スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

うわぁ~ゴキブリ~

2011.08.26.Fri.21:50
疲れ果てていたのか、仕事から帰宅後、皿を取ろうとした時黒い物体を発見。

「ゴキブリぃ~」と思わず叫んでしまった。

恐らく自分の中ではこの地球上の虫の中(といっても世界中の虫を知ってるはずはありません。)で一番恐ろしい虫。

嫁さん達が「あ、ゴキブリって、どこにおっとね」と、そして間髪入れずに現場へ。

息子が「ゴキブリじゃなかたい、クワガタやん」。

確かによく見るとクワガタさんのメス。

P1001335.jpg


気まずくなり、「何でこんがんとこにクワガタのおっとや。ちゃんと蓋ば閉めとかんけんやろうがぁ」とお説教(恥)。

でも息子も「こんクワガタ力の強かとさぁ。しょうがなかたい。だいたいゴキブリぐらいでそんがん驚かんでよかたい。」と。

息子のいう通りです。

でも怖いものはいつになっても怖いです。


くだらない記事はさておき、ランネタ。

昨日10キロ、今日12キロとゆっくりではありますが何とか走れました。

夜になってもなかなか気温も下がらず、おまけに突然雨が降ったりして湿度も高いのでゆっくりでもかなりの汗が出ます。

正直2日で22キロですが、かなりしんどいです。

あ、それと今日自宅まであと200mぐらいのところでいきなり目の辺りにバシっと。かなり痛かった。

もしかして誰かが紐のようなもので襲って来たのかと思い周りを見渡すも見当たらず。

ということは何かの虫か。もしかしてゴキちゃん?





明日は諫早で息子の野球の試合があるので、少しでも仕事を進めておかないと…。


今日、仕事先の階段から撮影した長崎港

P1001336.jpg

P1001337.jpg

明日は五島夕やけマラソンが開催され、ここからたくさんのランナーが五島に行かれます。

皆さんのご健闘を心よりお祈り申し上げます。


お土産で買ってきた東京カンパネラ

P1001329.jpg

今から食べようと思って箱を見るともう2つしかありませんでした。
P1001338.jpg

スポンサーサイト
コメント
Re: うわぁ~ゴキブリ~
ゴキブリくらいでなんねって言う家族のみなさん、たくましいですね。
2日間よく走れてますね。
私も明日、五島に行ってきます。(期待しないでください)
東京カンパネラ、また新しいお菓子みたいですね。御家族に好評だったのでしょう。
Re: うわぁ~ゴキブリ~
長崎港・・・懐かしいなぁ(笑) 写真見てどこか分かるのはうれしいです(笑)
たまにでいいので、長崎の写真載せてくださーい(^^)v
とっきゅうさん
こんばんは。

出張お疲れ様でした。

家族たくましいでしょう、ゴキちゃん退治ここ何年か自分でやれていませんから(涙)。

え、走っているだなんて言って頂けると嬉しいです。大した事は出来ませんが自分なりに頑張りますね。

明日海が荒れないといいですが。夕方いよいよスタートですね。
暑いでしょうから無理だけはなさらないで楽しんで来てくださいね。

お菓子、チョコの方を食べたかったのに時既に遅しでした(泣)。

いつもありがとうございます。
ひろ兄ぃさん
こんばんは。

ニューシューズカッコいいですね。自分も今度はまた赤を欲しいです(笑)。

長崎港、何故かビルの階段に行ったのでつい映しました。ブログ書いていた際、あ、明日夕やけだって思い出しました。
とっきゅうさんにとっていい大会になって欲しいですね。

長崎の写真、了解です。ってあんまりネタないんですよね(汗)。

いつもありがとうございます。
Re: うわぁ~ゴキブリ~
ずいぶん俊敏なクワガタちゃんだったんですね(笑)
ゴキブリ駆除は我家は男衆の仕事です
息子さんの一言ごもっともかと(笑)
・・・でもしょうがないですよね
2日で22キロお疲れです。順調ですね!
sosono55さん
こんばんは。

実際食器棚の扉は締まっていましたのでどうやって入り込んだか未だに不明です。
そうなんですか、自分は一生無理ですね(怖)。
一人暮らしの時もゴキブリ駆除の時はほんと苦労しました(笑)。

順調に行ったら次は休みと全然ですよ。これでフル走るなんて無謀そのものと痛感しています。

いつもありがとうございます。
Re: うわぁ~ゴキブリ~
ご無沙汰でした~。
ゴキちゃんとクワガタの雌は似ていますね~(笑)。ゴキちゃんも同じ昆虫です。可愛がってあげましょう(笑×2)。

22Kmランもお疲れ様です。ぶつかってきたのは多分セミ君でしょうね。
鈍足親父さん
こんばんは。

あれ、そんなにご無沙汰してましたっけ?(笑)。
それにしても超ロングドライブお疲れ様です。

さすが、心優しい鈍足親父さん。自分ももっと大きな心を持たないといけないですね。
でもゴキちゃんはどうしても怖いです(涙)。

22キロ走ってもその後休んでいるので全然ですね。セミ君だったんですね、なるほど納得です♪

いつもありがとうございます。

管理者にだけ表示を許可する
