スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

やる気になれば

2011.09.11.Sun.22:28
日曜日、今日も長崎市は猛暑でした。

野球の練習から帰ってきた息子を見ると顔、腕が真っ黒クロスケになっていました。

なので、お風呂はアロエ風呂に。

P1001431.jpg


帰宅後息子が第3回日本少年野球 天草大会の組み合わせ表を持ってきていたので確認すると、初戦は、九州の中でも屈指の強豪チーム、九州古賀ボーイズ。

今年も全国大会に出場していますし、たくさんの大会で優勝しているみたいです。

P1001432.jpg

↑ 写真を撮っていると、横で嫁さんが、「練習には全く参加せんくせに熱心かね~。」と皮肉を・・・。

でもその通りなので何も言えません。

それはさておき、同じ小学生、諦めなければきっといい試合を繰り広げてくれるでしょう。

時間が取れる限り、土日以外の夕方はなるべく練習に付き合ってあげたいです。←そうしないと息子は全く野球の練習しませんので♪

って、最近全くランネタ(←もともとランナーじゃないです。)ではなく、野球ネタばっかりになってしまっています。


今日は昨日宣言通り、1日仕事していました。

4月~5月に正直頑張りすぎて燃え尽き症候群。

しかし、昨日今日で、人間やる気になれば出来るものだと実感出来ました(笑)。

とは言うものの、さすがに4社の調査及び報告書の作成はそう簡単には終わりそうもありません。


今日の運動 夜1時間ウォーキング 約5キロ。

スポンサーサイト
コメント
Re: やる気になれば
お子さんも野球頑張っているし、
お父さんはお仕事頑張っているし、
親子で充実した日々ですね。

試合頑張ってほしいですね。
強豪チームとの対戦、厳しい戦いになると思いますが、神の島ボーイズも夏の練習を経て鍛えられているでしょうし、なにより火の国大会の優勝が子供たちもチームも大きく成長させていると思いますよ。
Re: やる気になれば
試合よりも、大人になって覚えてるのは親父と一緒に練習した事ですね(^^)v

しっかり練習付き合ってあげてくださいね☆
Re: やる気になれば
北九州のチームにも勝ったことですし大丈夫でしょう。
あっ、このチームも北九州ですね。
Re: やる気になれば
各上の?相手と対戦できるなんて幸せだと思います
やりたくったってできないですから
ここはお父さんの出番です。しっかり練習付きあってあげてください

>もともとランナーじゃないです

ん?根っからのランナーだと思いますが・・・
お子さんもお父さんも、しっかり頑張ってらっしゃいますね(^_^)v
自信を持ってください!

私も、春先から仕事が思うようにいかないことばかりでしたが…とにかく、『今、自分にやれる精一杯。他人のことは関係ない!』と、気持ちを強く持って…最近ようやく少しばかり光が濃くなってきたように思えます(^^)
レイさん
こんばんは。

頑張っているうちに入るのかわかりませんが、そう言って頂けると嬉しいです。

充実した日を毎日過ごせればいいのですが、ここ2日ちょっと停滞しています(涙)。

試合、今回は下馬評ではコールド負け必至なんですが、勝つ可能性はゼロではないですもんね(笑)。

いつもありがとうございます。
鈍足親父さん
こんばんは。

ほんとに心温まるお言葉ありがとうございます。
子供達、きっと頑張ると思いますよ。だって未だに火の国大会の余韻に浸っているぐらいですから(大汗)。
早く目を覚まして、次の試合に目を向けて欲しいです(笑)

お忙しいところ、全てコメントして頂き本当にありがとうございます。
ひろ兄ぃさん
こんばんは。

え、そうなんですか、自分の場合、親が夜遅くまで家にいなかったし、土日もまず親はいなかったので全く思い出がありません(涙)。
でもそれが普通と思っていたので・・・。いや、親が家にいない方が楽だったです♪

なのに今は全く正反対の親をやっています(笑)。

いつもありがとうございます。
とっきゅうさん
こんばんは。

fc2の障害で昨日コメント返せませんでした。ごめんなさい。

そうなんですよね~、今度も北九州のチームです。福岡市は軟式チームが多く、あんまり硬式チームがないみたいです。
反対に北九州は硬式チームかなりあって切磋琢磨して強いチームが多いようです。

まあ、コールド負けしてもしょうがないんですが、せめて相手に失礼がないように普段の日も練習して欲しいです(笑)。

いつもありがとうございます。
sosono55さん
こんばんは。

はい、かなり各上のチームです。
でもそうですよね~、そんなチームと戦えるのですのからしっかり練習して悔いのない試合にして欲しいです。
が、月曜から今日まで全く自主練していないようです。言われないとしないのならそっそと辞めたらってよく言っています(涙)。

え、ランナーなんですか、そう言って頂いてありがとうございます。息子と同じく全然きつい練習しませんから(大汗)。

いつもありがとうございます。
ゆきごんさん
こんばんは。

了解です。頑張ってはいませんが、それでも親子ともども裏付けのない自信を持っていきますね(笑)。

あら、ゆきごんさんもそうだったんですね。でもきっとこれからたくさんの光が注ぐはずです。
それに仕事柄、これからの宝石を磨いていくのですから、ゆきごんさん自身が光り輝かないとですね。

<今、自分にやれる精一杯> いい言葉です。お互い夢に向かって前だけを見て行きましょうね(笑)。

いつもありがとうございます。

管理者にだけ表示を許可する
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。