スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

雨のベイサイドマラソン、そして九州大会

2011.11.06.Sun.16:46
昨日は第27回日本少年野球九州大会出場のため、福岡県へ。

当初は自分が泊まりで、嫁さんは土曜日に帰宅予定でしたが、前日長女が「もしタイムが悪かった時、お母さんから、○○の方の応援に行けば良かったと言われそうだからお父さんの方に居て欲しい」、次女も「お父さんが・・・」と今までとは急に反対の事を言い出しので、話し合いで急きょ金曜の夜中、チェンジ。
ということで先日30キロ走をした美ジョガーさん(息子のチームメートのお母さん)と自分と娘達が自家用車で福岡行きということに。

しかし土曜日、日曜日の福岡の天気予報は雨。

嫁さんと息子とコーチを昭和町まで送った後、「せっかく行っても雨で試合が無ければ・・・」という事で暫くメール交換した後、「このような九州大会への出場ももうないかもしれないし、どうせ家に居ても気になって何にも出来
そうもないし・・・」という事で福岡行きを強行。

んで美ジョガー奥様(以下、奥様)と娘達4人で自家用車で福岡へ。←変な構成です(笑)。

行きがけ、川登サービスエリアで名物のロイヤルのカレーパンを購入。

P1001586.jpg


開会式が行われる春日市の春日公園野球場へ終った頃に到着。

P1001585.jpg

P1001584.jpg


アナウンスで、各会場で11時まで待機と。

試合会場の福岡市の雁ノ巣球場へ。

P1001580.jpg

P1001581.jpg

P1001582.jpg

P1001583.jpg



しかし、雨は一向に止む気配もなく、結局中止に。(わざわざ応援に来て頂いたお兄さん達、ありがとうございました。)


せっかく福岡に来たので、奥様と話し合って佐賀の鳥栖アウトレットへショッピングに。←あくまで娘達も一緒です(笑)。

P1001578.jpg


偶然にもアディダスショップで、全商品15時までは今ついている値段の40%オフのタイムバーゲンのアナウンス。

これによって私達4人、福岡への強行手段も無駄になる事無く、楽しい思い出になりました(笑)。

自分用のadidas kanadia tr3

P1001577.jpg


下は娘達のシューズ

P1001576.jpg


さて、日曜日。

外を見ると曇り。

奥様と奥様のお母さん、そして自分達3人で一緒に水辺の森へ。

会場に着くと雨がパラパラと降り出してきました。

受付を済ませてアップしようとした頃にはかなりの雨に。
(息子と自分の2キロはDNSです。)

奥様と娘達も激しい雨のため、アップもほとんど出来ない状態でスタートする事に。

嫁さんのお父さんとお母さん、雨の中、わざわざ応援に来て頂いてありがとうございました。そしてひろ兄ぃさん、3位入賞おめでとうございます。それと前日わざわざメールして頂いたので当日連絡しようと思っていたのですが、この雨もあり連絡出来ずに申し訳ありませんでした。


まずは奥様の10キロ。

PB068968.jpg

今年は参加者が1,000人以上で10キロの部も大混雑。

おまけにゼッケン番号順という事もありかなり後ろからのスタート。

PB068970.jpg←10キロの部のスタート光景

PB068972.jpg←元気に手を振って楽しそうに走られていました。

でもそんな中でも初10キロレース、52分代で40代14位と大健闘。


続いて娘達。この頃にはさらに激しい雨に。

雨に濡れて寒く震えている娘達の横にスタート直前まで付き合いましたが、この状況で走らなければいけないと思うとやはり可愛そうでした。

PB068973.jpg←スタート直前の状況


結局、今回は3、4年の部という事もあり、次女が10位、長女が14位でしたが、両方とも自己ベスト更新という嬉しい結果でした。
P1001575.jpg



次女の写真は応援するので精一杯で写真撮れませんでしたが、最後の力を振り絞って走る長女

PB068975.jpg


レース後、着替えまでびしょ濡れになっていたため、特産品ふるまい引換券を利用する事もなく、濡れたまま5人で車で帰宅。そして即シャワー。

雨で色んな意味でハードな大会になりましたが、いい思い出になりました。


レースに参加された方々、本当にお疲れさまでした。

今回の参加賞、といっても自分はDNSですが(大汗)。

ミズノのキャップ、せっかく格好いいのにロゴが。せめて裏にしてくれればよかったのに。

P1001573.jpg




ところでもう一方の大会、息子の九州大会。

福岡も朝から雨が振り出し、昨日と同じく11時まで試合会場で待機。

小雨状態になってきていたみたいですが、最終的に延期決定。

運悪くその直後から雨が降る事はなかったようです。

長崎も自分達が車に乗る頃には雨は止みました(涙)。

長崎神の島ボーイズの選手、監督、コーチ、保護者の方々、2日間とも残念でしたが、本当にお疲れさまでした。

P1001579.jpg


帰宅した息子の言葉、「○○たちは試合があったとやけん全然よかやっか~、おいたちは何も出来んでほとんどバスん中やったんぞ・・・。夜もお父さんがおらんけん誰もおごってくれんし・・・。」  ちなみに私が居てもおごっていないと思います。


スポンサーサイト
コメント
Re: 雨のベイサイドマラソン、そして九州大会
大雨だったんですね。
それでも二人ともいいタイム。自己ベストおめでとうございます。
このまま行けばいい選手になりそうですね。

晴れていれば眺めがよさそうなコース。
来年は晴れるといいですね。
あんな雨は見たことないです(笑)ノーアップですよね(^^;;

娘さん達もあの雨の中、よく走りましたね\(^o^)/



シューズがずぶ濡れになりましたが、乾かすことなくスーツケースに入れるのはキツイです(笑)
Re: 雨のベイサイドマラソン、そして九州大会
お疲れ様でした
娘さん自己新すごいです
雨で寒いと、きついですね
ワタシは今日のハーフは撃沈でしたが
雨でも風なし、暖かかったのが幸いでした
大忙しな二日間でしたね^^; お疲れ様でした(^^ゞ
会計士さん&お嬢さん達とお会いできず、残念でしたが… こんな雨では、仕方ないですね(+_+)
しかし、2キロレースは危なかったでしょうに(+_+)。。。
それでもお嬢さん達、自己ベストおめでとうございます(^o^)♪

あら…息子さんはちょっと淋しかったのかしら?(^_^;)
Re: 雨のベイサイドマラソン、そして九州大会
いろんな意味で大変な二日間でしたね。

大雨のなかツインズちゃんは,いい成績でさすがという感じです。
すいません,奥様違いをしていました(笑)。
Re: 雨のベイサイドマラソン、そして九州大会
娘さん達、自己ベストおめでとうございます。ますます楽しみですね。2kmレースは40代の2位、3位が途中転倒したらしい、厳しいコンディションだったらしいです。
レイさん
こんばんは。

雨激しかったですよ。走っていない自分ですら全身びしょ濡れでした(笑)。

娘達の事を自分が誉めるのも親バカですが、よく頑張ったと思います。
でも小学生もほんと速いですね。7分台がゴロゴロですから(凄)。
ちゃんと練習しないと夢のまた夢ですね。

来年は晴れ、というか曇りが最高ですが、これもいい経験になりました(笑)。

いつもありがとうございます。
ひろ兄ぃさん
こんばんは。

ベイサイドお疲れさまでした。そして3位入賞おめでとうございます。

雨、半端なかったですね。アップ出来る訳ないですね。

2キロのスタートの時はますます雨ひどくなりましたからね、もう勘弁してあげてって言いたかったですが、たくましく走っている娘達に元気を貰いました(笑)。

シューズはもちろんですが、着替えも濡れたでしょう~、表彰台では寒かったのではないですか。
くれぐれも風邪引かないようにして下さいね♪ 

いろいろと今回もありがとうございました。
sosono55さん
こんばんは。

はい、なんやかんやと疲れました、でもとってもステキな土日になりました(笑)。

自己新だけは二人とも何とか達成出来ました。
スタート前、震えている娘達や他の子供達がスタートした後必至で走っている姿を見させて頂き、自分ももっと頑張らないとって元気を貰いました♪

sosonoさんの場合、1週間前のフル参加、それにハードスケジュールでおまけに岩手への出張も重なってしまいましたが、次回のレースではベストコンディションで挑戦出来たらきっと大丈夫ですから(笑)。

いつもありがとうございます。
ゆきごんさん
こんばんは。

激しい雨のレースお疲れさまでした。そして4位入賞おめでとうございます。
タイムも凄いです、ほんと強いです♪

ゆきごんさんを探そうと思っていたのですが、この雨ですからね。
雲仙市湯・YOUマラソン大会(ゆきごんさんは検討中でしたよね。)でお会い出来るかも(笑)。

娘達は今回ほんと頑張ったと思います。あんまり誉めない自分でもベタ誉めしてしまいました(大汗)。

息子、ひねくれ者ですから、ほっときましょう(笑)。

いつもありがとうございます。
鈍足親父さん
こんばんは。

フルお疲れさまでした。きついコースできっちりサブ4達成なされるところが凄いです♪

ほんとですね。たまには何もない土日でゆっくり昼寝したり、TV観賞とかして休みたいです。

ツインズ、頑張ったでしょう、ゴールした後次女をつい抱きしめてしまいました♪
でも長女を見つける事が出来ず探しまくったのですが。
結局奥様(嫁さんではありません)が女性の着替え室にちゃんと誘導していました(笑)。

いつもありがとうございます。
とっきゅうさん
こんばんは。

レースお疲れさまでした。そして優勝おめでとうございます。この豪雨の中でもタイムも凄いです♪

娘達、なんとかスタートでの転倒も、コーナーでの転倒もなく走りきる事が出来ました。滑りやすいコースですからね。小学生の2キロの時はほんと雨がピークになったとも思えるぐらい豪雨になりました(涙)。

いつもありがとうございます。

管理者にだけ表示を許可する
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。