
--.--.--.--.--:--

玉葱の芽が出ました。

2009.09.28.Mon.19:57
毎日、オクラは2つ、3つぐらいの開花、収穫です。

9月20日に種まきした玉葱が、やっと芽を出してきました。

この玉葱の種類は、タキイ種苗のターボという品種のものです。

中玉で耐病性が強いので、プランターで十分育てられると思います。

tamanegi

日曜日、福田のフレスポにあるナフコで「サラダ玉ねぎ」及び「島ニンニク」を購入しました。

ちなみにこの玉ねぎは赤玉のもので、ニンニクは沖縄産です。

赤玉ねぎに関しては今年は50粒程度及びニンニクは4つ入っていたので、そのうち3つ分(1つは友達に委ねました。)をポットに植えようと思います。

ただ、プランターと土に余裕がないので全部育てられるか心配です。
コメント

管理者にだけ表示を許可する
