スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

JTB杯優勝

2011.07.11.Mon.22:34
第5回JTB九州カップ争奪西九州大会へ。

今回も球団専用バスに便乗させて頂いたので、移動中はほとんど熟睡。

さて、神の島ボーイズの初戦。諫早ボーイズ。

P1001117.jpg


諫早ボーイズは第42回日本少年野球選手権大会西九州支部予選で優勝し、大阪で開催される日本少年野球選手権大会への出場が決定している強豪チーム。

何故か、毎回このチームとの対戦の際は守備でも打線でもアンラッキーな事が多発。←実力の差と言ってしまえばそれまでですが(泣)。

試合結果

後攻で、6番、ピッチャーで出場し、最終回まで完投。

守りは、1回先頭打者にいきなり3塁打を打たれ、犠打で1失点。その後も3回、4回、6回に1失点ずつとられ、計4失点。全体で被安打3と打たれた数は少なかったが、フォアボール5回やちょっとしたミスが目立った。

攻撃は、3打数中、1、2打席はフォアボール、3打席目はショートライナーで、安打なし。
チーム全体的にも4安打と少なく、結局0-4で敗れる。



2回戦は佐賀黄城ボーイズ。

P1001116.jpg

黄城ボーイズは初戦で諫早ボーイズに5対4で勝っているので、優勝条件は5点差以上での勝利。
後攻で、2番、センターで出場。2回からショートにシート変更。(ボーイズリーグの規程でピッチャーは1日6回までしか投げる事は出来ません。)

守りに関しては、2回の連続フォアボールから3点を奪われるが、その後は2番手ピッチャーの調子もよく、全体的にいい守備でした。

攻撃は、4打席中2安打と好調。チームとしても12安打と打線も爆発し、結局4-10で勝利。(正直、最終回の6回裏からの神の島ボーイズの勢いには身震い・・・。4安打で6点とミラクル逆転)

多くの試合を勝ち進んだわけではありませんが、優勝には違いはありません。

子供たちにとって一生忘れる事はないいい思い出に。そして最後まであきらめなければきっと夢は叶う事を感じられたはずです。

P7097702.jpg←ピッチャー

P7097699.jpg  P7097789.jpg←初回、いきなり3塁打を打たれたシーン。最近急成長の5年生の○崎くん、打たれて御免なさい(泣)。

P7097786.jpg←センターでだらけています。

P7097808.jpg←最近では久しぶりのショート

P7097739.jpg

P7097767.jpg

P7097836.jpg

P1001115-1.jpg

P7107852.jpg

P7107853.jpg
賞状は代表が球団に持ってきていなかったので写せませんでした。



試合後、神の島ボーイズ専用グランドに戻った後、一旦選手、保護者等自宅に帰宅後、バンケットで優勝祝賀会。(写真撮り忘れ)

これまた神の島ボーイズ球団にとって楽しい思い出になりました。

P7097687.jpg

P7097849.jpg

P7097721.jpg


参考
少年硬式野球というと九州で一般的なのはリトルリーグですが、うちの息子の所属するボーイズ、その他にもフレッシュリーグ、ヤングリーグ等があります。

ちなみに東北楽天の田中将大選手、北海道日本ハムファイターズのダルビッシュ 有選手等ボーイズリーグ出身のプロ野球選手がたくさんいます。


日本少年野球連盟

8日の走行距離 12キロ

9日の走行距離 打ち上げのため0キロ

10日の走行距離 10キロ

11日の走行距離 途中雷がひどく、徐々に近くにきていたので5キロで終了。帰宅直後雨。

スポンサーサイト
コメント
Re: JTB杯優勝
第5回JTB九州カップ争奪戦,『優勝』おめでとうご
ざいます。
子供達,スタッフ,そしてご父兄の方々が最後まで諦め
なかった,まさに鎌田先生の言葉どおりの結果でしたね。

神の島までもどって,また時津までですか~?お疲れ様
です。
Re: JTB杯優勝
おめでとうございます。日々の努力が報われて
良かったですね!

「最後まであきらめなければきっと夢は叶う」

野球の神様が見てくれてたんでしょう。きっと

最近、ダレ気味なので、ワタシも原点に返って、
この言葉を反芻したいと思います。元気いただきました!
Re: JTB杯優勝
少年硬式野球、優勝おめでとうございます。
息子さんは投手としてはもとより打撃でも開眼しましたね。
会計士さんのランの調子はいかがですか。
鈍足親父さん
こんばんは。

ありがとうございます。
正直優勝するとは最終回まで全く思っていませんでした。
野球の場合、一振りで逆転劇があるのでほんと面白いですね。

一度家に帰って風呂に入っていったので、遅刻しました。が、他の方たちもほとんど遅刻していました(笑)。

いつもありがとうございます。
sosono55さん
こんばんは。

ありがとうございます。うちの息子は努力していませんが、まだ夢は持っているみたいです♪

ん~「妥協する事」と「諦める事」、「妥協」は目標を下げているとはいえ、前向きでもしかしたら大化けする可能性あり、でも「諦め」は前に全く進む事はなく何も起きないと思います。
自分もダレ気味で妥協だらけですが、少なくとも可能性は0ではないですよね(笑)。

いつもありがとうございます。
とっきゅうさん
こんばんは。

ありがとうございます。せっかく頂いたお褒めのお言葉に恥ずかしくないように今後も親子共々努力していきたいと思います。

が、問題は自分の方ですよね~、ラン、先ほどとっきゅうさんの記事を見て自分もせめて距離だけでも伸ばそうとは思っているのですが、なかなか実行出来ていませんね、ごめんなさい(涙)。

いつもありがとうございます。

管理者にだけ表示を許可する
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。