スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

気持ちを引き締めて。

2012.01.12.Thu.20:37
昨日夜11時過ぎにブログを更新しようと入力し、確定しようとした瞬間に画面が…。

で、新たに入力する意欲もなく断念。

その時、入力しようとした内容。


仕事先から帰宅途中、クライアント先から電話。

「5日の日にメールした件ですが、いつもなら直ぐにお返事頂けるのに。お忙しいんですよね」と。

「あれ、その日にメールしたはずですが、再度メールを確認してもらっていいですか?」
と自身を持って返事。

が、事務所に戻ってメールを確認すると送信した記録がない。

すぐさま電話があり、当然「探したんですけどやっぱりありませんよ~。」

「ごめんなさい、すぐに送りますね。」

クライアント様、本当にご迷惑お掛けしました。冷や汗


んで、今日。

新しい手帳を見ると今日は何も予定を入れていなかったので、仕事が残っているクライアント先に急遽2日前追加でアポを入れてそそくさと。

午前10時10分に携帯に一緒に監査をしている先輩から電話。

「今日は○○の予定だよ~、もうすぐ来る?」と。

げ~、忘れてたぁ~。でもここで言い訳しても仕方ないので正直、

「完璧に忘れていました。今日は違うところにいるので行けません。本当に申し訳ございません、ごめんなさい。」

先輩、及びクライアント様、本当にご迷惑お掛けしました。再び、冷や汗


新年早々ミス連発。ただ悩んでも。

次から同じようなことが無いように気持ちを引き締めて。

失敗はチャンス


さて、ランネタ。

一昨日 11キロジョグ

昨日  11キロジョグ

最近特に右足の甲の痛みがひどい。なので靴紐はゆるめにして2日ともゆっくりとジョギング。

今日のクライアント先ではスリッパに履き替えなければいけないのですが、そのスリッパが右足の甲にズキズキと。

なので今日は休足にします。


今日のランチ

P1001742.jpg

P1001741.jpg


スポンサーサイト
コメント
Re: 気持ちを引き締めて。
すっかり忘れてました~って正直に言っちゃた方が下手にごまかすより言い時もありますよね。
ほんと私も書いておかないと全くだめです。

あと車に乗って走り始めてから、どこへ行こうとしてるんだっけ?と行き先を忘れる時があります。(^^ゞ
アルツちゃんかも・・ヤバイです(笑)
Re: 気持ちを引き締めて。
会計士さん,無理してネタ作りしなくても・・・(爆)。

私も手帳に書いたつもりで記帳洩れすることが多いです。書いた気になると頭からは抜けますし・・・・(涙)。
足の甲の痛み,どこかでも聞いたなぁ・・・。

↑レイさん,それヤバイかも・・・(笑)。
レイさん
おはようございます。

そうですね、今回は全く言い訳出来るはずもなく、素直に2度とも謝りました。
昨日の監査は前の手帳から新しい手帳に転記する時に記載するのをミスしてしました(汗)。
車の件、自分も同じです。という事は自分もアルツちゃんかも。お互い注意していきましょうね♪

いつもありがとうございます。
鈍足親父さん
おはようございます。

はい、無理してネタ作りました。って違いますって。悲しいかな、あってはならないこの話は全て真実ですから(笑)。

お、鈍足親父さんもあるんですか、よかったです。「書いた気になると頭から抜ける」、ほんと同感です。
足の甲の痛み、結構頻繁にあるんですよね、んでこれがなかなか治らないのでやっかいです♪

レイさんも私もやばいんですよね、では何かいい対処法を是非紹介してくださいね(笑)。

いつもありがとうございます。
Re: 気持ちを引き締めて。
しょっちゅうですよ(笑)でも、ビジネスでは
避けたいですね~ワタシはiPhonen4のカレンダーと
ToDoアプリで防止していますが、それでもやって
しまいます(笑)
足はお大事に。無理しないでください~ね
Re: 気持ちを引き締めて。
足の甲が痛いのですか。2010年の秋~冬に私が足底の疲労骨折をした時に甲が痛みましたので、お気をつけください。
私はネタ作りに苦労します。
sosono55さん
こんばんは。

ビジネスでは避けないとほんと相手に迷惑掛けますからね。
自分なんか手書きの手帳だけですからね。それにちゃんと記帳しないのはどうしようもないですね(汗)。
アプリ、自分も入れないとと思いながら全然やっていません(笑)。

足、今日もやはり痛かったです、なので無理はしていませんよ~。

いつもありがとうございます。
とっきゅうさん
こんばんは。

足の甲はたまに痛くなるんですよね。走り方のせいでしょうかね。それとやはりロードが多いのもよくないのでしょうね。気をつけます。

ネタ、作るの苦労しますよね、って今回のは嘘のネタではないですからね(笑)。

いつもありがとうございます。

管理者にだけ表示を許可する
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。