スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

コタツとケーキ

2011.12.01.Thu.22:06
先日仕事が終わって家に帰るといつの間にかコタツが変わっていた。

P1001634.jpg←新しくやってきたコタツ

P1001633.jpg←12年使っていたコタツ


最近は相談なく家の品物が変わっている事がしばしば。

多分相手にされなくなってきた証拠かも。いやもともとです(涙)。


さて、ランネタ。

左足首はそんなにまで悪化はしていないようですが、スピードを出すと痛みます。

なので一昨日は5キロジョグ。

昨日は休足にしたかったのですが、今日が忘年会のため走れないので10キロ。

普段走らない水源地から長崎商業高校の方へ。

231130-2.jpg

231130-1.jpg


今日は千々石の方へ仕事。

帰りがけにみつけたフランス洋菓子店(ビアリッツ)でロールケーキとチーズケーキをお土産に購入。

P1001645.jpg

P1001642.jpg  P1001641.jpg

帰宅途中の千々石展望台

P1001643.jpg

P1001644.jpg

夜、飲み会前の長崎駅構内

P1001640.jpg


久々に好きな名言

「平凡なことを毎日平凡な気持ちで実行することがすなわち非凡なのである」byアンドレ・ジイド

スポンサーサイト
コメント
Re: コタツとケーキ
ひとり暮らしの間は,こたつなしで生活しています。あると間違いなくその中に寝てしまいますからねぇ(笑)。

あっ,そのお店記憶があります。海水浴場の前あたりではなかったでしょうか?たしか,同僚が焼き菓子を買っていました。私はそれを見ていました(笑)。
鈍足親父さん
おはようございます。

私も一人暮らし長かったですが、ずっとコタツの中にこもっていました。
今年の冬も外出しない時はコタツで寝ていると思います(大汗)。

このお店、鈍足親父さんが以前コメントで紹介して下さったお店じゃなかったでしょうか。
そう千々石海水浴場のある国道沿いにある店です。
お店の方、とても優しく対応してくれましたよ(笑)。

いつもありがとうございます。
Re: コタツとケーキ
私も一人暮らしでずっとコタツの中にこもって寝てました(笑)
権限委譲というか裁量枠が広いというか、それが円満の
秘密かもしれませんね~

名言、ランもそのとおりかと思います
Re: コタツとケーキ
フランス洋菓子店(ビアリッツ)でロールケーキとチーズケーキですか。会計士さんも甘いの好きなんですね。
子供さん達に喜ばれますね。
コタツ、会計士さんは長い間使われてきたので愛着が深かったのですね(+_+)… お気持ち、よくわかります。。。男性は基本的に皆さん、その傾向があるのでしょうね。その点、女性は思い切りが早く、何かを一新したくなったら割り切りが早いのです。…私も含めて^^;
奥様もおそらくそういうお気持ちだったのではないかと…(笑)

ビアリッツのロールケーキ、クリームがややミルクっぽく、私はちょっと苦手ですが…スポンジ生地はきめ細かくてフワフワ、大好きです(笑)

sosono55さん
こんばんは。

やっぱり、そうでしょう、学生時代冬に友達の家に行ってもコタツで寝ていました(笑)。

うちはまず嫁さんに文句一つ言える立場にありましぇん。一言いうと何倍にもなって帰ってきますから(怖)。

名言のように出来ないんですよね、ついサボってしまいますね♪
ただ、憧れで書いてしまいました。

いつもありがとうございます。
とっきゅうさん
こんばんは。

とっきゅうさんも甘いもの好きでしたよね。私も大好きです。あ、辛いのも大好きです(笑)。

今日ようやくチーズケーキ食べました。生クリームをセコった事を正直に告白しました♪

でも子供たち喜んでくれましたよ(笑)。

いつもありがとうございます。
ゆきごんさん
こんばんは。

げ、バレバレですね、女性の方の気持ちが読めないんですね、今後反省材料とさせて貰います(笑)。
一新、そして割り切り、これってほんと大事なんですもんね。勉強になりました、ありがとうございます。

お、ゆきごんさんもとっきゅうさんもさすがランコースですもんね。
私は初めて行きました。ゆきごんさんの意見、私もそう思います♪
といいながら、食べ物全て美味しいと思う自分もいます(笑)。

いつもありがとうございます。

管理者にだけ表示を許可する
