自分が説明していた事が全く反対の意味に取られていた。

勘違いがないように文章にもしたのに。

似たような事は今までも何度もあるが、今回のような真逆は初めて。

おまけに既に実行済み。

まぁ、しょうがない。なるべく今度から第三者も中に入ってもらうように努めなければ。


んで、今日息子の中学受験の発表。ちなみに受験したのは県立中高一貫校。

結果は不合格。

こうなるのは当然。

普段からあまりにも勉強しないので、6年生の9月頃から塾に通い始めさせた程度の中学受験勉強。

自分も今まで大学受験、会計士の試験等落ちまくったし、今でも…。

昨日書いたように『失敗はチャンス』、いや『失敗こそ這い上がるチャンス』


これから何度も苦難が待っている。でも諦めたらそこでゲームセット。

続けていけばゲームは続くと。

ただそれだけ学んでくれれば…♪


今日のラン ゆっくり4キロだけ

スポンサーサイト
コメント
Re: 中学受験失敗
息子さん,残念でしたね。本人にとってはショックだったと思いますが,これも人生経験でしょう。高校受験で頑張ればいいじゃないですか,少し早く受験の厳しさを知ることもできて気合も入ったことでしょう。
うちの娘も中学受験を失敗しましたが,なんとか社会人をやっていますよ。って,なんの助言にもなりませんね(汗)。
Re: 中学受験失敗
私なんてm中⇒こ●ば●k高しかいってませんので何も言えませんが、次回はがんばってくださいね。
Re: 中学受験失敗
残念でしたね。悔しかったと思いますがこれが
バネになるんじゃないでしょうか。ワタシも沢山
落ちてますが、振り返ると、結果は一番良い道だった
と思います。がんばってください!
鈍足親父さん
こんにちは。

いえいえ、受験生と言えるような勉強していないので。
今まで野球も甘えた環境で育ってきたのでちょっとは人生の厳しさをわかった筈です。
この経験を少しでも今後の生活の糧にしてくれればって思っています。

娘さん、立派な社会人ですもんね。少しでも追いつけるように親子で頑張っていきますね♪

ステキな助言、いつもありがとうございます。
とっきゅうさん
こんにちは。

こ●ば●k高って、あら、ご先輩だったんですね。今までどうも失礼しました♪
k高目指してがんばって行くように親子頑張ります(笑)。

明日の長与、よろしくお願いします。いつもありがとうございます。
sosono55さん
こんにちは。

悔しかったらいいのですが、野球でコールド負けした時と同じで全然ヘラヘラしているので困ったものです。少しは叱らないと駄目かもです(汗)。

あら、sosonoさんも沢山?、自分もですよ。ほんと今考えると一番いい結果の道をすすんでいるんですもんね。
そしてこれからもきっと…(笑)。息子もそう思える強い男になって欲しいです♪

いつもありがとうございます。

中学受験ですか?(^-^) すごい…

エリートコースを歩かせるのですね★
ひろ兄ぃさん
こんばんは。

そうでしょう~、自分には中学受験なんて発想全くありませんでした。
ただ、これはあくまであまりにも勉強しないし、学校の宿題ですら言わないとしないレベルだったので少しは勉強して欲しいと思って(大汗)。
まずエリートはありえません。今度勉強する気になるのはいつなんでしょうね♪

いつもありがとうございます。

管理者にだけ表示を許可する
