スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

カンフーパンダ2 他

2011.08.07.Sun.23:01
今日は長崎市市民大清掃の日でしたので午前中娘達と3人で家の前を掃除。
(ボーイズの方もグランドの草むしりでしたが、さすがに座り込んだりするのは無理なのでキャンセル、すみません。)

P1001242.jpg


その後、夏休みの工作の材料を買いに百円ショップへ。

駐車場ですが、自分が入庫した後に満車。が、その後が大変。

唯一空いているのは軽自動車専用の場所。

直前に軽自動車が入庫したのですが、その奥様は軽専用に入れる事なく普通車の方へ。

んでこっちが戸惑っているのを見たにもかかわらず見て見ぬふりでそそくさとその場を立ち去りました(涙)。

待てども出庫する車はなく、娘たちだけを先に降ろしてひたすら空くのを待っていました。

20分ぐらい待ってようやく帰ってくる方が。が、その方は軽自動車。

その後しばし待っていると60歳を超える男性が自分に出ることを合図してくれて(とても優しい方でそれまでのいらつきもあっという間に解消出来ました、ありがとうございます。)ようやく駐車出来ました(笑)。



午後からは、長崎文化放送の中にあるNCC&スタジオで行われた「カンフーパンダ2」の試写会に、昨日友人から用事で行けないとの事でチケット4枚を頂き、息子を除いた4名で行ってきました。

近くにココウォークがあるのでそこで買い物して駐車場代を少しでもうかそうと思っていくと今度は満車。もう待ちたくないのでNCCの横(ちょっと高め)に駐車しました(笑)。

P1001244.jpg

P1001241.jpg


今回の試写会は2Dでしたが、2011年8月19日(金)から全国一斉に公開される映画は超高速3Dだそうです。

ただ2Dでも十分迫力あったし、大人も結構楽しめる映画ではないでしょうか。

P1001240.jpg←スタジオ内


帰りがけに全員へのプレゼント。

P1001239.jpg



さて、ランネタ、いやウォーキングネタ。

今日も少し距離を伸ばして下記のコースを歩きました。

230807-2.jpg


1キロ過ぎて意識してかなりペースアップしたせいで膝に痛み。

2300807-1.jpg


実際、ウォーキングも距離を伸ばすと結構疲れますし、やはり無理は禁物です(汗)。



どさくさに紛れてもう一つ。

先日息子が頂いた敢闘賞の賞状、名前を修正して送ってもらえました(感謝)。
もう二度とないのでよかったです。

P1001237.jpg



スポンサーサイト
コメント
Re: カンフーパンダ2 他
車の駐車マナー悪い方がいるといらつきますね。災難でしたね。
ウォーキングがんばりましたね。無理なさらないでくださいね。
敢闘賞の賞状、訂正してもらってよかったですねぇ。
Re: カンフーパンダ2 他
すいません,実は「カンフー・パンダ」なるものが分かっていません(涙)。カンフーものの映画であろうことは想像できます。
賞状,よかったですね。立派な額に入れて玄関に掛けてあげてください。
大掃除の日ってあるのですね(^^)
すごいなぁー。
駐車場…イライラしますね。僕なら呼び戻しに行ったかも知れません(笑)
Re: カンフーパンダ2 他
夏休みの工作楽しみですね~何作るんでしょう?
子供の自由研究とか懐かしいなあ。親のほうが
熱心になっちゃったり(笑)ブログネタでも
是非紹介してください(笑)

とっきゅうさん
こんばんは。

ほんとですね、でも自分もフィットの時軽自動車の枠に止める事もあるし、人の事言えないですね(大汗)。

ウォーキングだけでもっていたんですが、段差、高低差があるコースなので結構疲れます。
脚力落ちた証拠ですね。

まさか賞状送ってくれるとは思っていませんでした(笑)。

いつもありがとうございます。
鈍足親父さん
こんばんは。

はい、その通り、カンフーものです。実は自分もパート1を見ずに行きました(笑)。
結構面白かったですよ~♪ 今度パート1を借りてこようと思います。

賞状、二度と貰えないのでよかったです。
んでどこに置いたか聞いたら、賞状のまま押し入れに置いていると。まあ、子供ってこんなもんなんですかね♪

いつもありがとうございます。
ひろ兄ぃさん
こんばんは。

はい、長崎市は8月の最初の日曜日、大清掃の日ってなっているので、なるべくこの日だけは参加するようにしています。

またぁ~、ひろ兄ぃさんならこんな些細な出来事で怒らないでしょう~。というか記事にすらしないですね(笑)。

いつもありがとうございます。
sosono55さん
こんばんは。

妹は既に作っているんですが、記事に出来るようなものではないですね~。
姉はまだ途中みたいですが、その過程を見ていると同様に記事に出来そうもないです(泣)。
そうそう、工作もですが、自由研究とかも去年までは結局子供達、夏休み最後の日近くまで作らずに結局手伝ったりしていましたね。
でも今年は絶対手伝わないって言い聞かせていますので、約束は守って欲しいですね♪

いつもありがとうございます。

管理者にだけ表示を許可する
