スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

地区運動会と夜の竹ン芸

2011.10.16.Sun.22:11
土曜日は仕事中心の1日。

夕方、息子が野球の練習から帰宅して夕食をしている最中に突然「竹ン芸に今年は連れて行くって約束やったろ~」と。

時間は19時過ぎ。

「げっ、今から」。

もちろんしょうがなく・・・。

若宮稲荷神社に19時50分頃到着。当然既に人、人、人。

PA158880.jpg


仕方なく昨日と同じく境内の外から。

PA158881.jpg←子狐さん

PA158886.jpg

PA158888.jpg

昨日は雨で無かったのですが、今日は鶏さんも放たれていました。

PA158890.jpg


さらに今回は30年以上封印されていたという芸もなされていました。(写真は撮り忘れ)



今日は第26回西浦上地区大運動会へ。



今回は事前に参加申込みしていないと大人の競技も参加出来なくなっていたので、時間が空いた時間には家に戻って仕事。

暫くすると、親子競技が始まるとの連絡があり、急きょ再度学校へ。

今回は競技の進行状況が早く、午後から予定の競技が前倒しになっていました。

PA160202.jpg←障害物競走で思いっきり手を使って反則する長女発見。

PA160203.jpg←反則したためぶっちぎりでゴール(大汗)。

PA160209.jpg
↑今回は長女が次女に圧勝。負けず嫌いの次女はレース後かなり不機嫌でした。ただ次女は今年流行のマイコプラズマの疑いで学校を休んでいたので仕方ありません。ちなみに金曜日には熱も下がったので大丈夫でした。



別の子供会の方のリレーに急きょ借り出される娘達。

PA160212.jpg

PA160213.jpg

PA160214.jpg


夕方からは、説明会に参加。ここでちょっと子育てに不安を感じながら帰宅。

その後も自分なりに頑張って仕事。疲れ果てたので、気分転換にブログ更新♪



昨日も7キロだけジョギング。今日はランオフになりましたが、ここ4日間、短いながらも何とか走りました。

正直そろそろランネタオンリーの記事を書きたいのですが・・・。

スポンサーサイト
コメント
Re: 地区運動会と夜の竹ン芸
地区運動会,お疲れ様でした。

お子さんたちも「竹ン芸」,楽しまれたのですね。私が初めて見たのが28年前でしたから,その前から「禁断の芸(笑)」は封印されていたのですね。見てみたいものです。
お疲れ様でした
地区運動会があるんですね~うちの方はずいぶん前になくなりました^^;

今の時代やからこそ必要な行事ですね(^^)

今日は都内からの書き込みです(笑)
Re: 地区運動会と夜の竹ン芸
子供って急になんか言うんですよね~
「昨日で定期切れたから1万5千円頂戴」なんて朝に・・
そんな現金持ってないって(笑)

記憶力のいいところ、ワタシにも分けてほしいです(笑)
竹ん芸、小狐さんや鶏さんが…私には昇り竜に見えました♪
地区運動会、懐かしいですね~(^o^)
お嬢さんたち同様、私も出ずっぱりでしたが(笑)、学生を卒業してからは全く無縁になってしまいました(-"-;)

ラン話題を越えて、家族サービス等、充実してらっしゃいますね~♪ 素敵なことです♪
Re: 地区運動会と夜の竹ン芸
竹ン芸、昼間も夜もすごい芸ですね。
息子さんを連れて行って見せて上げられてよかったですね。

忙しい合間をぬって運動会もちゃんと出て、写真も撮って、子育てすごく熱心だな~と思います。
お子さんも奥様も幸せですね。
鈍足親父さん
こんばんは。

地区運動会、息子が小学生になって6年間全うしました(笑)。
でも初めて一つの競技も参加出来ませんでした(泣)。

子供たち、いい思い出になったみたいです。それに駐車場の裏技も覚えてくれたかもです♪

あ、封印芸、もしかしたら間違っているかもしれませんから、もしかしたらあったりして(汗)。
ただ、確かに危険な芸でしたよ。

いつもありがとうございます。
ひろ兄ぃさん
こんばんは。

わざわざ東京からありがとうございます。
G戦、またいつか子供と一緒に見に行きたいです。それに皇居ラン、いやAKB劇場が…(笑)。
CSで是非逆転優勝ですね。

そう、このような地域の繋がりが大切なんだと思います。
子供たちの笑顔はほんと最高ですからね♪

いつもありがとうございます。
sosono55さん
こんばんは。

ねぇ~ほんとこっちが適当に言った事(大人では社交辞令でしょうか)を覚えていますよね。
あら、1万5千を朝にですか、ある訳ないですって。よかったら長崎の会計士という方もありえないってお伝えくださいね(笑)。

またまた~、sosonoさん記憶力抜群でしょう~、自分はひどいもんですよ~、昨日協会の方から書類提出しましたかって電話ありましたが、「そんなのありましたっけ~」って平気で言ってしまう自分がいます(大汗)。

いつもありがとうございます。
ゆきごんさん
こんばんは。

昇り竜、確かにそうですね。伝統文化は大切にしたいものですね。
地区運動会って無くなってきているんですよね。でもこれってあったほうが良いと思いますが、うちの息子もクラブに入ってから全く参加していないのであんまり言えないですね。
よきごんさんが参加されるとかなり盛り上がるんではないでしょうか。子供たちに大人の強さを是非教えてあげて下さい♪

こんなしょうもない記事にそんなありがたいお言葉、ほんとうにありがとうございます。
レイさん
こんばんは。

竹ン芸、去年ももしかしたら同じコメントの返事をしたかもしれませんが、とてもステキですよ、もしこの時期に長崎に来られる事があれば是非って思います(笑)。
そうですね、これで子供たちを来年から連れて行かなくてよくなりました♪

ん~、自分の時間の使い方が下手なんですよね。もっと一生懸命頑張らないといけないのにサボっているからこんな事になっているだけなんですよね。

「子供も嫁さんも幸せ」、そう言ってくれるのはレイさんだけす。まずうちの「子供も嫁さん」も自分の事かなり避けていますから(涙)。

いつもありがとうございます。

管理者にだけ表示を許可する
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。