スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

税務調査最終日

2011.12.09.Fri.00:12
昨日初日で今日最終日です(笑)。

一旦税務署で協議されてからとの事ですが、ただ、さすがに修正なしとはならないようです。

年1のクライアント先、うちの方もコスト的にもどうしても…。


さて、昨日急遽何もない部屋での調査となり、クライアント先が用意した部屋へ。

空き部屋を特別に借りたそうで、当然入居者募集の表示の部屋。


部屋の中には家具はもちろん、電灯もありません。

P1001681.jpg

P1001680.jpg


ただ電気は通じていたので、クライアント先の方が電気ストーブを持ってきてくれました。

他に部屋に用意してもらっていたのが、小さなちゃぶ台2つ。それ以外が全くない状態での税務調査スタート。

今回の調査官は若い女性の方。正直小さなちゃぶ台でおまけに座布団も電気もない状態での調査は可愛そうでした。

自分も当初、クライアント先の方に机が足りないので、「みかん箱はありませんか?」と質問すると(自分としては黄色いプラスチックのものを期待していました。)、ダンボールのみかん箱が。←中には本物のみかんが何個か入っていたので頂きました(笑)。

P1001677.jpg

夕方には天気が悪くなり部屋の中はかなり暗くなる始末。


こういう状況の中で2日目を耐えるのは無理と思い、翌日は税務署の方用に座布団と電気スタンド、自分用にはさらに机と椅子を持参。←昨日のみかん箱での立会いで腰と足の痛みがひどくなったので、このスタイルをさせてもらいました(汗)。

P1001662.jpg


調査場所が3階(もちろんエレベーターはありません)でしたので、荷物運びだけでも重労働になりました。
おまけに朝は雨でした(涙)。

昼の弁当

P1001682.jpg


昼の散歩風景

P1001679.jpg

P1001678.jpg

↑ 長崎市特有の急な階段。ちょっとでも足を踏み外せば大怪我します。



さて、それはそうとランネタ。

今日も最初の5キロの時、2キロだけスピード練習。ただ1キロ走った後休んで再開しています。

その後、腰の痛みがひどく、結構止まって休んでいるのでタイムは全く参考になりません(涙)。

231208.jpg

せっかくコメント頂いたのに返信遅くなり申し訳ありません。一旦寝てから書きます(反省)。


スポンサーサイト
コメント
Re: 税務調査最終日
税務調査,お疲れ様でした。
ほんとに「みかん箱」ですねぇ~,まさに「蛍雪」じゃないですか(笑)。それで2日で切り上げ?(そんなことはありませんよね。)

昨日のランも寒かったのではないですか?風邪などひかれませんよう。
鈍足親父さん
おはようございます。

税務調査、いろんな意味で疲れました。
みかん箱、演出していませんから。
この環境、クライアント先の方がわざと早く調査終わるように演出していたのかも。なので2日間だったのですね(笑)。

昨日のランは寒くなかったですよ。Tシャツとランパンでしたから(笑)。でも腰の痛み、今ひどいです。

いつもありがとうございます。
Re: 税務調査最終日
税務調査・・・難しそうですね・・・お仕事(^^;)
無理なさらないでくださいね。

長崎の風景好きです。 のんびり歩いてみたいなぁ。
Re: 税務調査最終日
これは過酷な職場環境ですね(笑)
うちの娘のアパートの液晶TVもミカン箱のような(笑)

腰ですか?ワタシもマッサージ師さんから、腿の痛みは
腰が張っているから・・・と言われました。無理な姿勢
は厳禁ですね。ご自愛ください
Re: 税務調査最終日
秋月、入船方面ですね。橘湾岸マラニックのコースに併行する道ですね。実は私、秋月から●お中に通ってました。でも先日歩いたら迷路のようでした(汗)

腰の痛み、早く治るといいですね。
ひろ兄ぃさん
こんばんは。

税務調査は何度経験しても疲れますね。
仕事、ちょっとは無理しないとほんとやばいんですけど(涙)。

長崎に住んでいると不便としか思えない事ばかりなんですけどね。ただのんびり歩いてみると確かに楽しいでしょうね。私もジョグ引退してウォークに徹しましょうかね(笑)。

いつもありがとうございます。
sosono55さん
こんばんは。

はい、過酷でした。普段何気なく使っている物がいかに有難いか、再度確認できました(笑)。

腰、何度も同じ事ばっかり言っていますが、ヘルニア持ちなのでどうしても無理すると痛くなってしまいます。
そんな時によりによってですよね。ただクライアント先の方、税務署の方の前で寝っ転がるのも何ですし、最終日は机と椅子を自分だけ用意してしまいました♪

いつもありがとうございます。
とっきゅうさん
こんばんは。

はい、秋月、入船方面です。
あら、○お中だったのですね。私は西○上中でした、って関係ないですね。
確かに細い道に入ると迷路ですね、私も散歩していた時迷子になったのでした(笑)。

腰、一生付き合うしかないですからね。足が良くなってくると腰とか、体調管理が出来ていない自分が
どうしようもないです(汗)。

いつもありがとうございます。

管理者にだけ表示を許可する
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。