スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

転んでも転んでも

2011.10.04.Tue.22:22
日曜日、娘たちに適当に神の島まで走っていこうと言ったら、次女が「私行く、14キロぐらいだよね。だったら最高記録だよね…。」

土曜日息子の野球の試合の後、自宅周辺をウォーキングしている際、前から犬の散歩をしている人が来たので車道に降りて、すれ違った後再度歩道に戻ろうとした際恥ずかしながらまた足をつっかけてしまいすってんころりん。

それでまた・・・。

その夜はまずいって思っていましたが、翌日はそこまで痛みはなかったので、つい軽はずみに言ってしまいました(笑)。

で、次女はかなり本気みたいだったので朝8時50分ぐらいから二人でスタート。

最初から足首の痛みはあったものの、次女がいいペースで走っていったのでそれについていくことに。

最初の1キロを見ると6分ちょっと。そこで次女に6分をちょっと切るペースで走ろうと伝えてほぼ最後までそのペースで完走。

次女もさすがに神の島に入ってからの最後の2キロあたりでかなり苦しくなり、息子がいるグランド前ではキツさとちゃんと完走出来たという嬉しさで泣いていたようです。

後から聞いたのですが、グランドにいた選手のお母さんの一人も次女を見て泣いていたそうです。
小さな体でよく頑張ったと褒めてあげたいです。

さて、その時は別に足首の痛みはなかったのですが、夜用事があって外に行った際少し走る場面があったのですが、その時いきなり左足の膝に激痛。

自分では足首の痛みは覚悟していたのに、まさか左膝の痛みが出るとは。

翌日も膝の痛みは引いていない。仕事先で階段を上る時はかなり・・・。

正直、「今年は走れないんじゃないか」ってかなり落ち込みましたが、ここは気持ちを切り替えて、「しょうがないじゃん」って。

それがよかったのか、今朝は何故か昨日までとはうってかわって膝の痛みはほとんどなし。

夜試しにゆっくりと5キロ。

膝の痛みはそうはありませんでしたが、上りの際の左足首の痛みは…(涙)。


日曜のコースとペース

231002-1.jpg

231002-2.jpg
11キロの10分はトンネルでのGPSの誤作動だと思います。距離かペースかは未だに不明です。

昨日クライアントさんから頂いた福砂屋のカステラ。
P1001505.jpg


いつも気を使って頂きありがとうございます。

今日食べようと思って空けてみるとちゃっかり3切れ無くなっていました。

P1001504.jpg

スポンサーサイト
コメント
よく頑張った[e:461]
ナナちゃんえらいカッコイイ
Re: 転んでも転んでも
娘さんの完走になんだかワタシも元気をいただきました!
ワタシのレースでのすってんころりん生傷10箇所もようやく
治りそうです。お父さんチームはボチボチいきましょう~(笑)
娘さん達、凄いですね~(^^;) 感心しま~す! 私がその頃の年齢だった時は…1キロを全力でワァーっと走って、はい、おしまい^^; …だったと思います(笑)、いや、そのくらいの根性しかありませんでした( ̄∩ ̄゜)

そうそう、お父さんの方は…、まだまだリハビリ期間ですから、無理されないでくださいね~(汗)… 
しばらくは、勘が戻るまで、あちこち痛みが発生したり違和感生じたり、なにかと不具合おありでしょうが。。。我慢、我慢です(~_~;)

福砂屋コウモリマークのカステラ、美味しそう。。。^^; そういえば、今日私は…S成館高校の入試説明会で、森長おこしをいただきました…^^;
Re: 転んでも転んでも
会計士さん、度重なるアクシデント続きですね。
ベイサイド、ピンチですね。

娘さん、そのペースは私の普段の神の島往復の練習ペースと同じです。(驚き)
Re: 転んでも転んでも
すいません,三切れいただきました(笑)。

お嬢ちゃん凄すぎですよ,小学三年生で14Kmを5分台/Kmで走ってしまうとは・・・五輪目指しましょう。
お父さんも満脚創痍ですね。お互い無理はしないようにしましょうね。
?さん
こんばんは。

実名知っているとは。あれ誰でしょう???
知っているお方でしょうか(笑)。

本当にわざわざコメントありがとうございます。
sosono55さん
こんばんは。

そう言って頂けると娘嬉しいと思います。伝えておきますね。

傷そんなにあったのですね。それなのにあんなに頑張られるんですからさすがです。

了解です、ボチボチ行きましょう。でもsosonoさんの場合目の前にたくさんのレースがありますからそうは言ってられないでしょう(笑)。

いつもありがとうございます。
ゆきごんさん
こんばんは。

またまたありがとうございます。
また~ご謙遜を。あ、うちの息子も同じように最初だけ全力で走って後はヘバッています。
娘達はゆっくりしか走らないので続くんだと思います。でも全速は反対に出来なくなっているのでそれもどうかと(涙)。

はい、了解です。おっしゃる通りですね。いろんな所に痛み発生するもんなんですね。我慢、我慢、いや単なるサボりで・・・。

カステラ、まず自分で買わないですから、貰うと嬉しいですね。森長おこしですか、ここ数年食べた事ないですが、食べたくなりました。

S成館高校ですか、監査の仕事で行ける日がいつか来ると嬉しいです♪

いつもありがとうございます。
とっきゅうさん
こんばんは。

はい、やはり日頃の行いが悪いからですね。
え、今回はベイサイドは大丈夫ですって。娘達をどうするかは今も迷っていますが(笑)。
それよりHTBがまずいですね。2回ぐらいは35キロ以上走っておきたいのですが難しいですね。

次女は長距離になればなるほど嬉しいみたいです。でもなかなかその気になる時はないのですけどね(笑)。
それにペース同じと言っても、私達にはレースペースですから(大汗)。

いつもありがとうございます。
鈍足親父さん
こんばんは。

なんだ、鈍足親父さんが食べていたんですね。だったらいっそのこと全部食べて頂いてよかったのに(笑)。

次女、よく頑張ったんですよね。お褒めのお言葉頂いた事明日伝えておきますね。きっと励みになると思います。
五輪ですか。そうですね、一応夢は高橋尚子さんですからね(笑)。

あ、鈍足親父さんも足痛めているんですよね。ほんとお互いのんびり行きましょうね♪

いつもありがとうございます。

管理者にだけ表示を許可する
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。