スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

大手会計事務所と勝負

2011.08.07.Sun.00:03
今日は午前中、新規に契約したいというお客さんといろいろとお話をさせて頂きました。

正直、今まで会ったことがない、とてもステキな方でした。

会社を立ち上げて2年目で年商は○○億単位。

自分の事はどうでもいい、とにかく今まで育ててくれたこの社会に恩返しがしたい。

今後の戦略もただ夢物語ではなく、具体的に、そしてそれに対しての戦術も。

こんな自分でもたくさんの方と話しをする機会がありますが、「それは無理」って思うことが全くありませんでした。

きっと何年か後には長崎の経済界を騒がす存在になるはずです(笑)。


といっても今違う大手の会計事務所と契約しているし、まず自分の事務所のような弱小事務所で契約までは難しいかもしれませんが、この社長の夢の実現に携われればと、心から思いました。


事実今長崎で上場している会社は十八銀行のみ。

長崎を支えている?三菱重工も本社は東京。

今長崎県で全国区で一般的に有名なのはジャパネットたかたと・・・?。
↑ あくまで世間一般の知名度で、すごい会社、事業者はたくさんありますよ(笑)。



さて、今日のウォーキングは少し距離伸ばすのと高低差を考えて三原の方へ。

足が不自由なのでちょっとした段差でもつまずきそうに何度もなりました。

怪我をした事で今まで見えなかった事が結構見えます。

いろんな意味で怪我した事はありがたいって、心から思います。


途中、夏祭りを行っている自治会もありました。

P1001234.jpg


子供達は地元のけやき台夏祭りに参加していたので、最後少しだけ立ち寄りました。

P1001231.jpg


今日のウォーキング 5キロ


ボーイズの監督さんから今日頂いたアジ。

P1001236.jpg



刺身で頂きましたが、ほんと最高でした。ありがとうございます。




スポンサーサイト
コメント
Re: 大手会計事務所と勝負
起業後わずか2年で2桁億の売上とは凄いですね。
ぜひ専属契約が整うことをお祈りしております。

お怪我も癒えていないようですし,三原方面ではなく昭和町方面に下りたほうがよろしいのでは(笑)?あまり無理をなさらないよう。
Re: 大手会計事務所と勝負
仕事、順調に行くといいですね。
足のけが、だいぶリハビリ?で回復されたようですね。
新鮮なアジ、おいしそうですね。
長崎の経済はどうなのでしょうか?

稼いでる人は稼いでるのでしょうけど、就職先とか豊富なのでしょうか?

娘の事を考えると、今から心配です(笑)その点、東海地方は恵まれてるのかな^^;
Re: 大手会計事務所と勝負
お二人の夢が叶うことを切に願っています
ウォーキングも順調のようですね
そうそう、お盆の地元の祭りでつくね焼くこと
になりました
顔を真っ赤にしてつまみ食いしまくっていると
容易に想像できます(笑)
鈍足親父さん
こんばんは。

やはり情熱を持った方とお話し出来るだけでプラスになりますね。
如何に自分が守りに入っているか痛感しました。
専属はまずないと思います(泣)。

そうですね、昭和町方面がいいですね、って今日そっちに行ったのですが折り返しもつまらないので西山台の途中を通って帰りました(笑)。

いつもありがとうございます。
とっきゅうさん
こんばんは。

そうですね、よく電話とかもかかってくるんですが、そういうケースでは契約まではほとんど辿り着きませんから(涙)。

はい、まだまだですが、長いラン生活が送れるためにも今はサボりもありですよね(笑)。

アジ美味しかったですよ。やはり新鮮なものは別格ですね。

いつもありがとうございます。
ひろ兄ぃさん
こんばんは。

個人的感想ですが、決して良くないと思いますよ。
就職先、正直少ないです。よくどっか働くところないか相談受けます(泣)。

娘さん、しっかりしていますから大丈夫ですよ。何年か先はわかりませんが、お父さんのいる東海地方の方がいいかも(笑)。

いつもありがとうござます。
sosono55さん
こんばんは。

ありがとうございます。大手の方に勝つのはほんと大変です。今までも最終段階でオジャンになった事多いですし。
でもちゃんと仕事していればうれしい事をおっしゃってくれるクライアントさんいますし。
うちの事務所はそこでしか勝負出来ませんからね(笑)。

つくね焼の担当ですね、ん、何故なんでしょう、sosonoさんの焼いたつくねの前に行列が出来ているのがはっきり見えてしまいます(笑)。

あ、つまみ食いではなく味見のためでしょう。

いつもありがとうございます。

管理者にだけ表示を許可する
