スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

次のステージ

2011.10.12.Wed.23:10
最近自分のネタが無くて子供達ばかりに。

んで今回も(涙)。



さて、書くタイミングを逸していたのですが、9月末で息子は3年近く通った空手道場を去りました。

正道会館長崎道場がオープンし、一番最初の門下生で、少年の部の最年長だっただけに、少年の部(小学6年生まで)は区切りとして稽古に通うという選択肢もあったのですが、本人の意志ですから、親としては心残りが無いかを確認しての決断です。

結局一度も組み手の試合で勝利する事はありませんでした。(帯は緑色3級で終了。)

本人曰く「俺は、空手では勝てない。野球で勝負したい!!」

普段わがままとはかけ離れ、自分の思いを閉じ込める、多少嫌な事でも嫌とは言わない長男ですが、今回ははっきりと自分の意志を伝えてもらった事、そして野球を頑張りたいとの思いを尊重しました。

格闘技は野球と違った難しさがあります。体をぶつけ合い、そこでどれだけ相手より強くなれるか、試合を見ていても子供達はかなりしんどいだろうなと思う事もあります。

特にうちの長男のタイプだとそこで相手に勝てという事自体正直親としてきついものもありました。

でも、精神力とか集中力、柔軟性など空手の良かった面もたくさんあります。

次のステージで今までの経験を生かして欲しいと思っています。


スポンサーサイト
コメント
Re: 次のステージ
好きなことを思いっきりやらせてあげたいですよね。
自分の意思をはっきり伝えてくれてよかったですね。

野球大好きなんですね。頑張れ~!
Re: 次のステージ
息子さんが自ら決めた道ですから,これからは野球の道に全力投球ですね。みんなで応援してあげましょう。

うちの息子は,浮気性でまた武道に戻り,今は合気道をやっているようです。
Re: 次のステージ
宣言したからしっかり実行してくれると
思います。温かく見守ってあげましょうね

うちの息子は中学で柔道初段、高校は部が無いので
剣道で初段、「大学行ったら空手か合気道やったら?」
って話しています
レイさん
こんばんは。

そうですね、ほんとに自分の好きな事を自分で選んでとことん頑張ってくれれば、それだけで嬉しいです。
珍しんですよ、結構我慢して本音を話してくれないので今回はちゃんと話してくれたのでその意志を尊重しました♪

下手ですけど、大好きみたいです。でも練習は嫌いみたいですけど(笑)。

いつもありがとうございます。
鈍足親父さん
こんばんは。

自分で決めたんですからね、ほんと頑張ってもらいたいです。野球に全力投球、ん~、ちょっとは勉強もして欲しいんですけど(涙)。

あら、いい事ではないですか。合気道ですか、大学の時横の道場でやっていましたがかっこよかったですよ♪
自分とか息子とは違ってきっと上手でしょうね。応援しています♪

いつもありがとうございます。
sosono55さん
こんばんは。

そう期待しているのですが、どうなんでしょうね。自分と同じですぐにサボってしまいますから(汗)。

うひゃ~、さすがですね。武道の道、極めてくれる事を心から応援します♪
武道の道から去った親子より(笑)。
あ、娘達は楽しく正道会館に通っています。

いつもありがとうございます。

管理者にだけ表示を許可する
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。