スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

ノートパソコン購入

2011.07.14.Thu.00:23
先日何年か振りに新品のノートパソコン(シンクパッドエッジ11)をネットで購入。

仕事で持ち運びしなければいけないのでどうしてもモバイル。

ほんとうはソニーVAIOが欲しかったのですが値段が高すぎ。富士通のモバイルはクライアント先で2度も初期不良(監査の際も突然画面が乱れ、その後起動せず)。

そこで、今までずっと愛用のシンクパッドシリーズへ。

WiMAXつきで4万ちょっと。

P1001130.jpg

P1001129.jpg←X40と殆ど大きさはかわりませんが、液晶画面はかなり小さく感じます。


ただ、このエッジ11で直販モデル以外ではウインドウズ7Home Edition64bit版のみ。

P1001128.jpg


このままではある会計ソフトが対応しないので(嫁さんが買ったパソコンでも実証済み)、プロフェッショナルへのアップグレード版も購入。

P1001127.jpg


んで商品到着後、リカバリーディスクの作成やなんやらを行ったが、一つ問題発生。

無線ランがいろいろ試しても繋がらない。

結局、無線LANのアクセスポイントに問題がある事が判明。

今まで使用していたコレガから違うメーカーのものに取り替えて見たところ、無線LANは繋がりました。他の方のブログにもそういう記事がありました。

P1001121.jpg


その後はウィンドウズXPモードのために必要なデータ等をダウンロード、インストールして、とりあえず初期の設定は終了しました。

P1001118.jpg


さて、昨日、ランに出かけると1キロ辺りで突然の豪雨、暫くバス停で様子をみていましたが、結局止む事は無くそのまま雨の中帰宅。しかし風呂に入った後は雨は止んでいました(泣)。結局2キロジョグ

今日、夕方息子とキャッチボールに女の都運動公園に行くとすぐさま雨。

P1001122.jpg


夕食後まず息子と5キロジョグ。帰宅後嫁さんと出かけるとまた雨。たださすがに止めるのはまずいと思い、そのままラン継続。合計12キロ。

この嫁さんとの7キロジョグ、所要時間1時間20分ぐらい、正直もう少しペース上げてよって言いたかったのですが、もちろん言う事は出来ませんでした。

これってある意味かなりきつい練習です(涙)。

今日のランチ リンガーハットのちゃんぽん。当然ダブル麺です。

P1001125.jpg



この数日、神の島ボーイズのコーチからトマトとさくらんぼ、クライアント先等から博多通りもん、博多のたまご、御海苔詰め合わせを頂きました。ありがとうございます。

P1001126.jpg

P1001120.jpg

P1001119.jpg


スポンサーサイト
コメント
Re: ノートパソコン購入
なかなかややこしそうですね,最近のPCはネット
環境への接続なども簡単なのかと思っていました。

11分/Km,たしかにつらいかも・・・でも奥様とゆっ
くりお話しもできてよかったのではないっすか~?
Re: ノートパソコン購入
入れ替わりで家族ランですか~これはすごいです。
コミュニケーション良好ですね
長崎は雨が多いんですね。こちらはカラカラで農園
ピンチで悲鳴です(笑)
WiMAXってどうですか?使えます?
鈍足親父さん
こんばんは。

簡単接続とかはあるのですが、それではセキュリティの問題もありますので。

ランですが、今回は信号待ちもありますのでもう少し速いペースだと思います(涙)。
<奥様とゆっくりお話し>  いつもですが、終始無言ランですよ~(寒)。
もし話しかけたら「うるさい(怒)」と言われるのが落ちです。


いつもありがとうございます。
sosono55さん
こんばんは。

そんな事はありません。コミュニケーション、これまた全然です。
まず朝は子供が学校に行くまで家族に会わないようにしているし(泣)。
それがまた実はいいコミュニケーションなのかもしれませんね。

今日は雨降らなかったですよ~。なので屋上の水遣りだけでも疲れます。
WiMAX、ごめんなさい、USBのを一緒に購入しただけ(ほとんど追加費用0円のキャンペーンです。)で、契約を変えた訳ではないのです。もし追加契約で2台以上の同時使用が出来るようになれば(今は一台が接続していると他のPCはネットに繋がらないようになっているんです。これが解消されれば一気に乗り換えが出るんでしょうけど。)即今のネット環境を変えようと思います。

いつもありがとうございます。
Re: ノートパソコン購入
パソコン購入、よかったですね。PCのセッティング、長崎の会計士さんでも難しかったですか。私の古いLavieの無線ランは不安定で放置しています。VAIOが使えているのでまあいいかと思っています。

博多のたまごですか。まだ食べたことないです。私は人からあまりお土産もらえないので、自分で今度買って食べてみます(笑)。
とっきゅうさん
こんばんは。

ありがとうございます。ほんとはVAIOが本命で、気になった機種を待っていたのですが、その機種がこの前に発表されて値段を見るとあまりにも高すぎたので諦めました(泣)。
<長崎の会計士さんでも難しかった> いえいえ、単にネットで調べて真似しているので、その情報がなければお手上げです(笑)。


え、とっきゅうさんの人脈には全く及びませんって。たまたま貰っただけですから(大汗)。
博多のたまご、個人的には美味しかったですよ。

いつもありがとうございます。

管理者にだけ表示を許可する
