スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

第1回長崎道場形の試合と地デジ化他

2011.07.03.Sun.22:40
土曜は主にオクラとトマトの移植及びゴーヤときゅうりのネット張り、その他土作り。

日曜は空手の試合等。

空手の試合といっても正道会館長崎道場の門下生だけで「第1回長崎道場形の試合」。

うちの子供達は一回目は少年形2、二回目は突きの形で参戦。

結果、長女が突きの形の1、2、3年生の部、長男も突きの形4、5、6年の部で運良く1位で優秀賞の楯をもらえました。←長崎道場の最初の門下生なのでどっちも負けるとさすがにまずいです(大汗)。

今まで一度も空手の試合で勝った事がない息子(これが最初で最後の勝利だと思います。)にとってはいい思い出になったのではないかと思います。

P7037668.jpg

P7037673.jpg

P7037680.jpg

P7037683.jpg

P1001114.jpg



さて、全く話しは変わりますが、TVの方は地デジ化は済ませていたのですが、ようやく地デジ対応レコーダーをアマゾンで購入。

TOSHIBA REGZAブルーレイディスクレコーダー、シリーズの中でも一番安い機種で、値段も35,996円。

P1001110.jpg


あんまりTV見ないし、とりあえず地デジに対応すればいいレベルなのでこれで十分ではないでしょうか(苦笑)。



昨日の走行距離 12キロ

今日の走行距離 12キロ

 夜5キロを一人で走ってきた後、久々家族全員で7キロジョグへ。

 嫁さんと長女のあまりの遅さに、「20時50分までに家に帰れば今日買ってきたコカコーラ飲んでいい」という条件を出すと、すかさず次女がペースアップしたので一緒にペースアップ(といってもたぶん6分ちょっとぐらいのペース)。

 その後、ペースが落ちてきたので前に出ましたが、ちゃんと最後まで着いてきて時間もギリギリセーフ。

 3番目に帰ってきた息子は残念ながらタイムアウト。

 当然帰ってくるや否や「間に合わんけん、急ごうでってお母さんたちにずっと言ったとけど全然速う走らんけんがさ~。」「そいにさ~、全然やる気のなかっさぁ~」と怒りまくり。

 とは言うものの、もちろんコーラはみんなで美味しく飲みました(笑)。


(おまけ)

今日はブルーベリーを使ったチーズケーキを作りましたが、味はそこそこでした。

P1001105.jpg  

P1001111.jpg


スポンサーサイト
コメント
Re: 第1回長崎道場形の試合と地デジ化他
優勝おめでとうございます。
金のたてがとっても素敵です!

走った後のみんなで飲んだコーラは美味しかったことでしょう。

ケーキも上手に焼けましたね。
楽しい一日、お疲れ様でした☆
Re: 第1回長崎道場形の試合と地デジ化他
おめでとうございます。実力発揮できてよかったですね!
家族全員ランとはなんともほほえましく、うらやましいです
コーラ・・・やっぱニンジンは効きますね(笑)
Re: 第1回長崎道場形の試合と地デジ化他
兄妹での優勝,おめでとうございます。今後の励みにもなりますね。
我が家の地デジ対策は,もう少し先になりそうです(笑)。

それにしても家族揃ってのジョギングなんて羨ましい~。
Re: 第1回長崎道場形の試合と地デジ化他
優勝おめでとうございます。

ランの方は次女ちゃんはお兄ちゃんより速いなんて将来が楽しみですね。

チーズケーキおいしそうですね。
家族ランいいですね~。

息子さんの長崎弁もさらにいいです(笑)また行きたいけど…なかなかね~^^;

ブルーレイレコーダー、安いですねー
レイさん
こんばんは。

ありがとうございます。単なる井の中の蛙ですが、それでも長男と長女にはいい思い出になったと思います。
いつも次女が入賞とかばかりなのである意味よかったのかもしれません(笑)。

走った後のコーラ、美味しかったですよ~。今回はカロリーオフとかではない昔ながらのコーラでした♪

ケーキ、お世辞でも嬉しいです。今朝娘達は食べたようですが、一晩たって、冷蔵庫で冷えていたので美味しかったみたいです(笑)。

いつもありがとうございます。
sosono55さん
こんばんは。

ありがとうございます。一番経験が長いのでもし子供達全員負けたらどうしようと実はハラハラしていました。

家族ラン、久々でしたが、記事のとおり、やはり次女が一番頑張り屋さんです(笑)。
嫁さんと長女は全くやる気がなくなっています。なので家族全員でのラン、なかなか出来ません。
なので今回は途中でニンジンぶら下げました。
ん~、一番意欲がなくなっているのは実は自分かも・・・、なんかニンジン、目の前にぶら下げて欲しいです(苦笑)。

いつもありがとうございます。
鈍足親父さん
こんばんは。

ありがとうございます。
今回はいつもとは違って長男と長女でしたので、ある意味良かったです。

あら、私が最後かと思っていました。何とか間に合わせて下さいね(笑)。

家族でのラン、結構恥ずかしいんですよ~、なので人も車も少ない暗くて狭いコースに出かけています。
それでも近所では結構有名です(笑)。

いつもありがとうございます。
とっきゅうさん
こんばんは。

ありがとうございます。いつか子供達がブログ見た時にこんな事あったんだって残せればって記事にしています。
なので全く興味のないような記事の時の場合でも、コメントして頂いて本当に感謝しております。

次女、距離が長くなればなるほど強いんですが、スピードは全くです。
あ、その前に長男足遅いですから(笑)。

チーズケーキ、すぐに食べない方が美味しかったみたいです。今後注意します(笑)。

いつもありがとうございます。
ひろ兄ぃさん
こんばんは。

家族ラン、ほんとは嫁さんも子供達も自分からたまには走ればいいのですが、誘わないとなかなか行かないので(汗)。でも家族5人で走っているの目撃されるの結構恥ずかしいんですよ。

長崎弁、ちょっと間違っているかもしれません。大村の方ともちょっと違ったりしますしね。
私は鈴鹿8時間耐久ロードレース、一度は見に行きたいです(笑)。

レコーダー、安いのを買いました。高いの買っても機能使い切れないし、HDDの容量もたくさん要らないので、って言い訳です(涙)。

いつもありがとうございます。
高品質革ベルトをオーダーメイド体験いただけるブロガーさんを探しております
はじめまして。ブログスカウト事務局の相川と申します。
http://blogscout.jp/

実はこの度、男性ブロガーさんに向けて、16,000円相当の革ベルトを
オーダーメイド(無料)して商品を記事からご紹介いただける方を
探しております。

コチラのサイトの商品です http://www.craftersguild.jp/

国内の熟練職人が、上質の無染色ヌメ革を使用して、全て手作業で
仕上げるこだわりの商品なので、きっと気に入っていただけるかと思います。

ブログを拝見して、趣味や仕事で、自分独自の楽しいライフスタイルを
送っている方に企画へご参加いただきたく、お声がけさせていただきました。

もちろん全て無料でご参加いただけます。

もしご興味を持っていただけましたら、こちらのフォームより詳細内容を
お申込みいただけますでしょうか。すぐにメールで詳細を返信いたします。

 ⇒ https://repo.jp/blogscout/cftg_dtl.html

ご協力いただけた際の謝礼もご用意しております。
詳細をご確認いただいてから参加の可否を決定いただいて結構です。

#このような形でご連絡いたしました失礼をお許しください。
 もし不愉快に思われましたら、恐れ入りますがメッセージの
 削除をお願いいたします。

管理者にだけ表示を許可する
