スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今年はキャンプに行こう

2011.08.18.Thu.23:45
今日の長崎市、といっても自分の行動範囲では雨はほとんど降りませんでした。

夜、ドラモリに目薬とかを買いに行く際に雨がポツポツと降ってきましたが、走りに行こうと思った時は止んでいました。

今日は足に負担が掛からないように女の運動公園をグルグルと周回して合計7キロ程度のジョギング。

土は少し水を含んでいたので少しブワブワ状態でしたので、膝にはちょうどよかったかもしれません。


今日のランチ

長崎市岩川町ワインと西洋料理の店プティ・ココット

注文したのはステーキランチ ライス大盛り(無料)、コーヒー付で850円。

P1001265.jpg


初めて行ったのですが、店の感じやお店の方の接客もとてもよく、是非また食事させて頂きます。

P1001264.jpg

P1001263.jpg


どうでもいいですが、息子がボーイズに入る前までは頻繁にキャンプに行っていました。

103_0386.jpg

103_0390.jpg

103_0393.jpg

230818.jpg


今年の夏休み、一度は行こうと思っていたのに結局自分のせいで行けそうにありません。

仕事が一段落したら、秋にでも。ただもうテントを張ってのキャンプは・・・。


月曜からの出張の前にとにかく今やり残している仕事を終わらせないと(泣)。




スポンサーサイト
コメント
Re: 今年はキャンプに行こう
お忙しいのになんだかんだお子さん思いのいいお父さんですね。
テントじゃない方が楽ですね。
しっかりした屋根の下のほうが安心だし。
秋が楽しみですね。

そうそう、うちの長男も昆虫大好きで夏になると虫のケースがいっぱい並びました。
私は虫なんてよく知らないし、苦手でしたが、いろいろ勉強になりました。
男の子を育てるのは楽しいなと思いました。
Re: 今年はキャンプに行こう
写真探してもらってありがとうございました(笑)
お子さん達がホント小さい頃から行かれてたんですね。

キャンプの楽しみ方から御指導頂ければ幸いですw
Re: 今年はキャンプに行こう
ほんと、子どもがスポーツやってたら、スケジュール組むのになかなか苦労しますね。我が家もそうです。
あっ、報告が遅れましたが(といってもすでにご存じでしょうが)、長崎ボーイズ、全国大会1回戦コールド負け!でした。
すでに新チームでの練習が始まってます。
神の島ボーイズの卒団生もがんばってますよ。
Re: 今年はキャンプに行こう
キャンプ楽しそうですね
ワタシは全然行ったことないです。不器用だから
テント張れないもんで(笑)
秋口のキャンプ便り楽しみに待ってます(笑)
Re: 今年はキャンプに行こう
ココっトですね。懐かしいです。お昼に贅沢する時、行ってました。
キャンプは子供さん達が大きくなったので、食器洗いとか色々任せれば奥さまも楽になりませんか。
レイさん
こんばんは。

全然ですって。子供達からは全く信頼されていませんし、相手にもされませんから(泣)。
そうですよね~、まだ設置するのはいいのですが、撤収がほんと疲れます。
「しっかりした屋根の下が安心」、この言葉を使わせて頂きますね。
行こうと宣言したんですもんね、秋いけるように仕事頑張りますね。

レイさんのお子様もそうだったんですね、昆虫好きって大切ですよね。自分も夏は朝4時ぐらいから毎日のようにクワガタ捕りに行っていました。昔は一回で10匹ぐらい捕れたんですけどね。
あ、今回は娘達の方が可愛がっています、やっぱ教育間違ったみたいです(笑)。

いつもありがとうございます。
ふじやまさん
こんばんは。

ブログの世界ではお久しぶりです、コメありがとうございます(笑)。

はい、自分の記憶では娘達が1歳の頃には行っていたと思うんですけど。
それに年に3回は行ってたはずなんですけど♪

キャンプの楽しみですか、そうですね~、頑張らない事、例えばダッチオーブンで料理とかキャンプで料理をメインにしない事ですかね。インスタントラーメンでもほんと美味しいですから。
横のサイトで豪華な料理しているのに、うちは平気で買ってきた弁当食べていましたよ~(笑)。

いつもありがとうございます。
元帳太郎さん
こんばんは。

そうですよね、息子がボーイズに入団してから全く生活が変わりました。特に元帳太郎さんのところはご夫婦でお忙しいですから。そんな中でもちゃんと子育てとお仕事を両立されているんですから偉いです。うちには真似出来ません(凄)。

今回の全国大会は残念でしたが、これからの大会は息子さんを筆頭に必ず大旋風ですって。
そのうち練習一度見に行かせて頂きますね。たぶんその時レベルの違いに圧倒されて、入団止めようってなりそうですけど(笑)。

長崎ボーイズ、ファイト~です。

いつもありがとうございます。
sosono55さん
こんばんは。

キャンプ、楽しい事半分、忍耐半分です。
テントの中に虫さん侵入、雨でベチャベチャ、食事の片付け、考えたらきついのが80%だったりして(笑)。
テント、慣れですから。今テント張れないかもです。なのでやっぱりバンガローとかコテージに99%なると思います、ってその前にほんと行くんですかね、宣言しなかった方がよかったかもですね(泣)。

ごぼう茶、いつか飲ませて下さいね、いつもありがとうございます。
とっきゅうさん
こんばんは。

そうでしたね、とっきゅうさん、以前この近くだったんですもんね。
実はここの地域の食事するところってほんと知りません。いつもグルグル回って、勇気を出して入店ってパターンなんです。どこか知ってたら教えて下さいね(笑)。

キャンプ、なるほどですね、いや、家でもお手伝いしないのにまずキャンプに行ってしてくれるなんてまず考えられません~。もう少し大きくなってからが楽になるかもですね。でもその時にはまず一緒に来ないですしね(笑)。

いつもありがとうございます。
Re: 今年はキャンプに行こう
キャンプ行けるといいですね。やはりいい思い出になると思います。我が家は,,もう十年以上行ってないです。

ドラモリって九州しか通じない?・・・ですかねぇ。
鈍足親父さん
こんばんは。

キャンプ、行けるといいのですが、なかなか時間とるのが難しいんですもんね。
いい思い出にほんとなりますからね。あら、久々にデーキャンプでもいかがでしょうか。
泊がけと違って気軽に行けますよ(笑)。

げ、そうなんですか、だったらドラコスも通じないんでしょうね。言葉使い、今後気をつけます(笑)。

いつもありがとうございます。

管理者にだけ表示を許可する
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。