スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

フルマラソンへ挑戦

2011.08.11.Thu.22:33
ジョギングを始めてからほぼ2年。

きっかけはダイエットしたいとかというのでもなく、ただ娘達が長崎ベイサイドマラソンの2キロに出るという事でついでに参加させられたハーフを完走出来ればって、ただそれだけの目的でした。

それが今まで続いている大きな要因は家族の協力があったのはもちろんですが、コメントをして頂いた皆様からの応援があったからだと真摯に思います。

まず、このブログがなかったら、大会終わったら全く走らない事もないでしょうが、ここまではなかったはずです。

今度は自分にとっては未知の世界のフルマラソンに出場します。

当然初レースは長崎国際マラソンINハウステンボス佐世保。

昨日、スポーツエントリーより振込み完了。

これで後戻りは出来ません。そして出場するからにはまずは「完走」。

大袈裟と言われるかもしれませんが自分には新たなスタートの始まりです。


昨日の運動 1キロウォーキング~4キロジョグ(3キロぐらいで膝に多少違和感)~自宅で15分ぐらい休憩~ここで止めると走るのが反対に怖くなりそうだったので再度3キロジョグへ。

実際、1キロウォーキングの後、女の都運動公園で走ろうと決めた時の第一歩の左足の着地はとても不安でした。そして恐怖の階段下り、これも何とかクリア出来た時は正直、「とりあえず走れる」って。


今日の運動 7キロ


2キロぐらいまで膝にちょっとした痛みがありましたが、その後はそんなに気になりませんでしたので、自分なりにペースアップ。今はこれぐらいしか走れません。

230811-1.jpg


まだ、膝の違和感があるので、無理しないでショートスロージョグで暫く繋いでいきます。


今日は仕事で琴海方面へ。

↓ 近くの長崎県民の森

P8110138.jpg  P8110139.jpg


P8110141.jpg  P8110143.jpg←森林館の中の一部



↓ 琴海赤水公園

P8110146.jpg  P8110147.jpg

P8110144.jpg  P8110145.jpg←公園から見た大村湾


昔は子供達とたまに遊びに来ていましたが、ここ何年かは全くです♪


スポンサーサイト
コメント
Re: フルマラソンへ挑戦
目標が決まりましたね。
おめでとうございます。
私も嬉しいです☆
レイさん
こんばんは。


え、おめでとうだなんて。レイさんのように強くないですけどまずは完走目指しますね。
宣言した以上無様な恰好だけは見せられませんね♪

ほんとに力を頂いています、ありがとうございます。
Re: フルマラソンへ挑戦
エントリーおめでとうございます
ワタシもうれしいです(笑)
先陣切って大阪で激走してバトンを渡します
お互いに頑張りましょう!
Re: フルマラソンへ挑戦
エントリーでモチベーションあがりましたね。
怪我、早く完治するといいですね。
県民の森、昔、1回だけ走りましたが、きつくて1回きりです(笑)。
sosono55さん
こんばんは。

また~、エントリーだけでおめでとうだなんて。それにうれしいだなんて(笑)。

大阪でせっかく激走されたバトンを私に繋いではダメですって、他の人に渡して下さいよ~♪
とにかく完走すら危ういんですから(涙)。

とは言うものの、sosonoさんにご迷惑かけないよう、そしてバトンを貰うためにもがんばりますね。
sosonoさんは頑張っていますって、きっと今年はいい結果が出ると思います。

いつもありがとうございます。
とっきゅうさん
こんばんは。

エントリーだけでほんとモチベーション上がりますね。いや、たぶん緊張と不安ですね(笑)。
ありがとうございます。怪我、そうですね、今日は痛みが結構あったので無理しないようにしました。

え、県民の森、琴海のところから上りだけ(それもかなり急坂)で10キロ近くありますし、まさかご自宅からとかじゃないですよね。実は車で上っている時、とっきゅうさんなら走って上るんだろうなって考えていました(笑)。でも普通は上れないところをちゃんと走っていらっしゃるところがやはり凄すぎます♪

いつもありがとうございます。
Re: フルマラソンへ挑戦
いよいよフル参戦ですね。
たぶん(私の)期待どおりの,すごい記録で走られると思いますよ。
まずは足を完全に治すことからですね。
Re: フルマラソンへ挑戦
いよいよですね(^^)
これで目標も出来ましたし、俄然モチベーションアップでしょうか(笑)応援してます!

大村湾の写真、ありがとうございます(笑)
鈍足親父さん
こんばんは。

どうしましょう、まだ走れる力が全くないのに無謀過ぎました(汗)。

え、すごい記録ですか、DNFの可能性も大ですって。記録なんて二の次ですよ。

そうですね、ちょっと走っただけでもやはり違和感あるので、やはりまずは無理をしないようにですね(笑)。

いつもありがとうございます。
ひろ兄ぃさん
こんばんは。

そうですね、宣言してしまったので、とにかく完走だけはしたいですね。
モチベーションですか、確かに上がったのですが、その前に・・・、なのでそんなに応援しないで下さい、プレッシャーに弱いし(大汗)。


大村湾の写真、やっぱり自分の写真の腕が悪いので写り悪いですね、すみません(笑)。

いつもありがとうございます。
ハウステンボスマラソン、挑戦されるのですね(^^ゞ しかも会計士さんにとって、初フルなんですね♪。 スピードありますから…、故障をしっかり治されて、事前にロング練を2~3回クリアされたら…、かなりいい記録が出せるのではないでしょうか(^_^)?
ゆきごんさん
こんばんは。

挑戦というか、とにかく完走目指す事からです。
スピードないですよ。もともと長距離は好きではないし(大汗)。

おっしゃる通りですよね、ロング走入れないとまず走れないと自覚していますし、故障治さないと言い訳の材料になっちゃいますからね。でもあくまで記録は二の次ですからね(笑)。

いつもありがとうございます。

管理者にだけ表示を許可する
