スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

九州大会結果

2011.11.21.Mon.21:44
雨で流れた九州大会。

大会会場は福岡県古賀市。

PB200171.jpg


対戦相手は神の島ボーイズ記念大会決勝で負けた九州最強の八幡西ボーイズ。

息子はピッチャーで出場。(前回打たれまくったのに、あえて息子を起用して頂き、監督、コーチには本当に感謝しています。) 

1回、1番バッターデッドボール、2番バッターにバント(1アウト)、3番センター越えの2塁打、4番バッターにライト越え、5番バッターに内安打、6番バッターにセカンドのエラー(ここで2アウト)、7番バッターにデットボール、8番バッターにフォアボール、9番バッターにライトゴロでヒット、ただここでランナーをタッチアウト。結局5失点。

2回、3回は無失点。

4回、5回はヒットや守備のエラー等でそれぞれ1点。

一方4回まで神の島ボーイズは1安打で0点。この時点で0対7。

もし5回裏で得点を入れなければここでコールド負け。

しかし2安打を打つものの、走塁ミス等もあり、結局得点を入れる事が出来ず、ここで試合終了。

守備にしろ、打撃にしろ、声だし(挨拶も含みます。)、全て相手が上手でした。


結局、八幡西ボーイズに勝って、決勝戦で古賀ボーイズへのリベンジという夢は果たせませんでした(涙)。

PB200182.jpg

PB209267.jpg

PB209344.jpg

PB209312.jpg




PB209341.jpg

PB209268.jpg

PB209274.jpg

PB209339.jpg

PB209347.jpg




これで今年の公式試合は全て終了。試合がある度にいろいろな面で大変だったのですが、もう試合がないと思うと寂しさでいっぱいです。


試合会場の前の公園?で遊ぶ娘達。

P1001619.jpg

P1001617.jpg




さて、今回の遠征は専用バスが事情により無いため、自家用車で朝5時に自宅を出発し、試合終了が10時前。昼12時10分には帰宅。土曜日のHTBマラソンでボロボロになった体での車の運転はかなり厳しかったです。

んで、昨日まで膨れていた左足の甲の腫れですが、今朝はだいぶん小さくなりましたが、痛みの方は・・・。

クライアント先の方が、心配してくれて病院に行く時間を作ってくれたので、花丘にオープンしていると思っていた整形外科に行って見ると、まだ開業していませんでした。

仕事で病院が開いている時間に行く時間がないので、出来れば近くの病院に行きたいので、もう少し足の様子を見てみます。


今日のランチ 
岩川町のPast Vittoのトルコライス

P1001622.jpg

P1001623.jpg


試合終了後、息子がぽつりと言った言葉。

「負けたとも悔しかけど、相手チームのT君(3番バッター、投手としても凄い選手です)と握手を交わした時、その手が豆だらけだったんだよね。」

スポンサーサイト
コメント
Re: 九州大会結果
HTBマラソンのあとの運転お疲れ様でした
足の調子はどうでしょうか?病院に行く時間を
確保できるといいんでしょうが

お兄ちゃんのことばがとても印象的です
大いに刺激を受けたのではないでしょうか?
ワタシにとってもガツンとくる言葉でした
練習は裏切りませんね
Re: 九州大会結果
ボーイズ九州大会,お疲れ様でした。
試合には敗れはしたものの,息子さんもいろいろと感じることや得ることがあったようですし,新しいステージが楽しみですね。

負傷された足,大事にしてくださいね。
Re: 九州大会結果
「声だしも相手が上でした」が印象に残ります。
確かに少年野球チームは私が横を歩くと挨拶しますね。
躍動感あふれるいい写真がとれてますね。
私の今日のランチはトルコライスでした(笑)。
Re: 九州大会結果
子供って親が思ってる以上にいろんなことから刺激を受けて成長して行くんですね。
握手をした手の豆の感触、これから先も思い出すでしょうね。
sosono55さん
こんばんは。

足の方はだいぶんよくなってはきているのですが、やはり階段とかは痛みますね。
あんまり治らないようなら必ず病院に行く時間を確保しないといけないですね。

長男の言葉、その時は本当に感動しました。
が、その後素振りをしている姿を見た事もしたという言葉も聞いていません(大汗)。
まあ、子供ですからしょうがないですね。いつか練習は裏切らない事をきっと学んでくれる事を信じています(笑)。

いつもありがとうございます。
鈍足親父さん
こんばんは。

いろいろと感じてくれたと思ったんですけどね、すぐに忘れるようです(笑)。
まあ、自分が走れない分、息子にはじっくりとオフシーズン走りこんでもらいましょうかね。

はい、無理できそうも無いし、ちょうど仕事も遅れがちなのでゆっくり治していきますね♪

いつもありがとうございます。
とっきゅうさん
こんばんは。

そうですね、挨拶、声だし、まずこれが基本なんですよね。
他のチームの子供たちはほんと挨拶がステキです。たまに挨拶させるのが悪くて選手たちが通るところから離れる事もありますから(笑)。

写真、どうしても試合に気を取られて写せませんが、そう言って頂けると嬉しいです♪

トルコライス、長崎では定番ですもんね、でもとっきゅうさんのトルコライス、安くて美味しそうでした(笑)。

いつもありがとうございます。
レイさん
こんばんは。

ほんとですね。特に自分たち親が言うより、他の大人や子供たちからの刺激がほんと成長させて行くんですよね。
優秀な選手、それは最初から優秀ではないんですもんね。必死で努力しているからこそなんですからね。
子供たち、そして我々大人も再度努力することの大切さを日々感じながら生活していけばきっと素晴らしい未来が切り開けるはずですもんね♪

いつもありがとうございます。

管理者にだけ表示を許可する
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。