スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

大敗のその後

2011.10.11.Tue.23:01
天草大会の大敗の翌日、仕事しながら出雲大学駅伝を見ようと思っていたら突然息子が第129回九州地区高校野球県大会の決勝戦(創成館VS長崎日大)を見に行きたいと言い出したので、急きょ県営ビッグNスタジアムへバイクで行く事に。

本当は息子はボーイズの選手達からココウォークに遊びに誘われていたのですが、まずあの大敗をした後にまず行くと言ってもお父さんはダメって言うからと選手達に自分は行かないって伝えていたのをバスの中で聞いていたので、ここで無理とは流石に。

ただ自分は息子を置いて帰ろうと思っていたのですが、入場門のところから電光掲示板を見るとスコアは1対1の同点。

この時点でつい自分も試合を見たくなり一緒に観戦する事に(笑)。
ちなみに大人500円(息子は小学生なので無料)。


PA108851.jpg


試合内容は逆転に次ぐ逆転。

PA108854.jpg


自分としてはどちらかというと初優勝を狙う創成館を応援していたため(別にただそれだけです)、八回の2死二、三塁での2者連続適時打で3点を挙げて逆転に成功、そして最終回も1アウト、一打逆転というところをダブルプレーで切り抜けて見事優勝した瞬間、そして選手達が集まって喜んでいる姿を見れた時は正直感動しました。


PA108869.jpg

PA108862.jpg

PA108866.jpg




ちなみに自分達は日大サイドのスタンドで観戦していたので、心の中だけでヨッシャーっておとなしくしていました。



夕方、息子が野球の練習をしたいという事で2人で近くのグランドへ。

P1001536.jpg

P1001533.jpg


ちなみに今日も夕方、息子と2人で団地内の公園へ。

P1001534.jpg

P1001535.jpg


野球の観戦、それに息子から練習をしたいと言うのも、かなりこの前の試合は悔しかったのかもしれません。

さて、自分の運動ネタ。

日曜は娘達との散歩も含めて約10キロのウォーキング。

月曜は10キロ(1時間)ラン。

そして今日、これまた珍しく息子がランニングに行きたいと言い出したので一緒に行こうと家を出た後、一歩目から右膝に激痛。その後は2キロ程度ウォーキング。息子はその間ダッシュとかやっていました。

原因は今日のキャッチボールでもろに右膝にバウンドした硬式ボールが直撃。

たかがうちの息子のへなちょこボールでも流石に・・・(涙)。

もちろん暫くは痛みがあったのですが、走ろうと思った時にはほとんど無くなっていたので、「が~ん」としか。

今年はどうも足に関してはついていません。


息子曰く、「レガースばおいが買ってやっけん」

自分、「ならマスクとかもお願い」

息子、「おいがそんがん買えるお金ある訳ないたい」

スポンサーサイト
コメント
息子さん、やっぱり野球が好きなんですね。頼もしいじゃないですか。

今度は、野球ボールで打撲(笑)ですか、いろいろと故障続きで、なかなか安息の日がありませんね。お大事にしてください。
Re: 大敗のその後
行動がかわりましたね~さすがです
お兄ちゃんの剛速球ならレガース、マスク、
ヘルメット、プロテクターとフルセットで
防御しましょう(笑)
会計士事務所の経費で無理かな?(笑)
Re: 大敗のその後
創成館と長崎日大、近い地域の対決ですね。私も初優勝のチームが勝ててよかったです。
息子さん、悔しかったようですね。燃えてきましたか。

右ひざ、ついてないですね。お大事にしてください。
鈍足親父さん
こんばんは。

息子の夢はプロ野球選手になる事らしいです。まぁ、言うだけはただですから(爆)。

バカでしょう~、バウンドが変わってボコって膝に直撃、ほんと息子にいろいろと言えませんね。
でもこの足の故障は一体何なんでしょう、一度お払いして貰うのがいいのかもしれませんね(笑)。

いつもありがとうございます。
sosono55さん
こんばんは。

悔しさはあったでしょうね。宿敵諌早ボーイズが今度九州大会で初戦で対戦する八幡西ボーイズ(強豪)とかに勝利して決勝に残ったのも拍車をかけたのかもしれません。
でもあと何日かでその勢いも衰えるのが見えていますけど(笑)。

4点セットですか、事務所の経費はやっぱりまずいでしょうね♪

いつもありがとうございます。
とっきゅうさん
こんばんは。

ほんとですね。でも長崎市地区のチームが負けたのはやはり残念でした。
創成館の初優勝はほんと嬉しかったです。日大はじめ全てのチームがとてもきつい練習なされているのでどこが勝ってもおかしくないのでしょうが、創成館の粘りはさすがでした♪

今日も2人で少しだけ練習しました。でも自分はバウンドするボール、横で捕ってしまいます(笑)。
膝、夜、長女から「あれ、お父さんの右膝、紫じゃん」って。まだ痛いです(涙)。

いつもありがとうございます。

管理者にだけ表示を許可する
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。