スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

スターウォーズ

2011.09.18.Sun.23:42
昨日は雨との予報でしたが雨は降らず。

今日は朝方はかなりの大雨。ただ午前中のうちに雨は止みました。

でも最近の湿度は異常と思えるほど高いです。

さて、土日、半分ぐらいは仕事していました。

少しでも休みを利用しないとウィークデーは外出ばかりなので仕事は溜まるばっかりになります。


なのでほとんどネタはありません。それでも強引に。

昨日は人と会う約束があったので、弥生町の方へ。ただ時間を遅らせて欲しいという事で、茂木の方へちょっと時間潰しと思い車でブラブラしていると、間違って出島バイパスにのるはめに。きっとUターン出来るところがあると安易に考えた自分が悪いだけです(涙)。


昼のランチ 牛右衛門.のランチ定食

P1001447.jpg



お店の入口にあったC-3PO(シースリーピーオー)等

P1001446.jpg P1001445.jpg



今日は朝から雨で息子の野球も休みになったので、ちゃっかり子供達3人は朝からKFCに行ってメダル(これ、人気メニューが100円で買えるという結構お得なものです。)とポテト(無料)をゲットして来ました。

と言っても暇している子供達にかまってあげず、今日はこういうサービスがあるよっと教えて、遊びから逃げている情けない父親です。

P1001451.jpg


夕方、娘たちが住吉に髪切りに行くという事で、100円ショップにキャンプ用品を買う用事があったので便乗。

結局、こんな一日でした。


息子が修学旅行で買ってきたお土産。

P1001450.jpg

P1001449.jpg P1001448.jpg

いつも娘たちから「うざい」とか言われているお兄ちゃんですが、キチィちゃんを買ってきてあげるところは自分としてはかわいいです。

ただ、バンソウコウ(これって地方で呼び名が違うみたいです)の値段はボッタグリです(涙)。

それと自分に対しての個別お土産はありませんでした(涙)。



昨日のウォーキング 3キロ

今日のウォーキング 5キロ

明日は監査で仕事です。でも休日に仕事をさせて頂ける事は自分にとってはとてもありがたいです(笑)。

スポンサーサイト
コメント
お兄ちゃん優しいですね\(^o^)/
妹思いで☆


パパにはなかったですか…


お気持ち、お察し致します^^;
Re: スターウォーズ
C3POとかヨーダとか面白い店ですね

きっとバンソウコウはシャレだったんでしょう
でも大阪マラソンに行ったときのお土産には買わ
ないようにします(笑)
それと、みんなに平等にお土産買ってきます
Re: スターウォーズ
このC3POとヨーダはすごいお宝の気がしますが・・!!

妹思いでいいお兄ちゃんですね。
親の分はなくってもそれが一番嬉しいですね。
Re: スターウォーズ
高速道路に誤って乗ってしまたのですか。
笑いごとじゃなくたいへんでしたね。
私は昔、川平で降りられずに出島まで行ってしまったことがあります(大汗)。

熊本で吉本芸人のカットバンを買うことになるとは(笑)私も若いころ、そんな失敗をよくしていました。
時代、変わってきましたね~。お土産も私たちの頃は、ご当地名物のものを第一に優先してましたが、最近は行った先行った先…で、珍しかったりレアだったりするもの(○○限定)を選ぶんですね^^;
ちなみに私は、熊本に行ってきたのだから『朝鮮飴』と『清正公なんとかせんべい』を買った記憶があります(笑)
家族ひとりひとりのお土産は。。。? なんだったのかしら(笑)…いえいえ、ちゃんと買ったのですよ~。覚えてないだけです^^;
ひろ兄ぃさん
こんばんは。

たぶん息子が一番子供らしいような気がします。
ただ、生き方が下手なので損ばかりしているのがよくわかります♪

パパ、はい、全く。
多分照れやさんだからって自分ではいいように解釈しています(笑)。

いつもありがとうございます。
sosono55さん
こんばんは。

はい、このお店の社長はこういうの好きなんですよ(あくまで適当に言っています。)。
他の店舗には違うのもあります♪

バンソウコウは自分が怪我したときにうけを狙っているようですが、誰がそれに気付くんでしょうね(笑)。

お土産、さすがに大人は平等に買わないとまずいですもんね☆

いつもありがとうございます。
レイさん
こんばんは。

げ、みなさんよく名前わかりますね。実はヨーダはもしかして間違っているかもって「等」と記載しました(大汗)。

はい。お兄ちゃん、どんくさく、単純なんですが、素直な子だと思います。
親の分は買わないでいいのですが、とりあえず息子には「ペナント」何故買ってこないんだって一応つっ込んでしまいました(笑)。

いつもありがとうございます。
とっきゅうさん
こんばんは。

はい、大馬鹿です。でも100円で、それにそこまで遠くには行っていないし勉強になったのでまだいいんでしょうね。

自分もそうですよ、時津から諫早に行こうとバイパスにのったら西山って事もあります(大汗)。

今の子供の方がまだましですよね、自分も同じくたくさんの失敗してきました。
でもやっぱり熊本で吉本はちょっとですね♪

いつもありがとうございます。
ゆきごんさん
こんばんは。

ほんと時代変わりましたね。自分もご当地名物を優先していました。
今は違うんでしょうね。ってうちの息子の場合何にも考えていないと思いますが(笑)。

朝鮮飴に清正公せんべい、懐かしい。さすがゆきごんです。
あと陣太鼓もありますよね(笑)。

自分もお土産何買ったのか覚えていませんが、ちゃんと買って行った記憶があります。
でも「別にいらんとに」って言葉もはっきり覚えています(爆)。

いつもありがとうございます。
Re: スターウォーズ
ここの社長さん,たしか「なんでも鑑定団」のお宝売りますコーナーでもレア物を購入されていましたよ(笑)。
修学旅行のお土産か~,微笑ましいですね。私が最初に買ったのは「孫の手」でした(汗)。
鈍足親父さん
こんばんは。

さすが、よくご存知ですね。その通りだったと思います(笑)。

もう、なんで鈍足親父さんも孫の手を買うんですか、実も自分も買いました~(大汗)。
お互い、親思いですね(笑)。

いつもありがとうございます。

管理者にだけ表示を許可する
