スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

西九州支部 秋季大会

2011.08.28.Sun.21:53
昨日はボーイズリーグ 西九州支部 秋季大会(諫早)へ。(昨年度はこの大会を休んで五島夕やけマラソンへ。)

P8278386.jpg

今年から中学生の部に新たに玄海ボーイズを加えて11チーム、小学生の部は2チーム(今回は黄城ボーイズさんが都合により練習試合)が参加。

P8278383.jpg

P8278380.jpg



中学生の部は3年生が退団した後の新人戦との位置付けになります。

長崎ボーイズの選手たち。元帳太郎さんの息子さんも。

P8278398.jpg


さて、土曜日は気温がかなり上がった。

そのため、2回の表の際、1回裏に塁に出た捕手の選手が気分が悪くなり、急きょ交代。

そこで守備に大幅な変更。

神の島ボーイズにとっては致命的な状態、正直試練の試合に。

守っては毎回エラー連発(今回は軽く100球を超える玉数に)、打線もほとんど沈黙。

試合結果 1対8で5回コールド負け。

息子5回完投、3打数ノー安打(1打席目、犠打で打点1、2打席目三振、3打席目内野ゴロ)

P8278435.jpg

P8278436.jpg


試合後、表彰式。最優秀選手賞と敢闘賞は諫早ボーイズの選手、何故か息子が優秀選手賞としてメダルを貰えました。今回はほんと他の子供達に申し訳ない気分です。

P8278445.jpg

P8278446-1.jpg



P1001348.jpg


公式試合後、黄城対神の島(12対8)、黄城対諫早(不明)、諌早対神の島(5対6)の順番で練習試合。(黄城戦は息子はショート、最後の諌早戦は一塁コーチャーと3塁コーチャー、つまり控え)

P8278457.jpg←ショートで寝ている息子(恥)。


P8278478.jpg←一人だけユニフォームすら着ていません(大恥)。



最後の試合が終わったのは17時過ぎ。別に自分とか試合している訳ではないのに1日炎天下の中にいたので疲労困憊。

ちなみに今日は昨日の疲れからか、1日ほとんど家の中でグタグタ生活。


コーチから貰ったお菓子
P1001349.jpg


甲子園に海星学園の応援に行かれた保護者の方から頂いたお菓子
P1001350.jpg

スポンサーサイト
コメント
Re: 西九州支部 秋季大会
お疲れ様でした。お兄ちゃんの優秀選手賞おめでとうございます
評価どおりではないでしょうか?将来楽しみですね
sosono55さん
こんばんは。

ありがとうございます。
そう言って頂けるとほんと有り難いです。
とにかく打たれたらエラーって・・・。最終的には三振でアウトって。でもその三振を肝心な時にとれない息子がダメなんですよね(涙)。

でも初めてさっさとコールドで試合早く終わってくれって思いました(笑)。

いつもありがとうございます。
Re: 西九州支部 秋季大会
秋季大会の応援サポート,お疲れ様でした。
&「優秀選手賞」受賞,おめでとうございます。

いい励みになったことでしょうし,今後も大いに期待されますね。
Re: 西九州支部 秋季大会
土曜日はお疲れさまでした。暑かったですね。
うちのバカ息子の写真、ありがとうございます。
長崎ボーイズも1-2で1回戦敗退。
ヒットで出たランナーを送ろうとバントをしたのですが、
最悪のダブルプレー。
2番バッターの仕事ができず、相当へこんでました。
この悔しさをバネにがんばってもらいたいです。
息子さん、さすがの優秀選手賞、たいしたもんです。
Re: 西九州支部 秋季大会
息子さんの優秀選手賞おめでとうございます。
7月の敢闘賞といい、すばらしいですね。
甲子園のお菓子食べて、将来は甲子園へ!
Re: 西九州支部 秋季大会
受賞おめでとうございます(^^)v

保護者の方も大変ですよね。少年野球の指導者してる時に思いました(^^;)  
鈍足親父さん
こんばんは。

ありがとうございます。棚からぼた餅でした(大汗)。
親バカですが、今回はさすがにみんな頑張ろうよって感じでした。
でもよく最後までキレずに完投したと思います。自分には絶対完投出来ませんからね。

こんなダメな選手に賞を頂けたのも他の子供たちのおかげですし、ほんと感謝しております。
今度の土曜日の大会に役立てればいいんですけどね(笑)。

いつもありがとうございます。
元帳太郎さん
こんばんは。

ほんと暑かったですよね。でも自分、元帳太郎さんに見つけられないようにサングラスして帽子被ってバッチし変装していたのにすぐバレましたね。ちょっと残念です(笑)。

息子さんの写真勝手にアップしてごめんなさい。でも息子さんの笑顔見させて頂きましたが、ほんとすてきでしたよ。
たった1回の失敗全然気にする事ないですって。これから更なる活躍きっと約束されていますよ。
うちも2番バッターですが、9割は仕事出来ていませんよ~、ただ親バカなのでそこは記事にしていませ~ん(泣)。

優秀選手賞、他にあげる人いなかっただけです(大汗)。

いつもありがとうございます。
とっきゅうさん
こんばんは。夕やけおめでとうございます。さすがです。

ありがとうございます。
今回の賞は正直恥ずかしい限りです(涙)。
他にやる選手いなかったんでしょうかね。
ただ、息子には言いました。これはたまたまピッチャーやらさせてもらっているからだけ。仲間がくれた賞なんだから、今度は恥ずかしくないプレーをしなさいって。

甲子園、うちの子供にはまず無理ですが、いつか知り合いが出れば応援には行ってみたいですね(笑)。

いつもありがとうございます。
ひろ兄ぃさん
こんばんは。

ありがとうございます。
まずコールドくらっての受賞、この先二度と貰えないですもんね。
息子がこの賞をどう受け止めるかによってこの先変わっていくんでしょうね。この賞もほんと試練かもしれません♪

保護者、ほんと大変ですね。正直うちの息子なんか大した事ないし、今回の賞なんか貰うと辛いです。ってこれ愚痴でした(大汗)。

今度の土曜日、また保護者は大変です(笑)。

いつもありがとうございます。

管理者にだけ表示を許可する
