スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

持久走大会と記録会

2011.12.18.Sun.16:48
金曜日は子供たちの通う小学校の持久走大会。

長男の1600Mだけ仕事の前に応援。

PC160243.jpg

一度は10位ぐらいまで失速したものの残り2周辺りから必死に追い上げて4位。

PC160244.jpg


一番最後に行われた娘たちの1000M。

PC169565.jpg


長女は長崎RCの○○ちゃんに一旦追いつかれるも何とか逃げ切り1位。

PC169572.jpg


次女は水曜日ぐらいから体調を崩していたのもあり、4位でゴール。


とりあえず去年の次女、今年の長女で2連覇?達成。



さて、今日の松山陸上競技場での記録会。

村松、東長崎、長崎、長崎南部等の陸上クラブの子供たちの中、オープン参加として特別に参加させて頂きました。

8時受付、9時40分から競技開始。

最初の高学年の1500Mの男子、次の女子の記録会は県下一周駅伝大会の選考レース

PC189589.jpg

PC189590.jpg

小学生とはいうもののもの男女ともに5分切りの凄い速さでした。


記録会の最後に低学年(3年~1年)の1000Mがスタート。

最初は男の子。

陸上部の時の先輩の息子さんが参加。

PC189593.jpg

PC189595.jpg


1年生でありながら4分22秒と大健闘。

最後に娘たち。

PC189597.jpg


土曜日に病院に言って薬を飲んで大分体調が戻ってきた次女もとりあえず参加。

レースは村松クラブの2人が圧倒的速さで1、2フィニッシュ。

途中持久走大会と同じように追い上げて来た選手に追い越されそうになる長女。

PC189604.jpg

最終的に長女はなんとか踏ん張って3位でゴール。

次女も最初最下位まで後退するも、大健闘して最後は5位か6位?でゴール。

PC189602.jpg

PC189607.jpg


先輩のおかげでこのような記録会に参加させて頂いて、いい経験が出来ました。

また、陸連の役員さん方々ともいろいろお話させて頂く事が出来て本当に楽しい休日になりました。

ありがとうございました。



金曜日の持久走大会

長女のタイム 4分23秒

次女のタイム 4分37秒 ←1年の時の長与ロードの記録と同じタイム

今日の記録会

長女のタイム 4分5秒 自己新記録

次女のタイム 4分9秒 自己新記録



最後にどうでもいい自分のラン。

金曜日11キロをスローでジョギング。

土曜日 3キロウォーキング。

先日の1000Mでかなり足に負担がかかったのでしょう。←単なるアホです。

左膝、左足首、おまけに右足首まで(ここが一番痛みます。)。

なのでここしばらくは…♪



スポンサーサイト
コメント
Re: 持久走大会と記録会
凄い!
お子様三人とも,会計士さんと奥様の血を引かれているんですね。
ツインズちゃんは小学三年生でキロ4分とは,久馬姉妹を思い出しましたよ。数年後の高校駅伝と都道府県対抗駅伝が楽しみになってきました~。
Re: 持久走大会と記録会
ほんとに凄い!
おにいちゃん、おねえちゃんとも、もって生まれた
才能と教育で確実に育ってられますね。ほんとに
将来が楽しみです。いいな♪
しかし、小学生トップのレベルも相当すごいですね
Re: Re: 持久走大会と記録会
こんばんは。レースお疲れ様でした。

いえいえ、これが限界ですから。それに私の血を引いたらまず伸びません(大汗)。
前の二人の速さは半端ではなかったです。今度の長与もまず足元にも及ばないでしょう。

え、高校駅伝ですか、それまで陸上やっていないでしょうから、期待しないで下さいね(笑)。

いつもありがとうございます。
sosono55さん
こんばんは。レースお疲れ様でした。

え、そんな事ないですよ。ただお兄ちゃんは予想外に頑張ってくれました。
それと妹も体調壊していたのによく走ったと思います。
長女は今まで次女に全く勝てなかったので今回ようやく勝ててよかったのかなって思います(笑)。

小学生、ほんと速いですよ。特に女子の選考レースの優勝者は役員さんの話によると中学生も勝てないとの事ですから(凄)。

いつもありがとうございます。
Re: 持久走大会と記録会
お兄いちゃんもお嬢ちゃん達もスゴイタイムですね。
専門的に陸上をしている子供さん達が優勝するのは仕方ないですね。
いろんなスポーツをしながら高校から陸上をするって選択肢も伸びしろが有って楽しみですね。
とっきゅうさん
こんばんは。

ありがとうございます。
ほんとにステキなコメント頂き感謝です。
自分自身、ランは素晴らしいと思うんです。
でもそれを強制するのは違うと思っています。自分にだってランよりやらなければならない事がたくさんあります。
まして子供達はもっといろいろな事を学んで欲しいんです。
とっきゅうさんがこの前の小浜の際に一番に「足や腰の痛みは大丈夫ですか?」とおっしゃって頂いたお言葉、ほんと嬉しかったです(笑)。これからもどうぞよろしくお願いします。

いつもありがとうございます。
Re: 持久走大会と記録会
持久走大会、運動会みたいに保護者に開放してるんですね(^^)v いいなぁ☆
長女のお姉ちゃん、いいフォームですね。将来楽しみじゃないですか?(^^)
ひろ兄ぃさん
こんばんは。

はい、自由に見学できますが、コースの中は広報でないと入れません(笑)。
たぶん、娘さんの学校も開放されているんではないでしょうか。

長女のフォーム、はい、綺麗なのを厳選しましたので(大汗)。
最後は崩れまくりです。あ、自分は最初から崩れています(笑)。

いつもありがとうございます。

管理者にだけ表示を許可する
