スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

ASICS GELFEATHER GS2

2011.08.16.Tue.22:18
ここ数日長崎市は雨が降ったり止んだりの不安定な天候。

お墓参りを兼ねてランに出かけようとすると急に土砂降りに。

止んだ隙に傘を持って外へ。

2キロぐらいのところで土砂降り。

それからはウォーキングに変更。

靴はビショビショになりウォーキングでも気持ち悪かったです。

230816-4.jpg

230816-3.jpg


今日は何が何でも走らないといけないとは思いつつも、なかなか仕事が捗らず。

行き詰ったところで重い腰をあげてこの前鳥栖アウトレットで購入したシューズを履いてランへ。(今日は夕方から)

P1001259.jpg

P1001258.jpg


ちなみにこのアシックスのゲルフェザー(GELFEATHER GS2  TJR442)、アウトレット値段8,800円の30%オフで6,160円、さらに他の商品と2点以上購入で10%オフで5,544円。

履いた感じですが、やはりターサーに比べると靴底が厚い感じですが、今の自分のスピードではそんなに問題ないようです。たださすがにレースでは履こうとは思いません♪

今日の最低限の目標距離は10キロ、ただ足の調子から無理は出来ないのであくまでゆっくり。でも平坦な道を行くのも面白くないので久々純心大学へ。

途中雨が降ったり止んだり、突然の突風等。

おまけに純心大学の1キロ下辺りの上りでバスが下ってきたので歩道へジャンプ?した際、左足が段差に引っ掛かって転倒。でもスローペースなので綺麗に両手で着地、擦り傷もなしです。

この時ふと思いました。バスにはもちろん純心大学の学生さんが乗っていましたが、自分の無様な転倒シーンを見てくれたかなって。

もし偶然目撃して、「おっさんこけたぁ~、格好悪ぅ~」と笑って貰えてたら、コケた甲斐があったって。

やはり人生、笑って生きた方が勝ちって最近よく思います。

230816-2.jpg

230816-1.jpg



アシックス店で一緒に勝った長女のTシャツ。

P8160274.jpg

「がんばればなんかいいことありそうだ」

自分も少しはがんばらないと♪♪


スポンサーサイト
コメント
Re: ASICS GELFEATHER GS2
こちらは毎日カンカン照りですが,九州は雨も多いようです
ね。そんな中あえてハードなコースを選択されて,気持ちは
HTBですね(笑)。

ゲルフェザー,クッション性もあってなかなか良さそうですね。
Re: ASICS GELFEATHER GS2
突然の雨で走りに行くタイミングを失する数日間でしたね。アップダウンの激しいコースを6分台/kmでよく走ってますね。
転倒しても擦り傷も無しとは体のバランスがいいのですね。(先日、私は平坦なロードで6分/kmペースで走っていて転倒しました。)
Re: ASICS GELFEATHER GS2
こちらは雨が全く降らなくて、農園的には苦しいです
学生さん夏休みも勉強でしょうか?うちの娘は
怠惰な生活でカツ入れたいです(笑)
ニューシューズいいですね。会計士さんは十分がんばってますよ~
鈍足親父さん
こんばんは。

そうですね、突然土砂降りっていう事が続いています。
ハードなコースですので反対に遅くてもしょうがないという事で気楽に走れ?ます。

確かにこのシューズはクッションがあるので下りは足に負担がかからないのかもしれませんね(笑)。

いつもありがとうございます。
とっきゅうさん
こんばんは。

ほんとですよね、さあ出かけようと思って外に出た瞬間に雨、今日もそうでした。

ありがとうございます。いえいえ、7分台もありますので。下りは反対にゆっくり走るのも足に負担がかかりますね(笑)。それにバランスはよくないですよ。あの純心大学のちょっと下の急坂での転倒ですのでそのままドテッてコケたので。まずとっきゅうさんならこんな所でコケませんから(笑)。

いつもありがとうございます。
sosono55さん
こんばんは。

そうですよね、九州は雨ひどいですよ。今日も降っては止んでって感じでした。
おかげで屋上の野菜の水遣りをサボれます。あ、屋上に3日上がっていませんでした、ゴーヤ、爆発してたりして(笑)。

うちの子供達も怠惰な生活しています。特に6年生の長男、勉強はもちろん、スポーツもほとんどやらないしほんとまずいです(涙)。

ニューシューズ、色としては女性用みたいですが、一応男性用です。自分の場合シューズ、痛くなければ基本的になんでもOKです。

頑張っているだなんて、ほんと元気を貰えるコメント、ありがとうございました(笑)。
長崎はもう秋めいてきましたか?

こちらは湿気ムンムンでかなりやばいです。地元中学生や陸上名門校で熱中症で二人亡くなられました。
常に高温注意報発令してて、昨年より暑いです(>_<)

ひろ兄ぃさん
こんばんは。

天気は9月のようですね。でも気温は相変わらず高いですよ。それに雨が多い分蒸し暑いです。

熱中症、ほんと気をつけないと命にかかわります。亡くなられた方のご冥福心からお祈り申し上げます。
自分も高校3年の時の夏休みの大村合宿の際、1000Mのインターバルの際、気分が悪くなり練習を棄権した記憶が未だに鮮明に覚えています。なのでこの時期昼間に走る事はまずありえません♪
ひろ兄ぃさんも無理しないでマイペースでお願いしますね。

いつもありがとうございます。

管理者にだけ表示を許可する
