スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

湯・YOUマラソンへ

2011.12.11.Sun.20:20
雲仙市・湯・YOUマラソンに参加の為、小浜町へ。

PC110236.jpg


家を7時30分頃に出発するものの、バイパスに乗る手前でGPS時計を忘れたのに気づき一旦引き返し。

遅かったせいか、あんまり渋滞に引っ掛かる事はなく8時40分に到着。

到着した後、Rちゃんが応援に来てくれました。おまけにお菓子まで頂き、ありがとうございます。

PC119538.jpg


さて、いつものようにトイレは混雑していたので、小浜バスターミナルへ。

でもトイレットペーパーがなくあえなく断念。

「5キロだし、まあいいかぁ」と開き直り、少しだけアップ。

時間ギリギリにスタート地点へ。

毎年の事ですが、大混雑。

PC110234.jpg


当然、前の方は無理なので…。

今回は記録狙いではないので、スタートの合図の後も焦らず終始マイペース。

なので腰、足首への負担はほとんどありません。

記録は↓ 

P1001690.jpg

231211-1.jpg


4秒違うのはGPSがショートカットしているせいだと思います。

231211-2.jpg


途中、ゆきごんさんになんとか追いついたので、迷惑とは知りつつも声を掛けてしまいました。

レース中に邪魔してすみません。


さて、嫁さん。

と、その前に友人の〇竹ちゃんの奥様、10キロ、優勝おめでとうございます。

〇竹ちゃん、その優勝のアナウンスでやっと見つける事が出来ました(汗)。寒い中、子守お疲れ様でした。


んで嫁さん。

レース前、「今年は50分切れないよ~」といいながら…、ゴールした後、「去年の自分には絶対負けたくなかったから」。

PC119530.jpg


んで、記録を大幅に更新し40代5位入賞。

P1001689.jpg


あれ、去年の自分に負けた自分…。でも、次につながるヒントを得たレース。

今回はこれでいいのだ!!



PC119407.jpg  PC119535.jpg

PC110239.jpg←無料温泉券で入浴

PC110240.jpg←娘たちの分までサービスで頂きました(笑)。

PC119539.jpg  PC119541.jpg←参加賞と寒くてアイスの代わりに無料券を利用して買ったケーキ等



ゴール後、ゆきごんさんととっきゅうさんからお声を掛けて頂き、短い時間でしたが楽しいお話が出来ました。

おかげで本当にとても素敵な大会になりました。ありがとうございました。

最後に、ゆきごんさん、2位入賞おめでとうございました♪


スポンサーサイト
コメント
Re: 湯・YOUマラソンへ
12位と5位ですか!ご夫婦揃って速いですね!!
おめでとうございます☆
温泉に入れたり、豚汁いただけたり、ケーキまで無料だなんて、
なんていい大会なんでしょう!!
Re: 湯・YOUマラソンへ
やっぱりね・・・(笑)
会計士さんも奥さんも速すぎます。十分な練習ができてなくてこれですから,真面目に取組んだらいったいどうなるのでしょう?
第12位そして第5位,おめでとうございます。私の第6位兼最下位とは大違いです(笑)。
Re: 湯・YOUマラソンへ
ハヤ!賞状2枚!やっぱりさすがです。
ご夫妻モノが違います。お疲れ様でした
今日はお疲れさまでした~('-'*)
いえいえ、全然迷惑だなんてそんなことありえません(-^〇^-)
ゼッケンが外れてしまい、焦ってたときで、かえってリラックスできました♪ ありがとうございます(^人^)
ゴール後&抽選会でも、奥様やお嬢さん達と、楽しいひとときを過ごせて嬉しかったです♪
奥様、すごく速かったですね~(^^ゞ もう私、負けます(笑) ロング練でスピードがないので…( ̄∩ ̄゜)

仮設トイレはペーパーがなかったり、水が流れなかったり…散々でしたよね~( ̄∩ ̄゜)
Re: 湯・YOUマラソンへ
お嫁さん、速いですね。練習継続されたらフルも3時間30分切りまで行けそうですね。なるほどケーキ、パンを買われたのですね。お嬢さん達も喜ばれたことでしょう。会計士さんは長与までに腰痛等治るといいですね。
Re: 湯・YOUマラソンへ
子守に追われ挨拶もできず帰りになりました。この後は、小柳、唐津10マイル、鹿島、小郡で子守の予定です。また、大会で会いそうですね!!
レイさん
こんばんは。

ありがとうございます。いえ、夫婦ではなくて嫁さんだけです(汗)。

この大会ほんとうに大盤振る舞いな大会なんですよ。抽選会での当たりの数も賞品も豪華です。旅行券や東京、大阪の航空券までそれは見事ですから(笑)。
いつか小浜温泉に来られる時があれば是非この時期にいらっしゃって下さい♪

いつもありがとうございます。
鈍足親父さん
こんばんは。

ありがとうございます。
嫁さんは速すぎますが、私は根性なしです。真面目に取り組んでもあまり変わらないのですが、嫁さんがそうしたらどうなるんでしょうね。あ、その前に入賞したので引退かも(笑)。

なにをおっしゃいますか~、トレイルでそのタイムは半端ではありませんし、まず私には無理ですよ、さすが鈍足親父さんです♪

いつもありがとうございます。
sosono55さん
こんばんは。

あれ、勘違いで~す。賞状は嫁さんの1枚です(涙)。
それにモノが違うのは嫁さんだけですから。
やっぱり自分の場合、コーチが似合っているのかもしれません(笑)。

いつもありがとうございます。
ゆきごんさん
こんばんは。

ほんとお疲れ様でした♪
そう言って頂けると思い切って声をかけて良かったです。
ゆきごんさんに「どうして後ろからわかったのですか?」と質問されましたが、正直なんでわかったんでしょう。
多分、オーラがあったからでしょうね。
ゼッケンの件、お役に立てずに申し訳ありませんでした。次回からゼッケン止め持参してすぐに渡せるようにしときますね(笑)。

え、ゆきごんさんが負ける訳ないじゃないですか~、それにうちの嫁さん、これが限界ですから(笑)。

ほんとですね、仮設トイレは散々でした。でもそれが許せるところがこの大会なんでしょうね♪

いつもありがとうございます。
とっきゅうさん
こんばんは。ほんとうにいろいろとありがとうございました。

今回どうしたんでしょうね。もうこんな事はないと思います。
フルですか、うちの嫁さんは10キロが一番好きみたいです。フルに出るのはよっぽどの事がないとありえないですよ(笑)。

はい、ケーキ、美味しかったですよ。子供達というより自分が一番喜んでいました(笑)。

長与、とっきゅうさんとお会いできますね。またよろしくお願いします。

いつもありがとうございます。
キタケさん
こんばんは。

気付くのが遅くて申し訳ありませんでしたが。会場では本当にお世話になりました。
子守が一番大事ですから気にしないで下さい。という私も子守に追われていたお父さんでした(笑)。

それにしても奥様、凄すぎますよ。レベルが違いすぎるので、4つの大会は避けるようにします(爆)。
あ、鹿島は外せないからその時はよろしくお願いしますね。キタケさんも一緒に走りませんか?

わざわざコメントまでして頂いてありがとうございます。
Re: 湯・YOUマラソンへ
12位おめでとうございます(^^)v  まだこんなもんじゃないでしょうから、今後に期待ですね☆

奥さん速いですねー(^^) 僕も負けないようにしないと(^^;)
ひろ兄ぃさん
こんばんは。

12位、参加人数見ると恥ずかしいんですけど(大汗)。
まだまだこんなもんじゃないですよ~。これから進化しますから(嘘)。

嫁さん、速いでしょう、でもなんで練習では超遅いのにこんなに速く走れるのか不思議です。
影でひそかに練習している事もないんですけど(笑)。

いつもありがとうございます。

管理者にだけ表示を許可する
