
--.--.--.--.--:--

伊佐の浦コテージ

2011.09.24.Sat.19:24
昨日の昼からふじやまさんファミリーと伊佐の浦キャンプ場へ。

木曜日までてっきりバンガローと思っていたので、コテージと聞いた時は嬉しかったです。

ここのコテージはかなり人気があって連休とかはまず予約でいっぱいです。

自分たち家族が泊まるコテージ。

P1001461.jpg


コテージの中は…。

冷暖房設備、キッチン、TV、冷蔵庫、炊飯ジャー、風呂、トイレ、ベッド、ほとんど別荘です。

P1001466.jpg

P1001463.jpg

P1001462.jpg

ベランダからの風景 ↓
P1001465.jpg






着いた後、暫く散歩、釣り(あっという間にルアーを息子と嫁さんが石か何かに引っ掛けてあっという間に2個台無しに。)をした後、定番のバーベキューの準備へ。

コテージのべランダで出来るので楽です。

その間にふじやまさんの奥様がポップコーンを作ってくれました。

P1001460.jpg

それと差し入れのチーズケーキまで。

P9230460_R.jpg


ご飯はキャンプらしく一応飯ごうで。

P1001457.jpg

3歳のふじやまさんの息子さんもお手伝い。

P1001458.jpg  P9230459_R.jpg


夜、少しだけ公園内を散歩。

P9230469_R.jpg  P9230466_R.jpg



翌朝は、ダムの周り6キロ近くをウォーキング。

230924.jpg


ウォーキング中の写真ですが、枚数が多すぎますのでスルーして下さい。

P9240470_R.jpg

P9240471_R.jpg

P9240472_R.jpg

P9240473_R.jpg

P9240474_R.jpg

P9240475_R.jpg

P9240476_R.jpg

P9240480_R.jpg

P9240484_R.jpg

P9240485_R.jpg

P9240486_R.jpg

P9240487_R.jpg

P9240492_R.jpg

P9240493_R.jpg



朝食はご飯、焼きそば、豚汁。

P9240494_R.jpg←ぎこちなく焼きそばの肉を炒める息子。

P9240496_R.jpg←ふじやまさんの奥様、とても綺麗な方です。

P9240497_R.jpg←ふじやまさんの二男の〇〇君、10か月。

P9240499_R.jpg



結局、後片付け等でチェックアウトは10時ギリギリになりました。

P9240502_R.jpg

P9240503_R.jpg

P9240504_R.jpg

P9240506_R.jpg


その後は魚釣り、ボートで遊んで、12時過ぎに公園を後にして、みかんドームで昼食。

P9240508_R.jpg

P9240510_R.jpg←最初は自分と嫁さんで手漕ぎボートに乗っていましたが、途中で力尽きてふじやまさんに交代してもらっています。

P9240512_R.jpg

P9240515_R.jpg

P9240517_R.jpg

P9240518_R.jpg

P9240519_R.jpg

P9240525_R.jpg

P9240522_R.jpg←ブルーベリーのベーグルとみかんドームメロンパン

P9240524_R.jpg



帰りの車の運転はかなり眠かったです。


ふじやまさん家族に誘って頂けなかったら、体験出来なかったです。ほんとうにいい思い出になりました。
ありがとうございました。

今度は不自由なキャンプに是非行きましょう(笑)。

さて、明日の昼過ぎから佐世保の方へ出張。どこまで申告作業が進められるか、ホテルでネットが使えないかもしれないし、心配です(涙)。

コメント
いいところですねー(^O^)/ 僕もこうゆうキャンプなら好きです(笑)不自由キャンプは…^^;

娘さん、格好がシリアスランナーです
ねー☆ ベイサイドマラソンで再会出来るの楽しみにしてます!

長崎の会計士さんの奥様もキレイですよ☆(^O^)/
ひろ兄ぃさん
こんばんは。

実は私もこういうキャンプが好きです。もうテントでのキャンプは出来そうもありません(笑)。

娘たち、正直言います。私が走れなくなって全く走っていません。別に故障ではないんですが、これが現実で~す。ベイはまず期待できません(涙)。

あら、嫁さん見たら、嬉しいでしょうね。でも何にも出ないと思いますよ~(笑)。

いつもありがとうございます。
Re: 伊佐の浦コテージ
近くにいいところがあるのですね。
私はキャンプしたことありません。
こんな別荘のようなところに泊まったら御家族もテントキャンプ嫌がるかもですね。

伊佐の浦はランは出来そうな所でしたか。急坂が多かったですか?
とっきゅうさん
こんばんは。

キャンプ、あくまで趣味ですから。ある意味ランニングと同じなのかもしれませんね♪

あ、うちの子供達は今でもテントキャンプ好きみたいですよ。ただ今回のコテージですらほとんど手伝ってくれませんから、テントの設営等も今でも知らん振りでしょうね(涙)。

伊佐の浦は正直ランに適していると思います。湖畔のランが5キロ超ですが、坂はあんまりありません。
実際今日も2人のランナーに自転車でコーチ?という組と男女の本格的?なランナー1組いらっしゃしゃいましたよ。
でも入園料取られますからコストは掛かりますね。あ、シラリと走って園内に入ればまず大丈夫ですね(笑)。
正直足首痛くなかったら走りたいコースでしたよ♪

いつもありがとうございます。
Re: 伊佐の浦コテージ
このようなキャンプだったら大歓迎です(笑)
実に楽しそう。バーベキューも肉厚で旨そう
おっと・・・よだれが(笑)
次は家族でランできるといいですね
Re: 伊佐の浦コテージ
テントを張って火を熾して・・・というキャンプしか経験がありません。コテージというのは,それらに労力を取られずに,その他いろいろなことを楽しむことができるようですね。

お仕事をやりくりしての家族サービス,さすがです。
Re: 伊佐の浦コテージ
おはよーございます。
このたびは色々お世話いただきありがとうございました!!
至れり尽くせりで何もしなくて良かったので非常に申し訳なかったのですが、ホント楽しい時間が過ごせて、もっと居たかったなぁ~と家族皆で言っていました^^

次回、もうちょっと息子達が大きくなったら不自由キャンプを体験させて下さいw
本当にお世話になりました!!
sosono55さん
こんばんは。

楽しかったですよ、あっという間に時間は過ぎてしまいました(笑)。
せっかくなので肉は正直奮発しました♪
うちの家族だけではまず買わないですけど(涙)。

そうですね、あ、自分がいない間、嫁さんたちはちゃんとランしたようです。でも日曜2キロ、月曜5キロという事らしいです♪

いつもありがとうございます。
鈍足親父さん
こんばんは。

「火を熾して」← もしかして種火からですか~、さすがです。
おっしゃる通りこういうキャンプはその分時間がとれるのでいろいろと出来ますね。
本格的なキャンプもあり。ちょっと楽したキャンプもありだと思います。
あんまりこだわると面白くなくなりますもんね(笑)。

<お仕事をやりくりしての家族サービス> いえ、仕事出来ずに家族サービスも出来ずですから(涙)。

いつもありがとうございます。
ふじやまさん
こんばんは。

こちらこそ、お世話になりました。
せっかくコテージまでとって頂いたにもかかわらず、至らないところばっかりでふじやまさんや奥様、お子様たちに申し訳ないです。
でもほんと楽しかったですね。あっという間に時間が過ぎてしまい残念でした。せめてあと一日泊まりたかったですね。

はい、是非また行きましょうね。不自由なキャンプはきついですよ~。ただその分いい思い出も出来るかもですね。今のコンビニ生活、考え方変えないといけない時期になっていると思いますしね(笑)。

楽しい思い出、たくさん頂きありがとうございました。

管理者にだけ表示を許可する
