
--.--.--.--.--:--

書き方大会とハウステンボス周辺ランニング

2011.10.23.Sun.21:40
昨日はちょっとした所要とかもあり、ほとんど家の中で過ごす一日。

今日は娘たちと朝から長崎国際大学へ。

目的は娘たちが「第61回西日本書き方大会」決選揮ごう会に参加するため。

1年生は長女、2年生は次女が予選審査を通過したのですが、どちらも出場を断念していました。

今回はうちの学校の3年生から3人選出の中、2人とも予選審査を運良く通過したので、さすがに不参加とはいかなかったので、初めて娘たちと3人で行って来ました。

P1001560.jpg


パンフには会場には自家用車での来場は禁止となっていましたが、場所が場所だけに車で強行。会場に行って係りの方に聞くと、「今回は場所は確保していませんが、向こうにいる係りの方の指示に従ってください。」と支持され、そっちの方で場所を指定され、駐車する事が出来ました。

PA230216.jpg

PA230217.jpg


さて、会場に着いた時には受付を待つ親子がたくさん。

PA230218.jpg


暫く待った後、受付開始。

ようやく会場に入って係りの方に「小3はどこですか?」と質問した直後、「保護者の方は会場には入れません。退出お願いします。」とのアナウンス。

娘たちに「終わったら車のところに帰っておいで。」と伝えて会場を出ることに。



さて、大会が終わるのが12時。今の時刻9時40分。

見学も出来ないので、暇。

ただそうなる事はなんとなくわかっていたので、車に戻り、あらかじめズボンの下に着ていっていたランパンとTシャツ姿に着替えてランへ。

キロ6分30秒以内での設定でしたが、クリアするので精一杯でした(汗)。

231023-4.jpg

231023-3.jpg


ちなみに12.5キロ時点で天気が急に悪くなったと同時期にARESがGPSを見失ったとの表示。それ以降GPSが作動する事は無かったです。たぶん14キロは走ったとは思います。

ジョギングコースの一部の光景

P1001550.jpg

P1001551.jpg

P1001552.jpg

P1001553.jpg



ハウステンボスを出て西海パールラインまでの道、ちょっとした上り坂ですが、結構堪えました。

P1001555.jpg


本番はこの先パールラインへ。自動車専用道路で恐らく応援もなく、しかも2周、気持ちが萎えるのは間違いなさそうです。その前に14キロでヘバッている自分には完走すら赤信号の予感(涙)。

P1001556-1.jpg


11時40分ぐらいに車に到着。大会終了の12時には雨になっていました。

P1001557.jpg



帰りの高速の途中、大村湾パーキングで3人で「ビワソフトクリーム」を購入。

P1001558.jpg

P1001559.jpg




昨日のラン 17キロ

231023-2.jpg

231023-1.jpg



今日のラン 午前中14キロ プラス夕方5キロ(娘達)プラス夜5キロ(息子)、いずれもゆっくり。 計24キロ

足の状態 相変わらず特に上り坂では左足首に痛みが出ますが、痛みは今のところはひどくなっていません。自分なりに頑張ったので明日痛みがひどくなっていないといいのですが。


コメント
Re: 書き方大会とハウステンボス周辺ランニング
お嬢ちゃん達、習字が上手なんですね。うらやましいです。
マラソンの一部試走をされたのですね。きついコースでしたでしょう。
大村湾のソフトクリームは美味しいのでわざわざ食べに行く人がいるそうですね。
とっきゅうさん
こんばんは。

どうなんでしょうね。そういえば昔ゴールドとか書いていましたね(笑)。

このコース、自分には結構きついような気がします。ベイサイドのように坂は坂っていう方が気持ちがめげないのかもしれませんね。あ、これって私の場合だけですね(汗)。

ソフトクリーム、美味しかったです。東彼杵のインター前のリンガーハットでちゃんぽん食べようと娘達にいうと要らないって言われて、最初のパーキングの大村湾でようやくソフトクリームにありつけたので、格別でした♪

いつもありがとうございます。
Re: 書き方大会とハウステンボス周辺ランニング
2日で40キロオーバー!
エンジンかかってきましたね
お子さんたちとの3部制の
ファミリーランも素敵です

今夜は奥さんとラブリーラン?
Re: 書き方大会とハウステンボス周辺ランニング
会計士さんのところのお子さん達は,ほんとに才能豊かですよねぇ~。なんでも出来るんじゃないですか?

HTBの下見ランまでされたんですね。気分も盛り上がってきたことでしょう。
しっかり調整されてますね(^^) でも、あまり無理なさらないように!

大村湾PAの娘さん達の写真いいですねーo(^▽^)o


もうすぐ長崎に行けるので楽しみです☆
sosono55さん
こんばんは。

コメントかなり遅くなり申し訳ありませんでした。

はい、その時だけです。これからもかなりハードスケジュールなのでランは難しいです(涙)。

子供達、もうレースなのに殆ど練習していないんです。なので・・・。

奥様と。まさか♪

いつもありがとうございます。
鈍足親父さん
こんばんは。

コメ返、及びブログ見にいけずに申し訳ありませんでした。

才能、ほとんど無いです。特に学力は悲惨です(涙)。
自分が無いからしょうがないんでしょうね。

気分、その時は盛り上がったのかも。でも案の定仕事でまた逆戻りになりました(笑)。
今後もあまり走れないと思いますが、仕事してナンボですからね。

いつもありがとうございます。
ひろ兄ぃさん
こんばんは。

いえいえ、全然です。それにランの方は全く無理している領域ではないので(汗)。

大村湾のアイス、美味しかったですよ。是非娘さんと食べてみたらいいと思います(笑)。

ベイサイド、いい思い出になるといいですね。もしうちの家族を見かけたらお声を掛けて下さいね。
自分はその日、練習試合をボケッと見ている予感が♪

いつもありがとうございます。

管理者にだけ表示を許可する
