スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

最近買った家電、その他諸々

2011.11.27.Sun.22:59
ここ一週間以内に買った家電。

冷蔵庫、布団乾燥機

P1001632.jpg

PB260200.jpg


昔なら買うまでにかなり下調べしていたのに、冷蔵庫は○○電機の店員さんに○○サイズで一番今売れている冷蔵庫はどれと質問し、「これです。」と言われた冷蔵庫を即購入。

布団乾燥機はネットでランキング1の商品だったので機能を確認せずに購入。

歳のせいか、面倒な事は・・・。




さて、この土日ですが、昨日は娘たちが洋服を買いたいという事で時津のユニクロへお買い物。
今日は娘たちからどこかに連れてってと言われていたので、ほっともっとで弁当を買って近くの公園で遊ぼうと昼11時30分ぐらいに出発。

が、今ノリ弁当が230円ということもあり、最初の長与店で1時間30分ぐらい待って欲しいと。

さすがにそんな暇ではないので、次に時津のほっともっと店へ。

でもここでも1時間は掛かりますと店員さん。

なら、大阪王将で食事しようと変更し、いざお店へ。

が、お客さんが店の外まで待っている状態。

ここでもう帰宅しようと考えるも、それではあまりにも娘たちに悪いので再度別の長与のほっともっと店へ。

駐車場は満杯状態でしたが、お店の方にどれくらい掛かりますかと質問したところ、「10分程度です。」という事でようやくお弁当ゲット。

その後店の近くの公園でランチ等。

PB270223.jpg

PB270224.jpg

PB270213.jpg

PB270222.jpg

PB270216.jpg


ちなみにこの雲梯、3年前に来たときは自分はクリアする事が出来なかったのに、今日は3度も成功。成功の原因はその時に比べたら10キロ以上体重が減ったからか???

でも正直、初っ端から成功した時は子供のように嬉しかったです。

帰宅後、ある監査先の監査調書の整理等。リファレンス等で梃子摺り金曜日の夜から取り掛かり今日の夕方まで掛かりましたがようやく終了。一応審査にも耐えれる調書にはなってるはずです。

これで本格的に公益法人の移行申請手続き等に取り掛かれそうです。といいながらいつもの事ですが月曜からほとんど昼間は外出しているので…(涙)。



久々にランネタ

昨日ウォーキングに近いジョグで宝町方面へ(トータル12キロ)。


231127-2.jpg


PB260208.jpg


今夜、娘たちが持久走大会の練習をしたいという事で、女の都運動公園へ。
大会の走行距離である1キロ走に付き合ってみましたがタイムは4分40秒ぐらい。それでも着いて行くので精一杯でした(トータル8キロ)。

本当は完全に休むのがいいとはわかっています。でも…。


アミノバイタルのお礼に頂いたアリタのお菓子。

P1001631.jpg


スポンサーサイト
コメント
Re: 最近買った家電、その他諸々
ほっともっとすごい人気ですね。
外で食べると余計に美味しいし楽しいですね。

もう足首は大丈夫なんですか?
用心してくださいね。
サポーターとかテーピングするといいですよ。
Re: 最近買った家電、その他諸々
家電いいですね~~僕は貧乏なので買えません (T_T)

公園ランチいいですね。時津ってレクサス店がある所ですか?行った記憶があるような気がします。空港まで船も出てるんでしたよね?

足、大丈夫ですか? 完全休養がいいとは思いますが・・・(^^)
Re: 最近買った家電、その他諸々
長与、時津の人は60円引きのために1時間並ぶんですね(笑)
ジョグ12kmと1km走できましたか。よかったですね。GPS時計復活いいですね。私のガーミンは再起不能です。
レイさん
こんばんは。

地域的なもんなんでしょうかね。自分もこれだけ待たされるのは初めてでしたのでさっさと諦めました。
家から近いと注文出来たんでしょうけど(笑)。
今回はようやく弁当手に入れて食べれたんで格別でしたよ♪

足首、よくはないのですが、ストレスの方に打ち勝つために…(大汗)。
サポーター等、そうですね、今度買いますね。

いつもありがとうございます。
ひろ兄ぃさん
こんばんは。

いえいえ、私も 貧乏ですから。冷蔵庫は14年間使いました(笑)。

時津のレクサス、そうです。ただ当然入店した事ありません。貧乏ですから(涙)。
そう、空港までの船ありますよ。うちの場合、高速バスの方が速いし、近いので使ったことはありません♪

足、そうですよね、完全休養が一番とはわかっています。でもストレスがひどくて(大汗)。

いつもありがとうございます。
とっきゅうさん
こんばんは。

なるほど、そうだったんですね。さすがに長崎市民は無理でしょうね(笑)。

最近ストレスがひどいのでやむなく走ることで気持ちを紛らわせています♪

GPS、保証期間だったのでセーフでした。それにしてもガーミンの修理高すぎますね。

なんとか安い方法で復活できるといいですね。

いつもありがとうございます。
Re: 最近買った家電、その他諸々
1時間待ちのノリ弁強烈ですね(笑)
雲梯、子供みたいですね~ってうれしいのわかります
ワタシは40肩?で無理ですが、できるようになりたい~
sosono55さん
こんばんは。

どうしたんでしょうね。私もこんなに混雑したほっともっとは初めてでした(大汗)。

雲梯、1回目出来たときは嬉しかったですよ。ただやっている時落ちたら下にワニがいると思って必死でくらいつきました(笑)。
あら、40肩、自分も同じようなもんですよ~(涙)。

いつもありがとうございます。

管理者にだけ表示を許可する
