
--.--.--.--.--:--

日本本土最西端の公園他

2011.09.27.Tue.22:43
日曜、ギリギリまで事務所で仕事をして、佐世保市のホテル ロータスハウスに前泊。

P1001468.jpg

今回は朝食、夕食付の宿泊プラン。で一泊5,500円と結構安い料金。

泊まった部屋

P1001469.jpg


日曜の夜、一階のレストラン・バーLOTUS CAFÉは団体さんが貸切っていたので20時までは食事が出来なかったので、その間佐世保市を少しだけ散歩。

230927-1.jpg

P1001470.jpg

P1001471.jpg


米軍基地近くを歩いていると、後ろからランナーの足音。

振り向きはしなかったのですが、足音からして2人。

でもなかなか抜いてくれず。なのでウォーキングのスピードを落として見るとゆっくりと2人のカップルがようやく前に。

でもその後もなかなか離れず。

佐世保市立病院近くの信号が運悪く赤に。

当然追いついてしまう始末。

多分カップルのランナーは別にどうでもいいのでしょうが、勝手にこっちが遠慮してカップルとは別のルートに変更。



さて、20時になり、ディナーへ。

店の雰囲気

P1001472.jpg

メニュー。

オードブルとスープ
P1001478.jpg

P1001477.jpg

P1001476.jpg


メイン

P1001474.jpg

デザート

P1001473.jpg


月曜のモーニングは洋食。

P1001479.jpg


さて、ホテルを8時30分に出発。

目的地に着いたのが9時10分。仕事は10時からなので明らかに早過ぎ。

なので近くの冷水峠へ。

しかし、いけどもいけども公園に着かず。

そのうち心配になりながらもせっかくだからと強引に車を走らせ、ようやく到着。

P1001495.jpg

P1001493.jpg

P1001494.jpg

P1001492.jpg


ただ、ナビの到着時刻が9時50分となっていたので、車から降りずに写真だけ撮って引き返しましたが、下りは何故か来た道とは違う道をナビが誘導。

結局少し大回りのルートになったみたいですが、その際、興味深い看板発見。

ただ、さすがに行く時間はないので看板の写真だけ撮影。

P1001491.jpg


仕事が終わって、同じホテルヘ。

昨日は暗くて気付かなかったのですが、すぐ近くに業界の仲間のMさんの事務所があるのを発見。

んで、即携帯に電話。

すると「一緒に飲みましょう」と急にもかかわらず優しいお言葉。

とりあえずホテルのディナーを18時からにして速攻で食事。

メニュー。

オードブルとスープ

P1001490.jpg

P1001489.jpg

メイン

P1001488.jpg


デザート

P1001487.jpg


最後のデザートを頂いている時にMさんがタクシーで到着。

その後、間髪入れずに佐世保下京店の雑魚屋へ。

注文したのは、あらかぶの刺身、焼き鳥、なんとか貝(名前忘れ)等と生ビール、焼酎

P1001484.jpg

P1001485.jpg

P1001486.jpg


今回は自分が急に誘ったにもかかわらず奢って頂き、またホテルまでタクシーで送って下さって本当にありがとうございました。


火曜のモーニングは和食。

P1001483.jpg


さて、昨日発見した日本本土最西端の公園(神崎鼻公園)が気になっていたので、必ず見に行こうと思っていたにもかかわらずなかなか仕事が終わらず、結局8時50分にホテルをチェックアウト。

ナビの到着時刻を見るとその公園に行くのは無理のよう。

でももう二度と来ないかもしれないので、諦めずにチャレンジ。

到着時刻が9時40分。仕事場に行くには最低15分はかかりそうなので今回は残念ながら公園の駐車場で写真を撮るだけになりました。(前日と全く同じパターン、自分の無計画な行動を今回も反省。)。

P1001482.jpg

P1001481.jpg

P1001480.jpg



帰る前、一緒に監査に行った佐世保在住の同僚に道を聞くと、「佐世保中央から佐々までの高速は無料です」と。
がーん、最初から知っていればかなりの時間の短縮が出来たのに。

もちろん帰りは佐々から長崎まで全て有料道路で帰りました。ちなみに所要時間は1時間50分ぐらい。ってことはわざわざ宿泊しないでもよかったのかも。でもそうなれば楽しい飲み会等はなかったし、やっぱり宿泊してよかった♪♪


コメント
Re: 日本本土最西端の公園他
カップルでランとは羨ましい・・・(笑)
世の中で無駄なことは何も無いので
ラッキーと思う前向きさをワタシにも
注入させていただきました


Re: 日本本土最西端の公園他
豪華な食事が多い出張でしたね。うらやましい限りです。日本本土最西端の公園ですか。昔、行ったかもしれませんが忘れました。今度ちゃんと行ってみたいです。
sosono55さん
こんばんは。

ほんとですね、正直羨ましかったです(笑)。

無駄な事はひとつもないと思います。
前向き、そうですね、せっかく目が前にあるので。
後ろを振り返っていいことはそれを反省して前に向ける事ですからね♪

行間を読んで頂けてほんと感謝です、ありがとうございます。
とっきゅうさん
こんばんは。

ごめんなさい、グルメブログみたいになってしまいましたね。

行った事あるんですね、羨ましいです。もう行く機会がないと思うので残念です。
あ、佐々の大会に参加すれば行けますね(笑)。
もし行かれたら写真アップお願いしますね。

いつもありがとうございます。
Re: 日本本土最西端の公園他
お仕事お疲れ様です。
お仕事とは言え羨ましいです。
素敵なディナーと飲み会も。
景色もきれいですね。
Re: 日本本土最西端の公園他
美味しそうな出張お疲れ様でした。って,たいへんなお仕事だったんですよね。

最西端ちょっと残念でしたけど,たしか「冷水岳クロスカントリー」は近くではないでしょうか(今でもやっているのか?)?そのレースと合わせて訪れてはいかがですか?
レイさん
こんばんは。

コメントの返事遅くなり申し訳ありませんでした。

仕事なのに不謹慎ですよね。すみません。
でもせっかくなので楽しまないと損ですからね(笑)。

ディナー、素敵なんですが、一人ですから。悲しいもんですよ。
反対に気の会う仲間と飲むのは楽しいですね。

ネタを探しに行く自分が恥ずかしいです(大汗)。

いつもありがとうございます。
鈍足親父さん
こんばんは。

楽しい出張でしたって事にしますね。たいへんかはわかりませんが自分の能力ではきついですね(笑)。

最西端、もし鈍足親父さんから教えてもらってなかったら看板スルーしていたいでしょうね、ありがとうございます。

冷水岳クロスカントリーですか、今度調べてみます。でも今そんな所走ると捻挫してしまいます(涙)。

いつもありがとうございます。

管理者にだけ表示を許可する
