スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

美ジョガーと二人きりでロング走

2011.10.30.Sun.23:04
フルマラソンまでの時間を考えて、これから土日が野球の試合等でほとんど時間が取れない事もあり、昨日か今日42キロ走を敢行しようと計画していたのですが、昨日は一日中雨でキャンセル。

ただ、その日の昼にさが桜で一緒に走った同級生の奥様がロング走はいつされるのかとメールが着たので、「明日やろうと思っています~」と返信。

実際ハウステンボスマラソンのフルに参加するかどうか迷っていらっしゃって、当初の締切日には申し込みが遅れてしまっていましたが、その後延長された事を伝えていました。

以前も記事にしましたが、仕事も朝から晩まで、子育ても当然、自治会や子供達のクラブ活動での役員等何でも積極的になされる方なので、最終的にはきっと参戦してくれるはずとは思っていましたが、金曜日に初めてハウステンボスマラソンのフルに参加する事を聞いて、正直凄いと。

その後「一緒に参加します~」とメールを頂き、雨でなければ明日の朝6時スタートという事に決定。

が、翌朝天候は雨。(もちろん天気予報では当然雨でした。)

懲りずに今度は8時30分ぐらいからスタートに変更。

が、当然雨は止まず。(もちろん天気予報ではこの時間帯も当然雨。)

ここで、天気予報で確実に雨が止みそうな夕方18時スタート、家事等も忙しいはずなので距離も30キロぐらいに変更し、ようやくランへ。

結局雨は夕方17時ぐらいまでは降り続きました。

ちなみに自分と友達の奥様との2人きりでのラン。

心の中でちょっとまずいかな、とか、何の会話をして走ればいいのかとか結構・・・。

出発前、長女が夜に二人だなんて「ロマンチックね~」と一言。

その後、息子が「お母さんも一緒に行けばよかたい」

それはそうと待ち合わせ場所のけやき台入口へ。

すると友達も心配?で来ていました。もちろん走る事はありませんでした(笑)。

とりあえず奥様に着いて行くという事でスタート。

奥様「ゆっくりですけど」

自分「了解です」

が、ゆっくりとは全然違い、結構なペース。

ARESが相変わらず壊れているのでよくわかりませんが、多分奥様のさが桜マラソンの時のペースより速いのではないかというぐらいのペースだったのかも。

走っている時も結構お話しながら。走り終わった後もほとんど疲れていない様子でした。

きっとハウステンボスでは奥様に負けそうです(笑)。


まず自分一人では出来なかった練習、本当にありがとうございました。

今度のベイサイドマラソン、奥様がきっといい結果が出せる事を心からお祈り申し上げます。


今日の走行距離 だいたい30キロ コースは旭町の方で折り返して、松山競技場をグルグル周回して、帰宅。



スポンサーサイト
コメント
いいなぁ
美ジョガーさんとのランデブー、うらやましいです。これで一気に調子も上がるといいですね。私はsosonoさんと相合い傘でした(笑)。

あっ、ランデブーと言えば、浜町に「らんでぶ~(豚)」という美味しいお店がありますよ。雲仙の紅葉豚を使っています。
いいなぁ×2
美ジョガーさんとのランデブー、うらやましいです。
これで一気に調子も上がるといいですね。
私は鈍足親父さんと相合い傘でした(爆)。
↑親父さん、無断で引用お許しください m(__)m

いよいよ戦闘モード突入ですね!
ワタシは筋肉痛で階段のくだりがきついです
でも、ここちよい痛みです~
Re: 美ジョガーと二人きりでロング走
18時スタートで30kmですか。(驚)
最初からかなり暗かったですね。怪我が無くて何よりでした。
美ジョガーと言うので、奥さんかと思いましたよ(笑)ベイサイドでは会えるかなぁ~o(^▽^)o
Re: 美ジョガーと二人きりでロング走
足の方はもうすっかりよくなったようですね。
よかった~

美ジョガーさんはなかなかのランナーさんですね、
これからも鍛えてもらっちゃいましょう!!
ロング練、お疲れ様でした(^^ゞ
雨あがりとはいえ、夕方からだと暗くて走りづらかったでしょうに。

その美ジョガーさん、フル対策ロング練で会計士さんを引っ張られるとはすごいですね! ついて行かれた会計士さんも、もう走力がぼちぼち戻ってる兆しが見えてきましたね~。
鈍足親父さん
こんばんは。

そうでしょう~、この前鈍足親父さんが美ジョガーと走られていた時は私も羨ましかったです(笑)。
お、sosonoさんと相合傘でしたか、ある意味羨ましですよ~♪

「らんでぶ~(豚)」ですか、機会があれば是非行ってみたいです。

いつもありがとうございます。
sosono55さん
こんばんは。

あら、鈍足親父さんとのランデブーもかなり羨ましいですよ~(笑)。
いつか私もsosonoさんと鈍足親父さんの相合傘に入りたいです(爆)。

戦闘モード、とんでもない。今日もさっきまで訳わからぬ業界の打ち合わせで疲れ果てて、胃が痛いです(涙)。
フル走った後ですから、くれぐれも無理なさらないで下さいね。

いつもありがとうございます。
とっきゅうさん
こんばんは。

18時スタートは自分にとってはかなり早い時間です(笑)。

そうですね、もう暗くなっていました。相手の方にもし怪我があればまずいと思い、明るいコースにしました。
暗い道を二人はやっぱりまずいですしね(笑)。

いつもありがとうございます。
ひろ兄ぃさん
こんばんは。

またまたお世辞が上手~。実際うちの嫁さん知っているでしょう(大汗)。

ベイサイド、結構人が多いから探せないんですもんね。
特に今回はうちの娘たちは期待出来ないのでかなり難しいかもですよ(笑)。

いつもありがとうございます。
レイさん
こんばんは。

足、治っていませんよ~。レイさんのようにしっかり治さないといけないのは解っているのですが・・・(涙)。
でもフルが終わったらしばらく休養しますね。

美ジョガーさん、結構速くなっています。下手したらベイサイド入賞したりするかもです。
ただ、自分ではその強さを理解していないので、思いっきり走らないでしょうけど(笑)。
あ、私の方が今後鍛えなおしてもらわないといけませんね♪

いつもありがとうございます。
ゆきごんさん
こんばんは。

二人とも夜しか基本的に走らないので大丈夫でした。それに女性とのランですので明るいコースを選びましたから(笑)。

そうでしょう、正直最初からかなり速いペースだったので3キロぐらいのところで汗びっしょりになりました(涙)。
え、自分ですか、走力戻っている訳ないですよ~。あと12キロも走るなんて今は考えたくもないですよ♪

いつもありがとうございます。

管理者にだけ表示を許可する
