スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

第91回全国高校ラグビー長崎県大会決勝

2011.11.23.Wed.21:36
11月も残すところあとわずか。

にもかかわらずマラソンやら野球の応援で週末に仕事が出来なかった事、いやいや、単に自分の仕事のやり方が悪いだけですが、あんまり仕事が捗っておらず、今週までに仕上げないといけない仕事も山積み状態。

なので早朝から仕事。

ただ、最近の運動不足から集中力なし。

気分転換に思い切ってロングウォーキングへ。

普段あんまり通らないバイパスの側道を通って純心大学方面へ。

途中、見つけた神社への階段。

P1001625.jpg

一度も行ったことがない右側の道路へ。

P1001626.jpg

が、すぐ行き止まりでした(涙)。


231123-1.jpg


今日のウォーキング距離 足に負担を掛けないように12キロ。 とても気持ちのいい運動になりました。

今シーズンはウォーキング大会を探した方がいいのかも(大汗)。



さて、14時から、母校である長崎北高が久々高校ラグビーの決勝戦に進出しているのでTV観戦。
↑ 仕事が溜まっているにもかかわらず、起きて来た息子たち(朝は雨だったので野球の練習は休み。)に大村放虎原競技場に応援に行こうと誘ったのですが、即断られました。

試合は後半長崎北が追いつくも、すぐに逆転。最後の最後で長崎北が同点に追いついて、長崎県初の両校優勝(12対12)。

ただ試合後に行われた抽選の結果、長崎北陽台が大阪府の花園ラグビー場で来月27日に開幕する全国大会への切符を手にしましたが、とても感動しました。

長崎北の選手たち、そして関係者の方ほんとうにお疲れ様でした。



まったく関係ないですが(備忘記録です)、先日のHTBマラソンでゆるキャラと一緒にいた娘たち。

P1001628.jpg



スポンサーサイト
コメント
Re: 第91回全国高校ラグビー長崎県大会決勝
ロングウォーキングやりましたね。知らない道を歩くのは楽しいものですね。
抽選で花園逃しましたか。このルール誰かが変えようと声を上げないのでしょうかね(笑)。
娘さん達、ゆるキャラと可愛いですね。
Re: 第91回全国高校ラグビー長崎県大会決勝
ウォーキング12キロできると故障の心配ないかな?
ゆっくりと回復できるといいですね
母校残念でした!お子さんにラグビー観戦はちょっと敷居が
高いかもしれませんね

うちの母校いまいち・・来月、激突ですね
とっきゅうさん
こんばんは。

はい、先日のとっきゅうさんの8キロウォーキングに刺激を受けました(笑)。

抽選は酷ですよね。ラグビーのノーサイドは仕方ないですけど、花園の両校優勝とはやはり違いますからね。
当事者の選手たちの気持ちを考えると…♪

ゆるキャラの写真、ありがとうございます、そして関係ないのにごめんなさい、さすがに当日のブログには上げれませんでした(涙)。

いつもありがとうございます。
sosono55さん
こんばんは。

正直無理しているんですよね、ごめんなさい。
どうしても運動しないと集中力まで落ちるんです。でも午後からTV観戦していながらそのおかげで一つの申告書の作成はささっと?終わらせましたよ(笑)。

長崎北の選手たち、ほんと頑張りました。まず追いつけないと思ってTV消そうと思った自分が恥ずかしいです(大汗)。
子供たちにはやはり馴染み無いですからね。といいながら早稲田と慶応の試合を見ていたのは何故…?

あら、早稲田が当然明治に勝ちますって(笑)。

いつもありがとうございます。
Re: 第91回全国高校ラグビー長崎県大会決勝
ロングウォーク,お疲れ様でした。12Kmも歩くと,もどかしくて走りだしそうになるんじゃないですか(笑)?

北高は,抽選でしたか,それにしても残念でしたね。
高校ラグビー(91回)のほうが,サッカー(90回)よりも歴史が長いんですね。
鈍足親父さん
こんばんは。

え~、歩くのもいいもんですよ。あ、反則かもしれませんが、歩いて7分台もありました、でも下りですが(笑)。

そうですね、抽選、選手たちの花園の夢を考えるとどうなんでしょうね。
サッカーは90回なんですか、さすが鈍足親父さん、今度話のネタにさせていただきますね♪

いつもありがとうございます。

管理者にだけ表示を許可する
