fc2ブログ

花から始まる花はない

2011.08.05.Fri.22:35
たいしたネタもないのですが、このままだとずっとほったらかしになりそうなので・・・(涙)。

ここ3日の間にうちの近所で3匹のヘビさんと遭遇。

そのうち、1匹のヘビの写真撮影に成功。もちろんヘビ嫌いな方は見ないで下さい。

P8038238.jpg

P8038241.jpg



さて、怪我のその後ですが、外傷の方は少しよくなりました。また右足の打撲の痛みもかなりよくなったのですが、問題は左足の膝と脛。

少しずつはよくなっている感じですが、用心のためもあり未だに階段の上りは右足のみ、下りは左足から。

今は安静にしている事が一番なので、運動としては息子たちとのキャッチボールや軽いバッティングピッチャーしたり。

昨日からは平坦な道を30分以上かけてウォーキングを開始しました。

まあ、ジョギング再開が出来る日までのんびりと、ストレスを溜めないように適度な運動だけは続けて行こうと思います(笑)。



3本あった向日葵、2本は枯れさせてしまいましたが、残りの向日葵の花がようやく咲きました。

P1001224.jpg


誰の名言か知りませんが「花から始まる花はない」、奥深い言葉だと思います。 


今日収穫したニラとミニトマト 

P1001225.jpg



スポンサーサイト



コメント
Re: 花から始まる花はない
おはようございます。
なるほど,最初から綺麗な花ではなく,種から苦労して綺麗な花になるということですかね。でも,花があるから種ができるし・・・最初から花だったら楽でしょうね(笑)(卵が先か鶏が先かの話になりそうです)。

その蛇,「やまかがし」かと思いましたが首のくびれもないようだし,「ジムグリ」ですか?珍しいですねぇ。蛇は地域や成長によって模様が違うので,なじみのない奴は難しいですね。
鈍足親父さん
おはようございます。

おっしゃる通りですね。
まずは種を蒔く事、そうすればいつかきっとですね(笑)。

ヘビ、色からもジムグリの子供ではないかと思います。とてもおとなしいヘビですよね。
ついペットとして育てたくなりました(笑)。

他の2匹はカラスヘビとマムシでしたので、当然近くに寄れません(怖)。

いつもありがとうございます。
Re: 花から始まる花はない
名言ありがとうございます
まずは種をまき、あとはこつこつ地道に取り組んで、
人生に花を咲かせよう!みたいな解釈でしょうか?

ワタシもランで蛇に2回会いました。写真撮ろうとして
2回ともエスケープされました。会計士さんと違って
相性がよくないみたい(笑)

ニラ旺盛ですね。我家も大収穫中です
Re: 花から始まる花はない
へびですか。恐くて見れません。
軽いウォーキングを開始されましたね。野球の練習もされてるのでいい汗をかいてストレス発散できるといいですね。
花から始まる花はないですか。お互い、努力して綺麗な花を咲かせたいものですね。
sosono55さん
こんばんは。

またパクリですから(汗)。
はい、自分もそう解釈しています。この世の中無駄なものはない。全て必要だから存在するんだと思います。
ただ、そこから「周りに惑わされず、どうあるべきか」、ここが難しいんですよね。

ヘビ、すぐエスケープされますから。その前にヘビに遭遇しない相性が欲しいです(笑)。

うち、家庭菜園怠けすぎてニラぐらいしか収穫出来ません、それに比べてsosonoさんの農園すごいです(羨)。

いつもありがとうございます。
とっきゅうさん
こんばんは。

え~、とっきゅうさん、全ての面で強いと思っていますけど(笑)。

はい、軽いウォーキングからです。野球もゆるーくです。
でも何もしないよりましですよね。

お互いだなんて。とっきゅうさんはじゅうぶん努力なされているじゃないですか、まずとっきゅうさんの真似は出来ませんが、きっとどんなお花でも充実した花はきっと綺麗ですね(笑)。

いつも優しいお言葉ありがとうございます。

管理者にだけ表示を許可する