スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

迷子と昔の回想

2011.09.15.Thu.22:14
今日の出来事。

夜、今まで行った事がなかった住吉の杜の方へ。

途中で撮影した長崎市の夜景
P1001442.jpg



団地の上の方に上がっていって、泉町コリンズを左側に見た後、細い道を行っていると行き止まり。正直迷子になりましたが、後は勘で。

230915-1.jpg


幼稚園まで泉町に住んでいたのですが、恐らく迷ったところ辺りに昔住んでいた家があったような気がします。

ちなみに大学時代、親父のトヨタチェーサーを借りて母親と昔の家がどうなっているか夜に見に行った際、袋小路になってバックしていたら左のドアが壁にぐっさり。近所の方がびっくりして出てきて助けて頂いた記憶が鮮明に残っています(涙)。

今考えると、よく純心幼稚園まで一人で歩いて通って行けたなって感心します。←その当時は幼稚園のスクールバスなんか当然ありませんし、路線バスも泉町の上の方までは通っていませんでした(笑)。

230915-3


以上、またつまらない記事を書いてしまいました♪♪

今日のウォーキング 7キロ

230915-2.jpg

スポンサーサイト
コメント
Re: 迷子と昔の回想
トヨタチェーサー懐かしいです
車をぶつけたときの、あの瞬間ときたら
途方にくれてしまいますよね。でもワタシの
車傷だらけです(涙)

>今考えると、よく純心幼稚園まで一人で歩いて

健脚のルーツが分かりました!
Re: 迷子と昔の回想
花丘、泉町あたりは、私は知らない地域です。
再開発されたのですね。
坂が当然多いのでしょうね。

純心幼稚園って女子だけだと思っていました。
徒歩で車が多いところをよく通園してましたね。
長崎市内の住宅街、大密集してますよね~^^;

すごく狭くて、ここは普通に車が入れるのかな~?…と、心配になるところ多いです(笑)
sosono55さん
こんばんは。

あれ、長崎ではまだちらほら見かけますって(笑)。
はい、親父からは無茶苦茶怒られました。でもその親父は今は・・・。

さすが、行間読んで頂きましたね。はい、それです。
ちなみに住吉や浜の町に行く時も自転車で(笑)。
今でもこれやるぞって、そのための練習はあんまり好きではないです。

いつもありがとうございます。
とっきゅうさん
こんばんは。

あれ、とっきゅうさんでも知らない地域あるんですね。って私も地元なのに知りませんでした(笑)。
坂、けやき台よりも急だと思います。上の方の方は車ないとかなりハードでしょうね。

純心、幼稚園だけは共学です。小学校は設置されていないです。
園児時代、車はほとんど走っていない時代ですので(大汗)。
それに昔は泉町の上に通じる山道がありました。でもその道が今あるかわかりませんけど(笑)。

いつもありがとうございます。
ゆきごんさん
こんばんは。

そうですね~、普通こんなとこに家建てないって所にたくさんありますし、不思議なところですね(笑)。

長崎市は軽自動車、もしくはバイクが一番だと思います。
もし狭い道に入りそうでしたらその前に引き返す事が大事ですよ~。
ランでも敬遠する道も多いですから(笑)。

いつもありがとうございます。

管理者にだけ表示を許可する
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。