スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

試練、いや単に

2011.08.30.Tue.23:13
昨日の出来事。

夜19:30分から打ち合わせがあったので、それまでに少しでも走ろうと思い、出かけたのはいいのですが、細い歩道で少し下り坂のところでおっちゃんがホースの水を出しながら車を洗おうとして急に車庫から飛び出してきました。

すかさずぶつからないように、そして水にも濡れないように車道へ避けたのはいいものの、前から車がやってきたのですかさず歩道に戻ろうとした時に不覚にも横に段差があるところに着地。

んでそのまま左足首をグキっとひねって転倒してしまいました。

飛び出してきたおっちゃんにムカツキながらもとりあえずその場は何もなかったかのように少し先のカーブまでウォーキング。

見えなくなったところで暫く蹲くまっていました。

その後左足をかばいながらトボトボと歩いていましたが、このままだと打ち合わせの時間に間に合わない事を思い出しましたが、携帯もお金も持っていないので着地する度の激痛を我慢してスロージョグで帰宅することになりました。

7月末の滝登りの際もそうでしたが、よく走って帰れたと、後になれば不思議です。

もちろんこれが原因で今も激痛です(涙)。

今年の2月中旬からどうも足に関しての怪我が続いています。

今回もようやく膝の痛みがほとんど治ってきた際の捻挫。

今までの捻挫より完治するには時間がかかりそうです。

でもこれも試練、いや単にアホですが、無理せず出きる範囲でゆっくり、そして着実に・・・。


月曜日は11キロ、火曜日5キロ。

今日は帰宅後もちろん安静にしていますが、クライアント先の階段は特にしんどかった。


(更新後の追記です)

今の心境ですが、まだ慌てる時間じゃない。でも崖っぶちなのも確かです。

なら、せめて今できる事、安静にしておくのも大事、でもそれでは・・・。

軽いダンベル持ってウォーキング3キロ、確かに痛かったです。

でも所詮捻挫しているだけ、地道な努力はいつか必ず報われるはず♪






もう最後の収穫となりそうなきゅうり
P1001355.jpg  P1001354.jpg


収穫する時期を誤って見事?に黄色くなったゴーヤ
P1001266.jpg



スポンサーサイト
コメント
Re: 試練、いや単に
ちょっと続いてしまってますね
起きてしまった現実は戻れないので、その後に
どうつきあうかですね
ワタシの膝痛の時もそうでしたが、前向きに「ピンチはチャンス」位に
気楽に構えて行動するのがいいと思います

「Slowly but surely」
「1に我慢、2に我慢、3,4も我慢で5に出発です」

前に会計さんからいただいた言葉の一部です。絶対報われますよ
sosono55さん
こんにちは。

ほんとですね、今回はちょっとムカッて来ましたが、しょうがないですもんね。
ピンチはチャンスです。私もそう思います。
ルーキーズの川藤先生が「試練はそれを乗り越えられる者にしか来ない」って言っていましたが、その通りだとランだけではなく人生全てにおいて信じています(笑)。

あら、お恥ずかしい、そんな事書いていましたね(大汗)。
きっと乗り越えてみせますよ♪ あ、今回ひどかったわりには治り早そうなんです。不思議ですね。

いつもありがとうございます。

Re: 試練、いや単に
あら~,今度は捻挫ですか?確かに試練ですね。(私もアキレス腱が・・・。)
捻挫だとなると無理もできないので,ここは腰を据えて回復に努めて,最高の状態でHTBが迎えられることをお祈りしております。
Re: 試練、いや単に
膝が回復した矢先のアクシデント、悔しいでしょうね。
捻挫は癖になります。4年ほど前、年に3回も足首をねん挫しました。
くれぐれも無理なさらずにがんばってください。
鈍足親父さん
こんばんは。

アキレス腱大丈夫ですか、とてもハードな練習なされているから少しはのんびり行きましょうね。
鈍足親父さんのポテンシャルは自分と違って高いですから少しぐらいサボっても大丈夫だと思います。

捻挫、そうなんですよね。無理してはいけないのはわかっています。でも自分のような4流、5流のランナーのレベルですから(汗)。ちょっとは無理しないとダメって。

いつもありがとうございます。
とっきゅうさん
こんばんは。

悔しいだなんて。最初またこれで無理しないでいいやって思った自分がいました。
でもそこで気付きました。やっぱそれでは今後ずっと逃げる人生になるって。
とっきゅうさんはどんなに痛みがあっても絶対逃げないですよね。
自分も走って治すようになるべくしたいと思います。(と言いながら明日は逃げている弱い自分がいるんですけど♪)

いつもありがとうございます。

管理者にだけ表示を許可する
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。