スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

竹ン芸

2011.10.14.Fri.22:41
今年も昨年に続き若宮神社へ。

目的は竹ン芸。

わざと監査の日を今日に合わせて(汗)。

午後2時から行われる竹ン芸を見に行く予定でしたが、今日は長崎市はあいにくの雨。

特に2時前はかなりの雨。

監査先の女性の方が「今日は中止です。」とおっしゃったので、この雨だからしょうがないと諦めていると、外から笛の音が(監査先から神社まで歩いて1分ですので・・・)。

もしかして、という事で事務長に無理を行って若宮神社へ。

どしゃ降りの中、ちゃんと披露されていました。

雨で滑りやすいのに見事な職人技、さすがでした。

本当に関係者の方、お疲れさまでした。

PA140191.jpg

PA14019-4.jpg

PA140197.jpg



明日も竹ン芸は昼から3回行われますので、時間がある方は是非ご覧になられてはいかがでしょうか。



監査先の理事長がわざわざ頂いて来てくれた手ぬぐい

P1001537.jpg


今日のランチ 焼肉定食

P1001538.jpg


さて、ランネタ。

硬式ボールで痛めた右膝は階段以外ではあまり痛みはなくなりました。

ただ問題は左足首。なかなか治りません。

平坦はいいのですが、ちょっとした上り坂でも痛みが出るので、平坦な大橋方面コースでゆっくり7キロジョギング。

今はちょっと走れるだけでも感謝して生活しています♪


スポンサーサイト
コメント
Re: 竹ン芸
竹ン芸,いいですねぇ,もう3年も見ていません。
今日は雨だったんですね。そんな条件でもあの竹の上での演技はさすがですね。

○嶋さんは,たしか引退されました・・よ・ね?
鈍足親父さん
こんばんは。

長崎にいらっしゃった時は毎年行かれていたんですよね。
自分の場合、おくんちよりこちらの方が合うような感じです。
○浦学園の監査が続けられれば毎年行きたいです(笑)。

満嶋兄弟さんの事ですよね、去年は確か披露されていたんですよね。←間違っていたらすみません。
今年は遅れて若宮神社に行ったので実はわからないのです。御免なさい。

もしこの時期に長崎にいらっしゃる機会がありましたら是非一緒に行きましょうね(笑)。

いつもありがとうございます。
Re: 竹ン芸
私と反対側から見物されたんですね。
最後に頭から降りて来るときは冷やりとしましたが、あれも技だったのですね。
7kmジョグできましたか。よかったですね。でも無理しないでくださいね。
Re: 竹ン芸
監査日程をイベントにあわせちゃうなんて
さすがです(笑)ランはじっくりいきましょ~
Re: 竹ン芸
あら?ここはひょっとして、僕も訪れた事がある神社かな?(^^) いろいろお祭りがあって、長崎はいいですねー
とっきゅうさん
こんばんは。

そうみたいですね。去年はとっきゅうさんが見られていた方から見ていましたが、人が多くてそちらに行けませんでした。

雨だったので途中で止まりましたね。普通はもっと下まで一気に降りるんですけど、さすがにあの雨の中ですから危険ですからね(笑)。それでもやはり職人技ですね、凄いです。

はい、今日は無理すれば走れたのですが、ちょっとは無理しないとまずそうです♪

いつもありがとうございます。
sosono55さん
こんばんは。

そうでしょう~、クライアントさんにほんと申し訳ないです。
でもせっかくなので来年も継続していて、休日ではなかったら多分10月14、15に入れると思います(笑)。

ラン、こう長くなるとちょっと焦りますね♪

いつもありがとうございます。
ひろ兄ぃさん
こんばんは。

その通りです。ひろ兄ぃさんのために同じアングルで写しました(笑)。
もしこの時期に長崎に来られる機会があったら是非見に来てください。素晴らしいですよ。
三重の方もたくさんあるじゃないんですか~、私からすれば逆に羨ましいです♪

いつもありがとうございます。
竹ン芸ですか~。とっきゅうさんのブログでだいたいイメージしてましたが…、ホントにお上手にこなされてますね♪ 雨の中とか怖くて緊張されるでしょうが…^^;
ところで、消防の出初式での、あの芸とはまた違うのでしょうか?
ゆきごんさん
こんばんは。

職人芸ですね。かなり厳しい練習をなされているからこそ出来る技でしょうね。
そう、雨ひどかったんですよ。それなのに竹ン芸を強行するところがこれまた凄いです。

出初式、どうなんでしょうね、自分恥ずかしながら実際に見たことないんです、なのでごめんなさい、
わかりません♪ ただどっちにしても命がけですよね、高所恐怖症の自分にはまず出来ません(笑)。

いつもありがとうございます。

管理者にだけ表示を許可する
