スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

また足首捻挫(涙)

2011.11.08.Tue.19:54
「グキ~」。

またやってしまいました。

ベイサイドが終って美ジョガー家族と住吉に飲み会をした後、帰宅途中に前から酔っ払っている年配の男性方が道いっぱいに広がって歩いてきて、自分の前を歩いていた息子が右から急に左に進路変更。とそれにつられて自分も。

が、何故かそこには穴が。

その瞬間、左足首を捻り、思わず「痛~」と声を発してしまいました。

その後は、左足首をかばいながら1.5キロぐらいの道のりを歩いて帰宅。

風呂に入って、アイシング、湿布・・・。

朝、痛みは倍増。

さすがに夕方病院行きを決めていたのですが、用事が入って断念。

今は少し痛みは引いてはいますが、それでも足首を捻ると痛いです。



そんな中「長崎国際マラソンINハウステンボス佐世保」のナンバーカード引換証が送られてきました。

P1001590.jpg


中に入っていた「ナンバーカード引換通知書」を読んでいるとエイドステーションに関しての記載がありました。

エイドステーション
・約3kに、エイドステーションを用意します。コース上でカステラ・ヤクルト・うどんをご用意しております。
・フルマラソン個人スペシャルエイド提供スペースとして、スタート地点(ロッテルダム駐車場)の手前100mの区間をご用意いたします。2週目に向かうご家族・友人にスペシャルドリンク等を直接わたせますので、各自でご用意ください。


P1001591.jpg


この前、鈍足親父さんのブログでスペシャルドリンクに関しての記事を読ませて頂いていたので、今度真似してみたいと思いましたが、これってあくまで手渡しみたいだし、手渡ししてくれる人って・・・(涙)。

いや、その前に、何度も自分の不注意で捻挫を繰り返していて、残り少ない時間を無駄にして、おまけに今週は明日と金曜日は飲み会、木曜は長崎神の島ボーイズ5周年大会での電光掲示板操作の予行練習に18時30分からビッグNへ行かないといけないし、土日はその大会でほとんど時間を使わなければならない状態で、2週目に向かう事すら赤信号です(涙)。

でもどんな状況でも最後まであきらめなければ、きっと・・・。


今日のランチ 時津の大阪王将

P1001588.jpg

P1001589.jpg


今日の散歩コース

P1001587.jpg



スポンサーサイト
コメント
Re: また足首捻挫(涙)
ハウステンボスマラソンまで11日ですね。
また、捻挫ですか。それはピンチですね。でも今の時期は練習量を落とす時期なので強制休養ができるといいように解釈してはいかがでしょうか。スペシャルドリンクは同伴の家族や友達がいないランナーはおけないとは(悲)。
とっきゅうさん
こんばんは。

そうですね。今からって(遅すぎです)時にまたやってしまいました(涙)。

なるほど、ありがとうございます。いい方向に解釈させて頂きますね(笑)。
どうなろうとDNSだけは避けますね。

今回のスペシャルドリンクコーナー、考えたんですが、もし同伴の家族や友達がいても、帰ってくる時間わからないじゃないですか、もしその100Mの間にHTB内を遊びに行ってて居てくれなかったら、それもそれで悲しい2周目になりそうじゃないでしょうかね(笑)。
なら、最初から無い方がましかも(爆)。

いつもありがとうございます。
Re: また足首捻挫(涙)
あら~,またやってしまいましたか?
レースは近づいていますが,あまりひどくなくて,当日もしっかり走られることをお祈りします。
スペシャルは自分で置いて,自分で取ってはいけないのですか?

時津に大阪王将があるんですね?私は餃子(京都)の王将より大阪王将の餃子が好きです。
鈍足親父さん
おはようございます。

ドジですよね~、何か呪われているんでしょうかね(涙)。
足ですが、湿布をずっとしていますが、痛みは続いています。
当日は無理せず6時間以内完走を目指します(笑)。

スペシャルドリンクは読んでいる限り付き添いの方が100Mの間に走って渡すようにしか解釈出来ないんですよね♪

王将、そうでしたよね。大村の際にお聞きしていましたので再度行ってきました。

いつもありがとうございます。
捻挫ですか(^^;; この時期はちょっとキツイですね。痛みさえ引けばいいんですが…
Re: また足首捻挫(涙)
ピンチはチャンス!ですからエネルギー充電期間
としてリラックスしてください
知り合いが走って渡せるのはいい企画だと思います
当然、置いて取るのもありと思いますね~
Re: また足首捻挫(涙)
あら~ちょっと心配ですね。
当日はテーピングでがちがちにして走ってください。
きっと大丈夫!!よくなると思います(^^)v

スペシャルドリンク、会計士さんはご家族が待っていてくれますね。
ん~~~(;_;)
なんとも...厳しい状況が続いてますね。(≧.≦;)
そんな時に限って、初フル大会の参加通知書が到着とは!
しかも、スペシャルドリンクの件、私もあまり納得いかない印象です(悲;)

県内で初のフルマラソン大会というネームバリュー&高い参加費…、さらに会計士さんにとっては初フルという点で、魅力満載でしょうが、

ここはやはり、ご自身の体調を第一優先すべきかな、と思います。
フルは、ハーフの二倍とか考えてたら、とんでもないことになります(+_+)

とりあえず、今週いっぱい様子を見ましょう!
ひろ兄ぃさん
こんばんは。

ほんとアホとしか言えませんね。
まあ、とにかく完走目指すしかないでしょうね。というか、もともとヘナちょこランナーですから(涙)。
それにしても今のひろ兄ぃさん、速すぎですよ~(笑)。

いつもありがとうございます。
sosono55さん
こんばんは。

ピンチはチャンスですもんね。結構自分そんなに落ち込んでいないんですよ~。
多分、歩いてでも完走さえすればってのが最初から頭にあるんでしょうね。

確かにそうなんですよね、企画的にはいいんですが、多分置くスペースはないんではないでしょうか。
あくまで手渡しのような(笑)。まあ、自分の場合遅いからその距離で大丈夫でしょうけど♪

いつもありがとうございます。

レイさん
こんばんは。

せっかくレイさんが走れるようになったのにですね。
了解です。当日対策をして行きますね(笑)。

<きっと大丈夫!!> ありがとうございます。この言葉を頂き完走頑張れそうです♪

え、家族ですか、どうなんでしょう、息子の野球が優先になるかもです(笑)。

いつもありがとうございます。
ゆきごんさん
こんばんは。

日頃の行いがよっぽど悪いんですかね(大汗)。

スペシャルドリンクの件、そうでしょう~、ほんと微妙ですよね♪

ゆきごんさんの助言、ほんとそうだと思います。あ、1つだけ違いますよ~、それは魅力満載。
記事にはしなかったのは応援エリア、これってじゃあどこで応援するのっていうような狭い範囲です(涙)。

ハーフの2倍とは正直思っていません。昔32キロ走ったとき、え、何故足が動かないのっていう経験が今でも強烈に覚えています。なので今回は完走出来ればそれでいいって。
でも絶対にDNSだけはしたくないのです。
最近記事にしている美ジョガーさんは最初は参加予定ではありませんでした。でも、一緒に走るという事でギリギリで決断して参加申込みしてくれたんです。いろいろな事情があるのに。
なので絶対に出場だけはしますね(笑)。

あ、無理は好きではないので大丈夫ですよ。本当に適確なアドバイスありがとうございます。

管理者にだけ表示を許可する
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。